2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

「岩合光昭写真展 ねこ歩き」大分市美術館で開催されます。

今日は、2014年4月27日(日)です。
午前中は気持ちの良い晴天。
でも風がもの凄く強く、洗濯物が飛んで行く〜| ´・艸・)アラヤダ‼
・・・本当に強すぎ。
昼からは曇り、明日は雨の様です。
今日も愛機の『OM-D E-M5』を嫁さんに持って行かれて仕方無くお家のお掃除。お買い物。主夫だね( ー`дー´)キリッ
ゴールデンウィークも次男くんはサッカー試合(嫁さん付き添い)、長男くんは部活、私は仕事。
家族でのお出掛けも出来そうに有りません(TдT)。
みんな忙しいね。
本当は、「北九州市立いのちのたび博物館」にまること猫展(過去エントリー:
「いのちのたび博物館」で、まるごと猫展&ねこ歩き展 実施中(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾)に行こうと計画を立ててましたが、学生も大人も忙しいですね(^^;)
で、名残惜しそうに「
ねこ歩き」の公式HPを見ていたら〜ほげ!! 大分市で写真展があるではないか!
「岩合光昭写真展 ねこ歩き」大分市美術館で開催されます。
スゴく嬉しい( ´艸`)。まさか、本当に!! とても嬉しい( ´艸`)。
Image_04_20140427225907bf2.jpg
6月6日(金)〜7月13日(日)まで開催されます。
場所は、大分市美術館大分市大字上野865番地 大分市美術館)。
コレなら行けるぞ! 高速道路使えば〜あっという間だ!
しかも、7月6日(日)には、岩合光昭さんも来場。トーク&サイン会も有ります。*要応募予約。定員100名。
これは行かないと!!
でも、土日はほぼ、次男くんの試合が入ってますね・・・オレ一人で行くか。←ヒドイ親!
取りあえず、トーク&サイン会に応募します。・・・往復葉書で応募か。コンビニ往復葉書売って無い(TдT)。郵便局でしか買えないのか!
予定が合えば家族で行きたいと思ってます。合うかな(^^;) やはりこの時期の子供達と一緒の行動は難しくなりました。
まあ、それだけ自立し初めている事でもあります。
で、
うちの娘ネコさん達。
春で陽気。コタツも、もう必要ないので座布団の上でゴロ寝です。
Image_01_20140427225902bbf.jpg
・・・iPhone 4s で撮影。また、画像がボケてる。
実は草刈り機で草刈り後で両手が痺れてまともにiPhoneが持てない〜事情もありの撮影。
両手がプルプル状態で、普通に撮影するとシャッター音で目を覚ますので「微音カメラ」で撮影。
孫娘ネコさんよく寝てます。寝てると大人しくて可愛いのだが、ツン猫なので大変です(^^;)
Image_02_20140427225903d86.jpg
またしても、ボケ画像・・・猫パンチを撮影したつもりですw
Image_03_201404272259058a0.jpg
どうも、最近(いつもですが・・・下手なので)撮影が雑ですね。
iPhoneにしても、ミラーレス一眼にしてもまだまだ修行が足りません。(カメラ全般で知識不足)
でも、楽しいから、思った写真が撮れたら嬉しいので日々撮影です。
もうすぐ、サブのカメラも買うかもw。中古カメラさんのHPを眺めて〜ど・れ・に・し・よ・う・か・な?
中古さんですからね、当たりも有れば外れもある。
それ以上にもっと撮影しないと!!
嫁さんは、土日で1,500枚も撮影してました。サッカーの写真なので連写での撮影ですが(スポーツモードに固定してます)
いや〜よく撮ったモノです。
JPEG+RAW撮影なので実際SDカードにはその倍の3,000枚記録されてます・・・32GBのメモリーカードをフルで使用してるよこの人・・・流石に遠慮がないw。
その、1,500枚撮影した写真から数十枚を選んで、自分のWin7に保存しているようです。
・・・1,500枚撮影して使えるのが数十枚。まあ、私も100枚とって使えるのが10枚程度ですけどね。
【本日のまとめ】
 やはり、良い写真(自分が気に入る)を撮るには沢山撮らないと!
 岩合光昭写真展「ねこ歩き」。ついに大分も来ます。楽しみです。
 直接、岩合さんに会いたいです。聞いてみたい事も有ります。トーク&サイン会に行けたら良いなw。
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top