2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

なんだか、アップデートな一日。

今日は、2014年4月23日(水)です。
今日は、アップデート祭りです| ´・艸・)アラヤダ‼
詳しい変更点はAppleさんのサポートページへ⇒
リンク
Mac OS Mavericks、Mountain Lion 「セキュリティアップデート 2014-002 1.0」
Image_03_20140423221826726.jpg
ソフトウエアアップデートより更新です。
セキュリティが向上。Safariも7.0.3にアップデートされます。
アップデート後は再起動が必要です。
また、ソフトウエアアップデート後は、ディスクユニティからのアクセス権の検証、復元をオススメします。
iPhone、iPad 「iOS7.1.1」
Image_01_2014042322182360e.jpg

 1.Touch ID指紋認証機能がさらに向上。
 2.キーボードの応答に影響を及ぼす問題を修正
 3.VoiceOverがオンの状態でBluetoothキーボードを使用している時に起きる問題を修正
 4.セキュリティアップデート
などだそうです。
なんだか、怒濤のアップデート祭りですね。
現状、色んな所からの情報では「iOS7.1.1」は特に不具合も無さそうなので入れてみても良いかな。
セキュリティのアップデートも有るので早めのアップデートが必要ですが、困った事に「バッテリーの持ちが悪くなる」などよくアップデート後の不具合を聞くので〜即アップデートは避けてます。
と、言いつつ、はやりアップデートしないとブログのネタにも成らない・・・えい!ポチ!
先ずは、iPad mini Retinaさんからアップデート。特に問題無しです(ブログ書きながら動作確認)。
Touch ID指紋認証機能は無いから・・・気になるのは「キーボードの応答に影響を及ぼす問題」ですが、内容がよく分かりません(^^;)。
まあ、最新にアップデートで気分が良いと言う事で。


さ〜てっと! 次はiPhone 5s さんですね。
ソフトウエアアップデート開始ぃ・・・いぃ??
Image_02_20140423222244668.jpg
ほげ・・・16GBのiPhone 5s さん、容量足りないよ∩(;; ;°;ਊ°;)∩ ウッソー!!!
まあ、いつもの事ですが・・・色々消さないと行けません。
面倒なので今日のアップデートは止めました。←あきらめが早い男です。
【本日のまとめ】
 本日は怒濤のアップデート日。
 最近、OpenSSLのバグの件も有りますし、なかなかネットの世界も難しいですね。
 Mac(MBPR15)は即アップデートしました。OpenSSLと関係あるかはよく分かりませんが。
 Mac mini さんは、稼働中なので後回し。
 iPad mini Retina さんは即行更新。
 iPhone 5s さんは・・・容量不足で面倒なのでその内にでもw←iTunes系ですれば問題無いがそれも面倒くさい。
 何とも困ったオッサンだ・・・スミマセン。
 最近はAppleさんのアップデートは安定していると思います。それだけテストを繰り返しして出しているからだと思います。
 某Windowsのアップデートの様に時間が長く無いし、アップデートのミスで起動しなくなることも無いのでその点は素晴らしい所ですね。
 と、小さく某窓さんをでぃする・・・もと窓派の人間にはMacの安定性には本当に助かってます。
さて、iPhone 5s さんの写真や動画を消しましょうか・・・これが1番はやい作業です。
やはりiPhoneは32GB以上は必要ですね・・・iPhone 5s 16GBはあと1年半使う予定です。
この容量で乗り切ってやるᕦ(ò_óˇ)ᕤむきっ


それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top