2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

あれ?? iPhone 4s の画面が映らない∩(;; ;°;ਊ°;)∩ ウッソー!!!

今日は、2014年4月29日(日)。
おろ?祝日。何の日?『昭和の日』ですか。
今日は一日中〜お昼ご飯食べた時しか休憩をせずにお仕事したので(しかも残業・・・先ほど帰った)何のニュースも情報も未確認。
先ほど少しRSSを見て、「新型CPUを搭載したMacBook Air発売!」を知ったくらいです。
おろ、予定通りのHaswellなんたら〜が搭載されたヤツですね(Haswell Refreshですか?)。
お値段も少し値下げしたみたいだし、いいな〜、Haswellさんのマイナーチェンジなのでそんなに性能UPしてないでしょうがやはり新しいのはうらやましい(^^;)。
さて、そんなお仕事で忙しくて、休憩もろくにとらずに仕事をし「あ、残業するから嫁さんに連絡!」
と、思って通話専用(&音楽再生専用)と化した『iPhone 4s』を取り出したら・・・画面が映らない!!
あれ?? iPhone 4s の画面が映らない∩(;; ;°;ਊ°;)∩ ウッソー!!!
真っ黒い画面で、全く映りません・・・(TдT) 電話出来ないじゃん!
でも、ホームボタン長押しで、Siriさんがしゃべり掛けてくれますw。
おろ・・・画面が壊れたか!
IMG_2129_20140429_214343.jpg
ああ・・・遂に、iPhone 4s さん逝っちゃったかな?
色々と変な改造し過ぎたなw(過去エントリー:
『リンゴよ輝け!! 〜iPhone4S バックパネル改造〜』などw)
実はバッテリーも互換バッテリーに交換してます。Amazonさんで安いの見つけて交換しているので2年以上使ってもまだまだ現役でしがた・・・これも寿命かな。


あ、でも、画面は映らないけど音声系は動作します。
もしかすると、再起動で直るかも?
しかし、画面映らないのにどうやって再起動するのw
スリープボタン長押ししても、電源は落ちません。
??
画面は映らないけど、タッチパネルは生きているようです。
画面を左から右へスワイプ⇒画面を適当に押すとパスコード画面の様でボタンの音とパスコードを間違えたバイブ振動がします。
おうw、おかしいのはディスプレイだけだw。タッチセンサーは生きてます。
これなら、「スリープボタン長押し」⇒「適当に画面上をスワイプ(電源を切る)」で電源落とせるかも!
試しに実行。
そして「スリープボタン(電源ボタン)」長押し〜〜〜〜〜おおお! 林檎マークが画面に出た(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾


結局、再起動で画面が映らなくなる現象は直りました。
IMG_2130_20140429_214351.jpg
いや〜良かったw。
やはり、おかしくなったら再起動! でも、画面が映らないと再起動出来ないハードも困りものですね(^^;)


【本日のまとめ】
 何事も忙しくて焦っているとパニックになります。
 流石に仕事が終わらず〜iPhone 4s 映らない〜で今日の夕方は一人でパニクってましたw。
 何事もハードで異常が出たら先ずは、再起動!
 再起動させる動作が出来ない場合は、充電が切れるまで待って〜充電し起動できるか試して見ましょう。
 
いや〜、流石に21時まで仕事してたら、晩ご飯の心配より「今日、ブログ更新出来るのか??」で焦りましたw。
取りあえず今年は毎日1回のブログ更新を続けてます。
今日の様な忙しい日でも更新出来るようになった、少しは成長したのか?それもとただ適当に更新しているだけなのかw
なにせ、毎日のブログネタをお風呂の中で考えている・・・もう少し余裕のある更新を目指します<(_ _)>。


それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top