2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

アップデート祭り

今日は、2014年7月2日(水)です。
寝込んでました(^^;)。
体調不良で1日、寝てました・・・。
寝疲れした所も有りますが、まだ調子がわるい〜です。
取りあえず、何とか動いて晩ご飯食べて。
20時からは、
ドット絵でイラストのコツを学ぶ!アイロンビーズを使ってドット絵をつくろう!【とのさまラボ】 西田 寛輔 先生 – 無料動画学習|schoo(スクー)
を見てました。当然、横になってw。
アイロンビーズでドット絵、面白そうですね。
ヌン先生の
HPリンク
プラモデル作るより、面白いかも(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
東京まで行ってワークショップに参加は不可能・・・なので、アイロンビーズだけAmazonさんで買って
自分で初めて見たくなりました。
これはハマるかも!
と、不調だけどやることやっとかないとね!
Mac、iPhone、iPadのアップデート祭りです。
昨日、アップデートされた

・OS X Mavericks 10.9.4 アップデートリリース。
・iOS7.1.2 アップデートリリース。
・Apple TV ソフトウェアアップデート6.2 アップデートリリース。
・「OS X Mountain Lion」「OS X Lion」向け「セキュリティアップデート 2014-003」リリース。
・「OS X Mountain Lion」「OS X Lion」向け「Safari 6.1.5」リリース。

昨日は、MacBook Pro Retina を OS X Mavericks 10.9.4へ。
無事完了。起動バグも直って、スリープからのWi-Fi接続も確かに改善されました。
さて、残るは、Mac mini(Mountain Lion)とiOS系。
iPhone 4s、iPad mini Retina は、OTAでそのまま端末からアップデート。簡単だ!
気付いたら終わってるw(バッテリーの残り容量には注意しましょう。出来れば充電中に実施をオススメ)。
Mac mini(Mountain Lion)は、App Storeからアップデートで再起動。
残るは〜 iPhone 5s 16GB ・・・ありぁ(^^;) 
また容量が足りなくてOTAでアップデート出来ない。

IMG_2576_20140702_191135.jpeg
またかよ!!
16GBモデルは、実質使える容量が12GB。アプリや写真撮りまくると〜1GB残れば良いところ。
・・・アップデートには1.4GB以上が必要(TдT)
この際なので、使っていないアプリを数個削除しました。
が、1.4GBにとどかず。
「OTAは諦めた!面倒だが、Mac mini(母艦)からアップデートしよう」
Mac(iTunes)経由でのアップデートなら残り容量を気にする必要が有りません(最低1GBもあれば十分)。
で、久々に MacにiPhone 5s を繋いでiTunesを起動〜アップデート。
なんだか、OTAより長く感じるiTunesからのアップデート。
無事に完了。iOS7.1.2です。
IMG_2577_20140702_220016.jpeg
セキュリティ対策を考えると常に最新版にアップデートですね。
そう言えば、初代iPadが iOS5.1.1で終わっているのが残念です。
最近のアプリはiOS6以上が当たり前になってきてます(モンスト出来ない・・・息子が嘆いてたw)。

【本日のまとめ】
 昨日、Appleさんの製品のアップデートが一気に出ました。
 不具合、セキュリティ対策などがメインですので出来れば早めにアップデートしましょう。
 うむ、嫁さんのiPhone 5s と 長男くんの iPhone 4s もアップデートしなければ!!
 (でも、嫁さん、気が付いたら勝手にいつもアップデートしてますね(^^;)。間違ってボタン押した〜っていつも言ってます。そりゃ無いだろう・・・そこまで同意聞いてくるのだから)
 ??あ、アップルTVのアップデートを忘れていたΣ(゜д゜
 やはり、まだ体調不良なので脳みそも抜けてますね。
 意外とアップルTVのアップデートは時間が掛かるんです!
 まあ、いいや〜今からします。
 
 最近はアップデートの発表から不具合観察の為の様子見〜は必要ないかもですね。
 以前はアップデート後の不具合が多かったので2,3日は様子見でした。
 iOSのアップデートは、毎回バッテリーの減り具合で賛否両論あります。
 私的には、iPhone 5s iOS7.1.1ではバッテリーの減りが早かったと感じました。
 さて、iOS7.1.2ではどうか楽しみに確認したいと思います。
 と、言う事で、アップデートも色々と不具合が出るかも知れませんが、セキュリティ対策の為にも
 早めにアップデートしましょう(*`・ω・)ゞ
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top