2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『よつばと! ダンボーストラップ』を購入。5ヶ月待ちました(^^;)

今日は、2014年4月28日(月)です。
明日からはゴールデンウィーク。
でも、ロボくま はお仕事です。溜まった仕事を休日出勤で消化です。
う、仕事が有るだけうれしい事だ。
色々と買った分は稼がないと・・・。
やはり長男くんが塾に通い出したのでその分も含めて頑張らないと(*`・ω・)ゞ
さて、モノは昨年、2013年11月22日に予約しました。
なんと、お一人さま1個まで・・・しか買えない。
そして発売は2014年の4月。
『よつばと! ダンボーストラップ』を購入。5ヶ月待ちました(^^;)
予約時のエントリー:
よつばと! ダンボーストラップ Amazonで予約中です。
いやはや、予約して5ヶ月。
最近こう言った受注生産ぽい商品は、予約から販売までの期間が半年くらい掛かります。
しかも、この『ダンボーストラップ』。一人1個までの購入制限。
なぜ??
嫁さんの分も欲しかったのですが〜まあ良いか(^^;)
取りあえず、嫁さん息子達にはまだ見せてませんw。間違い無く捕られる!
さて、早速レビュー。
壽屋さんの『よつばと! ダンボーストラップ』です。
IMG_2077_20140428_193028.jpg
良く有る、携帯ストラップです。
裏。
IMG_2078_20140428_193049.jpg
お値段、私が予約時は819円。
今もAmazonさんの購入HPを見ると1個制限と書いてます。どうなのでしょうか?
Amazon直販では売って無いようです。価格も1,000円以上・・・。まあ、ボッタクリ価格では無いので許容範囲の価格でようか。
袋から出して、立ててみました。小さいながら〜フィギアですねw。
IMG_2079_20140428_193147.jpg
何とか直立。バランスが難しいです。ストラップですからねw。
両腕が前後、顔が左右に駆動します。
この大きさで一応駆動機構! 流石、壽屋さん。クオリティもまずまずです。
欲を言えばもう少し、模様や色合いを本家ダンボーさんぽくして欲しかった。←欲張り。
iPhoneなどのスマホ用にイヤホンジャックが2個付属しています。
IMG_2082_20140428_193740.jpg
標準で付いているのは良心的です。iPhoneだと、ストラップを付けるのに困ったりしますよね。
一応、取り付け方法の説明。
IMG_2081_20140428_193700.jpg
説明イランだろう!とも思いましたが、やはり良心的かな(^^;) 
しかし、注意書きに「誤食の危険がありますので、15歳未満には絶対に与えないでください。」には少しビックリ!
う〜ん、15歳未満なのか?うちの息子達には与えられないな!
まあ、私もよくペンを口にくわえる癖があるので、確かにこのサイズは誤食の危険は有りますね。
・・・歳、関係無しに口寂しい人は食べないように注意しましょう。
イヤホンジャックを着けて、完成型です。
IMG_2083_20140428_193950.jpg
いや〜、このイヤホンジャックの穴、意外と小さい。ストラップのヒモがなかなか入りませんでした。
ただ、私が不器用なだけかも・・・。
一応、お約束の光景です(・ω<) テヘペロ
IMG_2080_20140428_193411.jpg
お約束の大中小。いや〜、上から目線はやはり恐いですね。
iPhone 4s に取り付けてみました。
IMG_2084_20140428_194024.jpg
このストラップの大きさが1番分かり易い、これ位の大きさです。
なんだか、良いです(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
ストラップとして良い具合に可愛いと思います。(私がダンボー好きですからねw)
ダンボー好きには1つは欲しいアイテム(1つしか買えない・・・)。
IMG_2086_20140428_194138.jpg
ヴィレッジヴァンガードなどの雑貨屋さんに行ったら売ってそうな気もします。
見つけたら、保存用?嫁さん用?にもう1つ欲しいダンボーストラップさんです。
う〜ん、でも、腕と頭が駆動するので直ぐに外れて壊れそうな気もします(^^;)
ストラップは消耗品ですから仕方がないですね。
【本日のまとめ】
 予約から5ヶ月待ちました。
 お値段からのクオリティーは問題無し。
 大きさ、腕と頭が駆動する所もなかなか良く出来てます。
 
 昨年末から衝動買い(無駄遣い)をなるべく押さえている中では、私としては良い買い物をしたと思います。
 問題は、嫁さんに捕られないか・・・・だけです(^^;)
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top