2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

こんなキレイな夜空です。火星と土星が見えます。

今日は、2014年4月24日(木)です。
また、鼻垂れてます( ̄π ̄;)。
調子悪いなw風邪引いたかな・・・少し夜空を眺め過ぎました。
ブログを書くまで、1時間ほど外で夜空を見てました。
天体望遠鏡と iPhone 5s と OM-D E-M5 をもって。
こんなキレイな夜空です。火星と土星が見えます。
夜とは言え、それなり暖かくなり天体観測も風呂上がりに気軽に出来る様になりました。←だから風邪気味、油断し過ぎ。
23時頃に南の空に火星。南東に土星が見えます。
P4240017.jpg
火星は赤くとても明るいので、目視で分かると思います。
土星はそんなに今は明るくないので〜アプリで探しましょう。
Star Walk – 5つ星の天体観測ガイド App
カテゴリ: 教育
価格: ¥300 *掲載時の価格です。変動します。

自慢じゃ無いですが、ロボくまは、目視で土星を当てて見せました(・ω<) テヘペロ
(火星の左少ししたに出てるて聞いたから〜星の明るさでだいたい、経験上望遠鏡で見れば分かります)
火星は、残念ながら私の天体望遠鏡では・・・赤い星に見えるだけ。う〜ん、やはりいい天体望遠鏡が欲しい。
土星は、バッチリ、輪が見えました。とても美しいです。
その美しさを、ブログを見て頂いている方々に見せたい!!
と、頑張って見ましたが・・・毎度の事ながら〜装備不足。
やはり、天体望遠鏡がおもちゃの安物なおで風で揺れます。
接眼レンズとカメラの接続機器も無く、アナログに手で固定・・・ぶれる触れる。

動画で撮影し、やっとこのレベルです。土星です・・・分かりますか?
 2014024230026
分かりませんよね・・・ゴメンナサイ。中心が土星で斜め楕円の輪が出てます。
う〜ん、もっと良い天体望遠鏡が欲しいですね(毎回言ってる)。
本当に今日もキレイな夜空です。
天体観測には持ってこいですが・・・なにせ、鼻垂れて( ̄π ̄;)・・・集中力が定まりません。
こんなエントリーではお話しになりませんね。恥ずかしい所です<(_ _)>



で、素敵な「すてきな夜空」つながりで、JUN SKY WALKER(S)の「すてきな夜空」。

私の中では、JUN SKY WALKER(S)の曲では1,2位を争うくらい好きな歌です。
この映像は宮城でのライブの映像のようです。
JUN SKY WALKER(S)は私が中学生の時に、まだインディーズでデビュー前のアルバムを友人に聞かせて貰い大好きになりました。思い出のバンドです。


【本日のまとめ】
 「こんなキレイな夜空に」火星と土星が23時頃、見頃です。
  土星は輪が見えるのでとても、宇宙の神秘を感じます。
  本当に宇宙ってスゴいですよね。
  星ってスゴいですよね。
  ただの光の点に見えて、実は地球より大きい星達。
  そして、私は行くことが出来ない世界(凄く残念)。
  でも、いずれ人類はあの星々へ旅立つでしょう。
  宇宙は広大な冒険の世界です。
  
  宇宙、それは最後のフロンティア!
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top