2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

まちに待ちました!『Reeder 2 for Mac』Public Beta が発表。

今日は、2014年4月14日(月)です。
気持ちの良い暖かい太陽の日差し。
天気も良い1週間の始まりです。
でも、ロボくま のテンションは下がりっぱなしです(^^;)
気分が上がらない日は有りますね。諦めてテンション低いままお仕事頑張りましたw。
さて、ついに出ました!
まちに待ちました!『Reeder 2 for Mac』Public Beta が発表。
「Google Reader」が昨年2013年7月1日に終了して、はや9ヶ月。
情報収集にはやはりRSSリーダーが必要です。
でも、このRSSリーダーの購読が増え続け読む為の時間も増え続けているのも難しい現実。
最近では「まとめ系」アプリで自分でニュースを探すのでは無く、自分に合った情報を配信してくれる(Gunosyなど)も有ります。
確かに、短時間で情報が手には入りますが・・・やはりもっと知りたい情報が抜けてます。
言い換えれば、RSSリーダーでは無駄な情報も多すぎます。ここが1番の問題点、コレからの課題、情報の断捨離。
でも、やはりRSSリーダーは必要(現状は)。
「Google Reader」の代わりに使用している「Feedly」に対応したiPhone、iPad版の「Reeder 2」は発売されていますが、Mac版の発売はなかなか開発に時間が掛かっている様でしたが、ついに〜ついにbeta版が登場しました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
リンク:
ダウンロードサイト
*Public Betaです。無料ですが、beta版なので不具合が発生する場合が有ります。インストールは自己責任でお願いします。
早速、入れてみました。何ともサクサクです!

Image_01_2014041422180463e.jpg
Mac版の「Reader」が使えなくなってからは「ReadKit」を使用しています。
どうも「ReadKit」さんとは相性が悪いのか読み込み中に止まったり、表示エラーになったりその度に再起動・・・。
ReadKit App
カテゴリ: ニュース
価格: ¥700 *価格は掲載時の価格です。変動します。

「ReadKit」さんも良く出来たソフトです。他の『後で読む』あぷり「Pocket」や「Readability」、「Evernote」にも対応しているので情報をまとめるにはとても便利です。
でも・・・動作が遅い(と、私の場合は上記書いた様に表示エラーが多いw)。
うぅぅ・・、本当に待ったMac版「Reader」。本当にサクサクで特に今の所、問題も有りません。良い完成度。
あの、「Reader」が帰ってきた(*`・ω・)ゞ って感じです。

beta版なのでまだまだ機能は完成では無いですね。
Image_02_20140414221805442.jpg
でも、このサクサク感(何度も書きますが)は素晴らしいです。
これぞ「Reader」です。
【本日のまとめ】
 9ヶ月まちに待った、Mac版の「Reader 2」です。
 Public Betaですが起動、表示の安定性は問題無さそうです。
 何よりも起動、表示のサクサク感は最高です。
 あとは、正式版で前回の「Reader」同等の機能+αを期待したいと思います。
 
 私は、正式版の価格がいくらだろうが〜発売されたら即行で買いますよ!!
 これで、iPhone、iPad、Macで「Reader 2」が揃いますね₍₍ ◟(๑°ᗨ°๑)◜ ♪ ◝(๑°ᗨ°๑)◞ ₎₎
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top