2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

仔猫の噛みかみ!仔猫のしつけとゲーブルを守る。「ビターアップルジェル犬猫用」を試す。

今日は、2014年6月9日(月)です。
梅雨ですが、私が「梅雨に紫陽花」を狙っていると全く雨が降りません。
今日は夕方から少し雨・・・残業の日に限って雨とは(^^;)
帰宅時には、雨も止んで暗くなって・・・嫁さんからお買い物も頼まれてw
紫陽花を撮影出来ないじゃん!!
梅雨でジメジメ〜な家の中ですが、仔猫さんは元気いっぱい!
もう〜暴れ回って大変です。
ジャンプして嫁さんのノートPCには飛び乗るはw
狭い所にかくれて・・・マーキングはするはw
もう〜やりたい放題。
何よりもお困りが、
iPhoneやMac、ノートPCのケーブル、LANケーブルを噛みかみ・・・。
仔猫の歯は尖っていて、噛まれると痛いです。
Macの電源ケーブルは細いので、噛みやすいのでしょうね・・・って、感電したら危ないです!
仔猫の噛みかみ!!仔猫のしつけとゲーブルを守る。
「ビターアップルジェル犬猫用」を試す。

以前、ブログで「仔猫さんの噛みかみで困ってます(^^;)」と書いたら、相互リンク「
風まかせ」のkoozyp さんに
コメントで良い物を教えて頂きました。
Amazonさんなどでも売っている、天然の苦み成分が入ったスプレー又はジェル。
コードなどに塗ると犬さんは猫さんが噛むと苦いのか噛むのを止めるそうです。
色々と沢山〜類似品があり、レビュー覧のコメントも千差万別。
凄い効き目!もあれば、全くダメ!もある(^^;)。
まあ、一応買って見ることにしました。


毎日、そして今、現在進行形で元気な仔猫さんですw。
IMG_2363_20140607_150336_20140609213453baa.jpg
最近の私のブログ作成の邪魔を一番してくれる〜可愛いヤツです(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾


はい、この通り・・・MBPRの電源ケーブルは既に、ヤツの牙の餌食に(TдT)

IMG_2367_20140609_212253_20140609213455b2a.jpg
運良く、今のところは感電してないようですが、仔猫さんにはとても危険な困った行為です。


で、
私が、買って見た「ビターアップルジェル犬猫用」。

IMG_2369_20140609_212332_201406092134574e8.jpg
アメリカ産。
リンゴから抽出した苦味成分が、犬猫に苦味を覚えさせるそうです。
スプレー上は効き目が薄いかな?と個人的に独断と偏見で思ってジェル状を買いました。
ジェル状をティッシュなどに出して、それをケーブルに塗りつけます。
Amazonレビューには「根気が必要!」とつまり定期的に塗らないと効き目も切れる様です。
さて、実際、リビングのケーブル類に塗ってみました。
おろw、効果てきめん(゜Д゜)
あれほど、噛んでいた仔猫さんが、噛むのを止めました\(^o^)/


相変わらず、私の手足の指は噛まれますがw、なかなか良さそうです。これ。

そう言えば、息子達が2,3才の頃、指しゃぶりを止めさせる為に似たような物を買った記憶があります。
これも効果てきめんでした。
子供の指しゃぶりは精神的に安定させることもありますが、やはり前歯の歯並びが悪くなる&指が大変な状態に
なるので出来れば早めにやめさせた方が良いと思います。


平和に眠りに就く、仔猫さん。すげぇーーー( ´艸`) 可愛い(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

IMG_2366_20140609_190504_20140609213454ed9.jpg
*注意:ただの昼寝ですw。
「ビターアップルジェル犬猫用」の影響で倒れている訳ではありません。
まさに、この姿は天使です。
でも、起きれば大変な悪魔w。
この一番やんちゃな時期を一緒に楽しく過ごせるのは、猫好きには贅沢な時間ですね。
仔猫の時期も直ぐに終わります。
【本日のまとめ】
 思っていた以上に、噛んでいたずらする仔猫には効果てきめんの「ビターアップルジェル犬猫用」。
 そろそろ効き目がきれるかな?
 まだまだ、量が入っているので適度に塗ります。
 天然成分との事ですが、やはり仔猫の体調に影響が出ないとも限らないのでその点は注意したいと思います。
 子供も猫もしつけは大変ですね(^^;)。
 
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top