2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『MacBook Pro Retina 』シールで飾る。小さな自己主張。

今日は、2014年3月30日(日)です。
朝から雨です。一日雨でした。天気予報では昼から雨は止むようでしたが、結局雨でした。
そして悲しいかな風も強く、満開になったばかりの桜の花は散り始めました∩(;; ;°;ਊ°;)∩ ウッソー!!!
やはり今年も満開直後の雨風です。
う〜む〜、春が終わる(^^;)
さて、今日は少し ロボくま のMacBook Pro Retina 15inchをご紹介。
『MacBook Pro Retina 15inch』を飾る。
Macのノート歴は
・iBook G3 グラファイト(まだ動くよ!Mac OS9)
・MacBook Pro 15inch late 2008(嫁さんが、Windows7をBoot Campで現役、絶賛稼働中)
・MacBook Air 13inch Mid 2011(MBPR買うのに売りましたw)
・MacBook Pro Retina Mid 2012 ← 現在の私のメイン機(真のメインはMac miniさんですが)
です。
そして、歴代のMacノートは必ずシールを貼りますw。
iBook G3 グラファイトには「嫁さんが安産祈願w」のシールを貼ってました。
MacBook Pro 15inch late 2008には「ウサビッチ」のシール。
MacBook Air 13inch Mid 2011には「グルーミー」のシール、↓下がそれです。
IMG_0781_20140330205654c39.jpg
なぜ、Macにシールを貼るのか?
なぜでしょう??
そう言えば、Macから一時期離れていた時、VAIOさんを使ってましたがシールは貼ってません。
Macユーザーは少ないので(私の回りには1人もいませんねw)そのままでも目立つのですが、どうもMacの素晴らしいデザイン+自己主張がしたくなるようです。
で、今の MacBook Pro Retina Mid 2012 も小さく自己主張(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
シールを貼って
『MacBook Pro Retina 』をシールで飾る。小さな自己主張。
MBPR15を購入して1年と少し。
ブログでは紹介してませんが(休んでいた時期です)、
黒ケース⇒赤ケース(AUGM大分2013のジャンケン大会でゲット!・・・使ったけどブログで紹介忘れ)。
赤ケースは本当に目立ちましたw。持って回るのが本当に恥ずかしい。でも3倍速く動きそうなケースでしたw。
今は、定番、パワーサポートさんのエアージャケットを使ってます。
やはり、MacBook のケースは パワーサポートさんのエアージャケットがサイズ精度、デザイン共に一番良いです。
お値段もそれなりにしますが、MacBook の保護として元は取れます。
難点は裏の滑り止め・・・これ、本当に使い物になりませんよ・・・パワーサポートさん(^^;)。
(別途、レビューします)
で、今回、探して選んだシールさんです。
IMG_1872_20140330204404a82.jpg
これ、家のコンセント横などに貼る壁紙シール。
最近流行っているのか?色んな種類が有ります。
これは、ヴィレッジヴァンガードさんで買いました。
スポンジ状のシールです。
IMG_1873_201403302030162b6.jpg
早速、台紙から剥がして、MBPRに貼ろうと思いましたが・・・剥げないw
台紙から剥ぎにくい!! 変なおところを剥がして・・・しまったΣ(゜д゜
IMG_1874_20140330203018b33.jpg
両面テープとスポンジ状の本体との間を剥がしてしまい〜べろ〜んと使い物にならなくなってしまいました(TдT)。
でも、めげません。剥げた部分はノリを塗って修復(*`・ω・)ゞ。
林檎の上にネコさんのシールを貼ってみました。
IMG_1875_20140330203019ccf.jpg
花の絵だから〜リンゴが生えている・・・様に見せたくて貼ってみましたw。
う〜ん、なかなか、イメージとは少し違う様な(笑)。
現状の ロボくま MBPR です。
IMG_1932.jpg
*エアージャケットはテカテカなので鏡見たいに反射して撮影が難しいですねw自分が写ってしまう。
林檎が光った状態。
IMG_1933_201403302030389b3.jpg
今回は、前のMacBook Air(グルーミー)より大人しめのデザインです( ー`дー´)キリッ
私も40過ぎのいいオッサンなので(←普通こんなことするオッサンはイナイw)静かに自己主張。
全体的に暗くしたいのですが・・・Evernoteさんのシールが目立ちますね(^^;)
まあ、また飽きたらw、別のシールを貼ります。売って無かったら自分で作ることも出来ますしね。
【本日のまとめ】
 MacBook は、自己主張でシールを貼りましょうw。
 でも、今回のこの、壁紙用スポンジシール。耐久性が弱そうです・・・カバンに入れたら直ぐに剥げそう。
 耐久性まで考えてませんでした。
 何とも駄作戦。
 
 さて、まだまだ、林檎マークの回りが淋しいですね。次は何を貼りましょうか₍₍ ◟(๑°ᗨ°๑)◜ ♪ ◝(๑°ᗨ°๑)◞ ₎₎
それでは(^_^)/
因みに、いま私が使用しているエアージャケットは、
「パワーサポート エアージャケットセット for Macbook Pro 15inch Retinaディスプレイ(クリアブラック) PMC-43」
です。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top