2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

互換バッテリーの確認と鳥さん撮影。

今日は、2014年5月10日(土)。とても晴天で暑くて少し強い風の吹く気持ち良い日。
太陽の暖かさと強い風が「オラ、とてもワクワクさん。するダ!」の気分でした(/・ω・)/にゃー!
さて、昨日エントリーした「OM-D E-M5」用の互換バッテリーを早速試してみました。
(昨日エントリー:
OLYMPUS OM-D E-M5用に、お安い互換バッテリーを買ってみました。
とりあえず、この
互換バッテリーで何枚くらい撮影できるか試し撮りです。
うむ〜何を撮りましょう。試し撮りと言うくらいだから〜「鳥さん」でも撮りましょうか(・ω<) テヘペロ ←オヤジ
と、言いつつ、キンセンカ
 キンケイギクさんを発見。とてもキレイな黄色い花が咲いてます。
P5101113.jpg
毎年この時期に、この場近辺に咲きます。
この花が咲く頃=「母の日」近辺。おろ、明日は母に何を送りましょうか?
40過ぎたオッサンの私でも母親はやはり母親。日頃の感謝でいっぱいです。
しかし、本当に良い色彩の花片。

P5101135.jpg
気持ちの良い青空、太陽。そして・・・風強すぎ∩(;; ;°;ਊ°;)∩ 

P5101171.jpg
実は風強すぎて撮影が意外と大変でした。

黄色い?オレンジ? 光の当たり方で色が変わりますね。肉眼では黄色ですね。
P5101179.jpg
黄昏れるw ロボくま ですが、今日は周りに人も居ないのでのんびり色んな角度から撮影してみました。
P5101188.jpg
以上、ココまでの撮影は「OLYMPUS OM-D E-M5」+「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ」です。
そして、実際の試し鳥w(撮り)開始です。
さあ、互換バッテリーさんどれくらい持つかな?

鳥さんの撮影ですが、探せば色々と場所は有りますが面倒なので(時間も無い)〜先日の「
黄昏事件」と同じ場所で鳥さんを探しました。
意外とココ良い。鳩さんがよく飛んできます。

P5101258.jpg
鳩さん、意外と高速飛行。飛行中を撮影・・・ピント、シャッター、カメラの全てが追いつかない。
まあ、目の前を飛んでる鳥さんを撮影するのは難しいですよね。
で、ここ、意外と鳥さん来るので良い練習になります。


鳩さんアップ!

P5101387.jpg
ちょっと、目が恐いw。
少しの物音、私の動きで逃げていきます。とても警戒心が強いです。


飛行中の鳩さん。送電線の真ん中(写真真ん中辺り)を飛んでます。

P5101228.jpg
慌ててシャッター切りましたが、これが限界ですね。難しい。
橋の下で、スズメさん発見。羽根のお手入れ中〜可愛い( ´艸`)

P5101352.jpg
すずめさんは可愛いですよね。よく水たまりで行水している姿がとても可愛い〜写真に撮ろうとしたら逃げられるw。
おお、スズメさんも黄昏れてるw(そんなわけ無い)

P5101425.jpg
P5101433.jpg
おろ!下の配管の止め具が隠れ家なのですね! そんな所へ入るから少しビックリΣ(゜д゜
P5101423.jpg
鳥さんを観察していると面白いですね。
普段、のんびりとスズメさんを観察できませんからね。意外と良い休日のひと時です。心が和む。

スズメさん、なんだか鳴いています。
P5101436.jpg
おろ!飛んだ〜(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
P5101437.jpg
連写で対応。
P5101438.jpg
撮影した時は羽ばたく所が撮れた感じがしませんでした。
また、失敗したな〜と思ってましたが、少しピントはずれてますが撮れてました( ´艸`)。

その後は橋の上で、「黄昏れてる?」・・・るw スズメさん。
P5101456.jpg
以上、ココまでの撮影は「OLYMPUS OM-D E-M5」+「LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 H-PS45175」です。
もっと撮影したいけどタイムオーバーです。
食材を買って帰らないと・・・
晩ご飯に間に合わない => 嫁さんに「どこまで買い物行ってたのよ!!」って怒られるヽ(`Д´)ノ


【本日のまとめ】
 さて、互換バッテリーの仕様結果です。
 結論:フル充電で・・・300枚くらい撮影して電池残量切れ点灯。 おろ?全く電池持たないじゃん!
    実はキンセンカさんを5枚くらい撮影した時点で、フル充電⇒電池残量マーク1個減る!
    なんだこのバッテリーw 電池残量減るの早すぎw。
    2年使った純正バッテリーは1000枚は撮影出来ます。
    今回の互換バッテリーは約300枚で電池切れ表示・・・やはり安物はだめか(^^;)
    でも、その後、カメラの電源を落として20分後に撮影してみると・・・残量フル充電表示?
    10枚ほど連写したら、電池残量表示1個減り。???なんだ、このバッテリー
    と、結局よく分からない、互換バッテリーくん。
    なんだか電池残量表示が不安定です。
    明日、嫁さんがフルに使うので結果が出るかなw 
 と、言うわけで、今日の撮影では使えるか結論です!です。


それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちわ(^^)
    春から夏ヘと変わり目の季節になって来ましたね
    暑いと感じられる日も増えて来た様に思います
    黄色い花も綺麗な季節ですね  互換バッテリーは
    軽いのが気になりますよねバッテリーそのものの
    容量は以外に有りそうですが制御系に手を抜いて
    いるようなそんな気がしてしまいます 300枚程しか
    撮れないとすると正規品の補助位しか出来なくて
    アドミンさんに駄目だしされそうです 互換品だと
    ROWAさん辺りが割りと評判は良いのですがどうでしょうね
    せめて7割位使えるとコスト面でも中々だと思うのですが
    この品質では安い=低品質でしか有りませんねそれが
    ◯国らしいと言えばそうなのですがね・・・・・・
    それでは(^^)

  2. koozyp さん、コメントありがとうございます。
    互換バッテリーさん、どうも余り持ちません。
    でも、少しの間電源を切ると復活するのです。
    残量が何だか不安定(^^;)
    まあ、取りあえず、補助として少しでも使えれば良いかなw
    おお、ROWAさん始めて知りました。
    沢山色んなメーカーの互換品ありますね。
    お値段もお安い。
    今度はこちらを買って試して見ます。
    何時もながら情報ありがとうございます。
    いろんな情報、ご指摘、大変勉強になります<(_ _)>
    それでは(^_^)/
    [色:00CC00]> こんにちわ(^^)
    >
    > 春から夏ヘと変わり目の季節になって来ましたね
    > 暑いと感じられる日も増えて来た様に思います
    > 黄色い花も綺麗な季節ですね  互換バッテリーは
    > 軽いのが気になりますよねバッテリーそのものの
    > 容量は以外に有りそうですが制御系に手を抜いて
    > いるようなそんな気がしてしまいます 300枚程しか
    > 撮れないとすると正規品の補助位しか出来なくて
    > アドミンさんに駄目だしされそうです 互換品だと
    > ROWAさん辺りが割りと評判は良いのですがどうでしょうね
    > せめて7割位使えるとコスト面でも中々だと思うのですが
    > この品質では安い=低品質でしか有りませんねそれが
    > ◯国らしいと言えばそうなのですがね・・・・・・
    >
    > それでは(^^)
    [/色]

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top