2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

母の日と向日葵

今日は母の日。2014年5月11日(日)です。
暑い暑いの〜でも、風が強い強いのと変な気候。
でも、今日は5月第2日曜日。母の日です。
40超えたオッサンの母は健在です。
今だに沢山迷惑を掛けて、お世話になってます。
日頃の感謝は直接言います。
と、言う事で、長男くんを連れて〜実家へ。
母の日のプレゼントは、ロールケーキを買いました。
早く届けねば(*`・ω・)ゞ
この暑さで痛んでしまう〜車でGO!!
以下撮影は全て、『OLYMPUS PEN mini E-PM1』+「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ」です。


実家の山奥には、シャガの花の花さんが沢山咲いてます。
P5110641.jpg
P5110656.jpg
山の日陰の所に沢山咲いてます。
子供の頃から変わらない風景。


青々としたモミジさん(カエデじゃないよね?よく間違えるw)

P5110673.jpg
強風で揺れまくる〜緑緑のモミジ。(´-`).。oO(秋まではまだ、流し )

実家のツツジ?。ですよね・・・お父さん? ⇒シャクナゲ さんのようです。
P5110691.jpg
何だか実家の周りは、父が色んな花を植えてます。
山奥だからか? 年がら年中〜何か咲いてる(冬も咲いてる)。
なに、この花(●°ᆺ°●) 小さくてキレイじゃん!
P5110697.jpg
P5110702.jpg
春に向日葵?
え、向日葵(O_O)!!


なぜ、春の5月に向日葵?? 確か冬にも咲いてたよなこの家(^^;)

P5110701.jpg
うちの父が冬に植えた向日葵の種から1本だけ咲いたそうです・・・何を考えてるんだオヤジ!
でも、母の日に向日葵が見られるとは思いもせず。
しかも、今が1番いい咲きっぷり(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
これは、これで父からの実家へ足を運ぶ人達へのプレゼントかなw とも、思いました。


【本日のまとめ】
 母に美味しいロールケーキ(私の近所じゃ一応評判いい)をプレゼント。
 夜にでも父と食べてくれるかな。
 今日の母は何だか少し老けたように感じました。
 私が40超えますからね。
 でも、何故か小さくなった様な・・・。まだ、親孝行できてない。
 もっと、親孝行できるように頑張らねば!
 まさか、春に向日葵が見られるとはw。
 たまには、実家に帰るのも良いかも。
 父が沢山の花を植えてます。
 恐らく、今年の夏も沢山の向日葵が咲くことでしょう。今日はその最初の1本目。


それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちわ(^^)
    春の向日葵良いでは有りませんか何だかもう夏が
    来たようなそんな感じがしてしまいます 自分が年に
    なると同じペースで親も勿論老けて行くのですが
    やっぱり切れ目と言うのはあるものである時を境に
    がくっと老けて見えたりするものです 仕方が無い事
    とは言えちょっと悲しくなるのも確かです 
    来年も健康に母の日を迎えられる様にどうか
    気を配って上げて下さいね自分よりも年齢が上なのは
    間違い無いのですから・・・・
    それでは(^^)

  2. koozyp さん、コメントありがとうございます。
    春の向日葵、ビックリですが本当に良いですね。
    向日葵はどの季節に咲いても、太陽の様に周りを暖かく感じさせてくれます。
    この年になり、親ももう60代後半です。
    少し見ない間に、以前の覇気が無いwのを感じ寂しくなります。
    でも、元気で居てくれて早くもっと親孝行出来る様にしたいと思います。
    1番の親孝行は私が元気で健康なところを見せること!
    いつも心配ばかり掛けているので弱い所は見せられません。
    頑張らねば(*`・ω・)ゞ
    それでは(^_^)/
    [色:00CC00]> こんにちわ(^^)
    >
    > 春の向日葵良いでは有りませんか何だかもう夏が
    > 来たようなそんな感じがしてしまいます 自分が年に
    > なると同じペースで親も勿論老けて行くのですが
    > やっぱり切れ目と言うのはあるものである時を境に
    > がくっと老けて見えたりするものです 仕方が無い事
    > とは言えちょっと悲しくなるのも確かです 
    > 来年も健康に母の日を迎えられる様にどうか
    > 気を配って上げて下さいね自分よりも年齢が上なのは
    > 間違い無いのですから・・・・
    >
    > それでは(^^)
    [/色]

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top