2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

イヤホンがぁ〜(涙)

今日は、2014年6月11日(水)です。
RSSリーダーサービスの「feedly」さんが、現在(21時)アクセス出来ません。
どうやら、悪い人(人達?)のDoS攻撃によりダウンしている様です。
う〜ん、先日もRSSリーダ「Reader2」アプリが無いと情報収集が出来ないと書いたばかり。
(過去記事:
「Reeder 2 for Mac」を購入インストール。beta版からの移行の注意点。
「feedly」さんを利用してます・・・早く復旧して欲しいですね。
仕方無いので、「Reader2」をローカルRSSで使用中。
1度「feedly」の購読をエクスポートし、ローカルRSSでインポートすればMacで最近の記事を見ることは出来ます。
購読済み、スターが同期出来ないので緊急用です。
さて、困ったと言えば・・・(TдT)
嫁さんに取られた、以前私が使っていたイヤホン。
『JVCケンウッド ビクター インナーイヤー ヘッドホン HA-FX3X』←過去記事リンク
IMG_2370.jpg
イヤホンがぁ〜(涙)
仔猫さんに見事に、噛み切られました・・・ヾ(;ω;ヾ)⌒)_
IMG_2371.jpg
おろろ(TдT)
お安くて音も良く、ケーブルも長い。
愛用していました、嫁さんがSONYさんのイヤホン(これも私が使ってた)を断線させて・・・取られたw。
まあ、このイヤホンの唯一の弱点、私の耳の形に合わない(^^;)
長時間付けていると、耳の穴が痛くなる・・・音良いのに!
だったので、嫁さんに上げたのが〜見事に噛み切られました。
嫁さんから「修理しろ!!」と依頼が来ましたが、え、おいw、イヤホンの修理?
そりゃ〜ハンダ付けで断線は直るけど、抵抗のって音が悪くなるよ(・∀・)。
いくらハンダ付け大好き〜ろぼくま でも、音響機器にそんな無謀はしない。


で、結局、今私が使っている
【アウトレット】 フィリップス カナル型イヤホン SHE9700/9701
IMG_2372.jpg
嫁さんに新たに献上<(_ _)>・・・いや、取られた、奪われたw。
アウトレットでお安くて〜私の耳の穴にジャストヒット!!
お気に入りですが、仕方が無い・・・無駄に買うより今有るイヤホンを使う方が経済的です。


全ては、嫁さんが、イヤホンに「ビターアップルジェル犬猫用」を塗らなかったのが原因!
IMG_2369_20140609_212332_201406092134574e8.jpg
先日のブログ(
仔猫の噛みかみ!仔猫のしつけとゲーブルを守る。「ビターアップルジェル犬猫用」を試す。)でも
かきましたが、我が家では効果ありです。
う〜ぅう、これをイヤホンに塗っていれば・・・こんな事には(´・ω・`)。
まあ、終わったことは仕方無い。
仔猫さんも感電していない様だし、これを教訓に他のケーブルもじゃんじゃん塗っちゃいましょう。
その内、噛むのを止めてくれるでしょう(期待・・・するしかないw)。


今も、私の足の枕に寝ている、仔猫さん。すげぇー可愛い(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
IMG_2377_20140611_204816.jpg
この天使がw、どして?? いや、やはりタダの悪魔。
昨日は私の膝の上で・・・失禁Σ(゜д゜ あれ?、何だか暖かいよw あれ、私の膝の上でオシッコしてるw。
・・・もう、洒落にならないぜ!!
俺は仔猫のトイレか!!


【本日のまとめ】
 仔猫のアマガミ、噛み癖は成長期、遊んで欲しい〜戦いたい!と仕方の無いことです。
 でも、むやみに噛むのはイケない事なので、特に配線系などの通電ケーブルを噛むと感電します。
 仕付け、仔猫さんの安全、ケーブル系の保護の為にも「ビターアップルジェル犬猫用」をこまめに
 根気よく塗っていきたいと思います。
 効果はバツグン!!
 塗った以降は噛みません(購入して4日間)。
 おろ・・・私のお気に入りのイヤホンさんがまた、嫁さんに取られました。
 ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ イェイ♪イェイ♪イェイ♪
 コレを口実に、新しい〜少し高いwイヤホンでも買いましょうか!!←一番悪いヤツ


それでは(^_^)/


URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top