2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

今夜は、こと座流星群がピークのようです。

今日は、2014年4月22日(火)です。
今晩は「こと座流星群」がピークな夜です。
深夜1時から明け方までです。
見たい・・・でも、眠い(-_-)゜zzz…。
ここ最近で見たのは、昨年8月の「ペルセウス座流星群」が最後です。
過去エントリー:『ペルセウス座流星群〜蚊との格闘の果てに』
この時はカメラで流星を撮影する事が出来ず。
でも、別件で星空を撮影していたら流れ星を撮影出来た時も有ります。
過去エントリー:『日暈と流れ星』
なかなか星空撮影は進歩しないので練習が必要です。
しかし、何とも悲しいかな〜流星群は深夜が見所なのですね。
次の日、仕事休み!の時に限って曇りや雨だったりします。
今晩は少し肌寒いですが、天気は良いです。
23時過ぎに10分ほど夜空を見てましたが・・・寒い{{ (>_<) }}。
無理ですね、ただでも住宅街は電灯が明るくて難しいです。
南の空には、真っ赤な火星が見えます。
おお〜、天体望遠鏡で観測したい!
でも、今日はやはり寒いので止めときます。
流星群はまた次の機会でもw(カメラや天体望遠鏡の準備不足も有ります)
赤い夕焼け。
P4220665a.jpg
いや、赤すぎるぞ・・・この夕焼け(^^;)
RAW画像を修正して「目で見た夕焼け」を目指しましたが・・・まだまだ勉強不足で止めました。
そう言えば、Adobe Photoshop Lightroom のiPad版「Adobe Lightroom mobile」が出ましたね。
Adobe Lightroom App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: 無料 *無料ですが、Adobe CCへの加入が必要です。起動時にAdobe IDの入力必要。

まだ、試して無いです。
う〜ん、今日、寝ながらでも色々と触って見たいと思います。
何だか寒気がしてきました←風呂上がりの薄着で星空見るから!
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top