2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

ピンぼけな一日。うぅ〜(^^;)

今日は、2014年4月25日(金)です。
相変わらず鼻水な( ̄π ̄;) ロボくま です。
何でしょう?こんなに鼻水らなのは久しぶり。
そう言えば、耳鼻科で貰った花粉症の薬も丁度切れました。
やはり花粉症がまだ続いているのか?
それもとPM2.5などの大気汚染?
ただのハウスダストアレルギー?
やはり、鼻づまりだと集中力が落ちちゃいます。
取りあえず仕事はそれなりに頑張ったつもり・・・。
でも、お昼の散歩で撮影した写真は私の脳みそと同じでピンぼけ(^^;)
IMG_2059_20140425_122449.jpg
紫色がキレイだな〜と、iPhone 5s で撮影したら・・・ピンぼけ。

黄色い面白い花だな〜と思って撮影したら・・・ピンぼけ。
IMG_2060_20140425_122517.jpg
これも、黄色くて、クシャミしながら撮影・・・ピンぼけ。

IMG_2062_20140425_122558.jpg
調子が悪いのに、お昼休みに散歩するなよ〜と自分も思いましたが今日は本当に暖かい、いや熱いお昼でした。
しかし、iPhone 5s での撮影がどうも最近調子が良くないですね。←被写体に近づきすぎ!

夜は夜で、本日も昨日のリベンジ!
23時くらいまで土星を見ながら〜夜空を撮影していました。

P4250039.jpg
北斗七星さん。
風呂上がりで風邪引くぞ!!
でもですね、やはり今日もキレイで面白い夜空です。
土星撮影のリベンジで、昨晩からずっと作戦を考え「今日、仕事休んで接眼レンズ改造するか!」とも思いましたが
そんな理由で仕事休んでたら・・・クビになっちゃいますね(^^;)。
結局、仕事から帰宅後、天体望遠鏡の接眼レンズを「接写用CCD」や「iPhone 5s」用に固定出来る様に少し改造(大した事では無くタダテープで固定)して土星撮影にチャレンジしましたが・・・見事に失敗。
土星さんの明るさが足りない、天体望遠鏡がぶれる、など要因は多々ありますが私の考えが甘かったですね。
やはり、それなりにお金を掛けての装備が必要なようです。
o(*≧O≦)ゝ < ざんね〜〜〜〜〜〜ん !! でも、まだ諦めてないw 次の手を考え中。⇒そして無駄にお金を使って、結局、それ用の装備を正しく購入した方が安く上がる・・・ようなパターンかもしれませんが。
さて、毎週恒例、土日は嫁さんにデジカメ『OM-D E-M5』を息子のサッカーで持って行かれます。
・・・また、撮影できない(TдT)。
思った以上にキツイですね。
あ、あそこに咲いてるツツジさんがとてもキレイ!でも、土日に撮影に行けない。
写真撮影は私の癒やしの1つになっているのに・・・やはり、サブデジカメが欲しいw。
そして、今日も価格.comさんなどをずっと眺める〜見てるだけの ロボくま でした。


それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちわ(^^)
    あらあらピンぼけは困りますね
    ピントが後ろに抜けてしまうのは
    iPhoneさんの困った癖では有るのですが
    写したいものをしっかりタップしてピントを
    合わせて下さいね こんなに毎週カメラを
    取られるならサブの子を早く買った方が
    良いですね 大事な癒しの時が無くなって
    具合が悪くなっては大変です ミラーレスの
    中古ならお小遣いで買える位のお手軽なのも
    有りますから探して見てはどうでしょうね 意外と
    穴場がリサイクルショップで掘り出し物が有ったり
    しますよ     
    それでは(^^)
    ※よく使ってる中古屋さんのURLを貼って置きますね
       横浜の店舗ですが全国通販可能です
    http://www.champcamera.co.jp/shop/used.php?maker=OLYMPUS&pricerange=&category=5&keyword=&rank=&mode=1&limit=40&priority=1

  2. koozyp さん、コメントありがとうございます。
    最近、どうも iPhone 5s さんのカメラ撮影の相性が悪いです(^^;)
    思った所にピントが合わないです。
    画面タップはしているのですが・・・。
    まあ、被写体に対して近づき過ぎなのですね。
    中古カメラのお店情報ありがとうございます。
    早速見てます。
    う〜ん、これ位なら買えそうです。
    もう少し色々と見て買いたいと思います。やはりサブカメラは必要ですね。
    もう〜、今日も車でお買い物中に良さげな花を見つけましたが、カメラも無いので素通りです。
    (とは言え、車を止めるスペースも無かったのでどのみち撮影は出来ませんですがw)
    家の近所は中古カメラ屋さんは無く、質屋も余り置いてないのでやはりネットでの中古購入です。
    なかなか、どこで買えば良いのか?
    カメラのキタムラくらいしか思いついて無かったところです。
    本当に店舗情報ありがとうございます。助かります<(_ _)>。
    それでは(^_^)/
    [色:00CC00]> こんにちわ(^^)
    >
    > あらあらピンぼけは困りますね
    > ピントが後ろに抜けてしまうのは
    > iPhoneさんの困った癖では有るのですが
    > 写したいものをしっかりタップしてピントを
    > 合わせて下さいね こんなに毎週カメラを
    > 取られるならサブの子を早く買った方が
    > 良いですね 大事な癒しの時が無くなって
    > 具合が悪くなっては大変です ミラーレスの
    > 中古ならお小遣いで買える位のお手軽なのも
    > 有りますから探して見てはどうでしょうね 意外と
    > 穴場がリサイクルショップで掘り出し物が有ったり
    > しますよ     
    >
    > それでは(^^)
    >
    > ※よく使ってる中古屋さんのURLを貼って置きますね
    >    横浜の店舗ですが全国通販可能です
    > http://www.champcamera.co.jp/shop/used.php?maker=OLYMPUS&pricerange=&category=5&keyword=&rank=&mode=1&limit=40&priority=1
    [/色]

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top