2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

5台まとめて充電できます。『Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ』購入。

今日は、2014年4月30日(水)デスです。
4月も今日で終わり。
明日からは5月〜早い。もう5月になる。
長男くんも中学性になって1ヶ月。
部活も勉強も頑張ってます(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ 
楽しそうなので良いのですが、やはり親としては友達関係などが気になるお年頃(モテないので彼女出来ないと思いますw)。
まあ、中学、高校で出会う友人は人生において長い〜付き合いになる場合もあります。
良い友達に恵まれることを願ってます(*`・ω・)ゞ。
さて、今回のお買い物。
長男くんに嫁さんのお下がり「iPhone 4s」を使わせているので、USB充電器が足りません。
初代iPad、iPhone 4s、キッズ携帯など息子達に渡しているUSBで充電する機器は全て気付くと・・・電池切れw。
USB充電器が足りないのです!
毎日息子達に「充電して〜」・・・同時には無理!!(君たちiPad使いすぎ!)
USB充電器は、探せば単品で出てきますが・・・コンセントが足りない。コンセントタップではたこ足、見た目も悪いので買いました。
5台まとめて充電できます。
『Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ』購入。

ここ最近流行ってる? 5ポート付いたUSB充電器です。しかも急速充電器。
IMG_2131_20140430_173339.jpg
ここ最近、この手のUSB充電器をチラホラネットで見ます。
どれも、発売元は違うけど〜形は同じで製造元は同じではw。OEM製品では?と思うほど(実際OEM?)形や仕様が似てます。
さて、どれを買おうかな〜で40Wの5ポート急速充電器のこれを選びました。
お値段、Amazonさんで2,599円。
色も白、黒ありますが、ホコリが付いても目立ちにくい白色を購入。猫毛がスゴいのです・・・うちは(^^;)。
ほげ!何とも小さい! 思っていた以上に小さいサイズのUSB充電器です。
IMG_2134_20140430_173525.jpg
可愛らしい大きさ。本当にこのサイズで5ポートも充電出来るの?と思うくらいです。
因みに、iPhone純正充電器と大きさ比べ。
IMG_2135_20140430_173546.jpg
やはり、5ポートあってこのサイズはスゴいですな!
USBポート側。特に何も書いてません。どこに何挿しても良いの?
IMG_2136_20140430_173603.jpg
良いようです。
『PowerIQテクノロジー搭載のUSBポートは、接続された機器を自動的に検知し、最適な電流を送ります。それにより、どんなUSB機器もフルスピード充電できます(合計出力は5つのポートで最大8A)。』
〜Amazonさんの商品紹介から引用。
言葉の意味は良く分からないが〜どうやら自動で最適電流を流してくれるようです。
まじ?スゴいw。(本当かどうかは、調べる手段が無いw)
裏の100Vコンセントプラグです。電源内蔵ですね。ケーブル挿すだけ。
IMG_2137_20140430_173610.jpg
本当にシンプルなデザインです。無駄が無い。USBポートとコンセントだけ。
出力5V、8A(5ポート合計)ですね。
IMG_2139_20140430_173911.jpg
さて・・・。この製品の最大の弱点。
コンセントケーブルが長くてかさばる。充電器よりケーブルが大きく見えるw。
IMG_2138_20140430_173648.jpg
シンプルなデザインで良さげなUSB充電器ですが、コンセントケーブルが長い、かさばる、見た目が悪いw。
充電器本体が小さすぎる為、ケーブルは普通のケーブル故に変に不格好に見える。
100Vのコンセントケーブルなので硬さ、太さは仕方無い。でも、どうも納得できない所があります(^^;)。
電源内蔵なので仕方無いか〜と仕様的には納得するしかないですね。
さて、実際、リビングに設置し息子達のiPhone 4s、初代iPad、キッズ携帯を充電してみました。
特に問題無いですね。
急速充電をうたってますが、特に充電時間については未確認です。夜寝る前に充電するので。
やはり、この長すぎるコンセントケーブルが設置に難点です。
と、言うより、iPhone 4s、iPad、キッズ携帯の置き場所が今までバラバラだったので置くスペースが出来てません。
今は適当に置いてます。
う〜ん、見た目が悪い! 今後の課題です。もっとシンプルにキレイに起きたい(寝たい)置きたい!!
今回の買い物は、嫁さんは特に何もご意見無し。
USB充電器が足りないのは嫁さんも、iPhone 5s を使っていて分かっている様です。
おおw、やはり必要なモノだと文句も無いですな( ー`дー´)キリッ
(因みに、嫁さんにはUSB充電器2台とLightningケーブル2本捕られてますw 故に色々と足りなくなる・・・)
(因みに、私のUSB充電器は1台です。寝室に1台・・・iPhone 5s は寝る時に充電。電池が1日余裕で持つので)
【本日のまとめ】
 『Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ』
  小さくて可愛い。でも、40W 5ポートでなかなか使えそうです。
  小さいので場所は取らないけど、コンセントケーブルが場所を取って問題点はそこくらいです。
  現在2ポート開いています。『PowerIQテクノロジー』がどれだけの機能かは分かりませんが5ポート全て埋めて
  5台の機器がどれくらいで充電出来るか、試して見たいと思います。
  (iPhone 5s  と、iPad mini Retinaでも繋いでみますかね)
  電源内蔵系の充電器でよくある『充電中の音』は機器に耳を近づけたら「ぶ〜ん」と小さく聞こえました。
  寝室に置くとすこし気になるかも?リビングでは全く気にならない、耳を充電器に付けないと聞こえませんでした。
以上、今回は誰にも文句を言われない〜良い買い物でしたw。
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top