2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

春が来たのかな?

今日も少し暖かい、良い天気の 2014年2月24日(月)です。
花粉症の症状がフルMAXで出た先週の金曜日。| ´・艸・)アラヤダ‼
春ですね・・・暖かくなったから〜花粉が飛んできてます。
土曜日に2時間待って耳鼻科に行き、薬をもらった御影で今日も症状は落ち着いています。
とは言え、昼間が暖かい分、朝は霜が降ります。
P2220396.jpg
相変わらず、この結晶は芸術ですね。
溶けた霜で水滴がついた、水仙さん。
P2220399.jpg
葉に付いた水滴は中々、見ていて面白いですね。水滴がレンズになり、逆さまの世界。
P2220409.jpg
P2220411.jpg
P2220414.jpg
まだまだ、水仙さんは楽しませてくれそうです。
P2220417.jpg
P2220419.jpg
と、言う事で、先日の土曜日。
耳鼻科から帰宅し、午後から公園で次男くんとサッカー練習。
久々にサッカーボールを蹴りました。
思いっきり蹴りました・・・右足が筋肉痛でまだ痛い(^^;) 
暖かい、午後。カメラ片手にサッカーです(*`・ω・)ゞ
ボールを蹴りながら〜しゃがんでは、撮影。
P2220430.jpg
少しずつ、春を体感できるのは嬉しいですね。
P2220432.jpg
足下で黄色い、タンポポみたいな花。でも茎が無い?? 
P2220437.jpg
緑の中に、ポツポツと咲いているととても目立ちます。そしてキレイです。
次男くんとサッカーをしながら、この花を踏まないように注意しながらパス練習。
そして、カメラ片手に撮影(*`・ω・)ゞ
花粉症で鼻水垂らしながらですが、良い運動になりました。
公園から帰宅中にオレンジ色?の花発見。車を止めて〜次男くんを置いてw一人で撮影(←イケない親)。
P2220473.jpg
そらはまだ、冬の空です。でも、青空がとても気持ちの良い日でした。花粉症で鼻垂れてるのを除けば(TдT)
P2220481.jpg
本当に春が来ましたね。
近所の梅の木もキレイです。
福岡の太宰府天満宮に行って梅の花を撮りたい所です・・・が、土日は息子達のサッカーでなかなか行けませんね。
あ、飛梅も咲いたでしょうね。
あと1ヶ月もすれば、桜が咲きます。今年はどこに撮影に行きましょうか。
以前は、熊本県の阿蘇、一心行の大桜を毎年見に行ってました。
2004年の台風で4本の主幹のうち2本が折れ少し寂しい見栄えになりましたが、それでも大きくキレイな桜の木です。
今もまだ夜間ライトアップは出来ないのでしょうか(折れる以前のライトアップは感無量でした(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾)。
遠出をしなくても、日本です。桜の木は近所に沢山あります。隠れてます。
今年は、そんな隠れた桜の木を探して撮影したいと思ってます。
・・・子供のサッカーが無ければ・・・嫁さんの許しがでればw。


それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top