2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

雨の雑草

今日は、2014年4月13日(日)です。
今日は朝から生憎の雨。
日曜日とは言え、なかなかゆっくりは出来ない。
色々と先約の予定が有り、何とかこなし今日も終わり。
親戚の家に行って、先週お買いになったWindows8.1の設定のお手伝いへ・・・て、言うか私が設定します(^^;)
私のMacの仮想Win8は、仮想ソフト「Parallels Desktop」に入れていますがログインPASSワードを忘れたのでお亡くなりですw。
そんなミスも良い教訓。
親戚のWin8.1ではそんな事の無いように設定&メモしてきました。
う〜ん、やはり、Win8.1は使いにくいですね。
今までのWindows7のように使えるのは使えるが・・・あのスタート画面・・・なにがしたいのだ?
単純に見えてややこしい。
スマホの画面をパクってるように見えて、いまいちなデザイン。
やはり、Macが、Mac OS X が1番ですな( ー`дー´)キリッ
と、思った一日でした。親戚には言わなかったけど・・・頑張って使って慣れてね。
あと、私の実機(Win8)は使えないので後からの質問は不可と伝えておきました。
だって・・・本当にWin8を持って無い(PASSワードロックで使えない)ので聞かれても〜分かりません(^^;)。
本日は、
雨の雑草
の写真をお送りします。
結構、土砂降りの雨の中、傘を差して
写真は全て、

 OLYMPUS「OM-D E-M5」「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ」
で撮影しています。


ただの草かと思ったら、その先端には薄紫の小さな花。
P4130831.jpg

なんの花かは分からない、雑草さん。雨に濡れて花弁が重たそう。
P4130833.jpg
水玉がとてもキレイです。

P4130845.jpg
昨日のエントリーで撮影したタンポポさん・・・悲しいすがたに(´・ω・`)

P4130836.jpg
綿毛は飛び〜剥げ散らかってw 黄色の花も閉じてしまいました。

昨日は大きく開いていた花弁も今日は閉じて、綿毛のへの準備ですね。
P4130837.jpg
昨日撮影出来て良かったです。本当に自然は厳しい。雨風でその姿を変える。

雨の日の撮影も最近は好きになりました。水玉をどの様に撮影するかを何時も考えてます。
P4130840.jpg
水玉に周りの風景を反射さえるなど、色々と面白い撮り方が有りそうです。
もっと、もっと、撮影したいのですが・・・この土砂降りのなか、傘をさして家の周りで撮影。
「あら、お宅の旦那さん、この雨の中何をやっているでザマス!」
とご近所の奥様方に言われそうで(今頃いないだろう〜ザマスw)、そして何より傘を差しいるとは言えズブ濡れです。
寒い∩(;; ;°;ਊ°;)∩ 
カメラは〜防滴なので・・・余り気にしない(レンズは1度壊しているので危険ですが)。
桜はちりましたが、春は続くよ〜梅雨までは。
そして梅雨が来ます。
今年の梅雨こそは、紫陽花を沢山とるぞ!!


【本日のまとめ】
 春の雨は冷たく、キレイに咲いた花達にキツイ一撃を与えます。
 でも、それにも負けずに咲く花、それにより散りしぼむ花。
 雨の日の撮影は色々と準備が必要で大変ですが、やる気と根性と勇気(カメラ壊れるw)があれば出来ますね。
 梅雨前の撮影練習には丁度良かった本日。
 
 さて、次の週はどんな花が撮影出来るかな₍₍ ◟(๑°ᗨ°๑)◜ ♪ ◝(๑°ᗨ°๑)◞ ₎₎
 最近「趣味はカメラです( ー`дー´)キリッ」と言いふらしている、ピノキオ ロボくま でした。
 *上手い写真が撮れなくても、カメラを持っていれば・・・趣味で良いですよね(^^;)

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちわ(^^)
    8さんの設定お疲れ様でした設定するだけでも十分
    嫌になりますよね 8さんは会社でも何台か設定しましたが
    ホントに嫌になるOSです MSさんも一作毎に☓☓OSと
    良作(割りとマトモ)を繰り返すのは何とかならない物
    でしょうか? 家では殆どMacなのでそんなに問題は無いの
    ですが強制Winの会社ではアレを使うと思うと暗くなって
    しまいます    そうそう草の種類ですが一番上のマメっぽい
    のはカラスノエンドウで春先の柔らかなのは食べられますよ
    その下の紫の花はホトケノザで春先には沢山咲く花ですね
    雨の日の撮影は水滴が綺麗で楽しいですよね 気が付くと
    背中はビショ濡れとかよく有りますよ〜
    それでは(^o^)

  2. koozyp さん、コメントありがとうございます。
    8さんは、どこに設定変更があるのか・・・分かりませんね(^^;)
    あそこまで使いにくく変更しなくてもw
    と、XPで色々遊んでいた私としては悲しくなりました。
    特にログインのパスワードを変えたいのに〜
    Windowsアップデートしたいのに〜どこに有るの?
    仕方無く、ググりましたw 結局、ググらないと何も出来ません。
    毎年バージョンが上がっても基本は変わらず直感で操作出来るMac OS Xは本当に素晴らしと8さんが教えてくれました(^^;)
    草のお名前ありがとうございます<(_ _)>。
    観たこと有っても名前がなかなか調べきれない・・・折角、写真に撮るのだから名前が分からないと悲しいですね。本当にカメラで撮影していて思います。
    水滴は本当にキレイですね。自然が生み出す球体は素晴らしい芸術です。
    雨の日は撮影を控えてましたが、面白くなって来ました。
    やはり雨の日はしゃがんで撮影すると背中が・・・濡れますねw。
    それでは(^_^)/
    [色:00CC00]> こんにちわ(^^)
    >
    > 8さんの設定お疲れ様でした設定するだけでも十分
    > 嫌になりますよね 8さんは会社でも何台か設定しましたが
    > ホントに嫌になるOSです MSさんも一作毎に☓☓OSと
    > 良作(割りとマトモ)を繰り返すのは何とかならない物
    > でしょうか? 家では殆どMacなのでそんなに問題は無いの
    > ですが強制Winの会社ではアレを使うと思うと暗くなって
    > しまいます    そうそう草の種類ですが一番上のマメっぽい
    > のはカラスノエンドウで春先の柔らかなのは食べられますよ
    > その下の紫の花はホトケノザで春先には沢山咲く花ですね
    > 雨の日の撮影は水滴が綺麗で楽しいですよね 気が付くと
    > 背中はビショ濡れとかよく有りますよ〜
    >
    > それでは(^o^)
    [/色]

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top