2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

PS4がめちゃめちゃ欲しいw だが、我慢する!

こんばんは。
今日は、2014年2月23日(日)です。
耳鼻科のお薬とマスクの御影で今日は調子の良い ロボくま です。
花粉症で少し目も痒くなってきてます・・・目薬の準備はOKです。
そんな弱り目に祟り目なこの頃。
昨日、あれが発売されましたね。
↓こいつ!
Image_01_2014022322140412e.jpg
PS4が昨日、2014年2月22日(土)に発売されました。
品薄?と思いきや、量販店さんでも普通に入手出来る様です。
まあ、価格が4万円と少し。
発売したばかりでは、買いたい人、買える人は限られますね。
ネットオークションでは、転売やさん・・・元値以下で出品している所も有るようです(これは買いか!)。
一方、ネットショッピングではAmazonさん(倉庫)は売り切れですが、それ以外の販売店はプレミアム価格?定価より高いです。
高いよ〜私はその値段では買わないぞ! 直ぐ近くて定価で売ってんのに(#゚Д゚)ゴルァ!!
*今日、一番近くのゲーム店に行ったら売り切れてました・・・。
で、買ってません。
悲しいかな、今の時期に4万円の出費は難しいのです。
でも欲しい。しかも目の前で売っている。*注意:昨日の話。

凄い誘惑です。もう、昨年までの私なら間違い無く買っている(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
でも、我慢しました(*`・ω・)ゞ
今年の目標〜無駄遣いをしない!
ので、ここ最近は欲しい物があったら自問します。
「欲しい物があります。買いますか? なぜそれが欲しいか? 今、必要か?」
【欲しい理由】
  ・最新のゲーム機。ブログでレビューしたい。
  ・PSVITAも持っているので、リモートでPS4ゲームを遊びたい。
  ・購入初回の特典が付いている。
  ・初回版は+1年の保証付き、つまり保証が2年になる。
   俗に言う「ソニータイマー」で壊れても保証が付くw
   (ソニータイマーとは保証1年後直ぐに壊れること。特にソニー製品の初期型は壊れることが多い為、その様な都市伝説が産まれた〜実際、私もソニータイマー経験者w)
  ・4月からは消費税が上がる。上がる!! これが1番の問題点。
【買わない理由】
  ・遊びたいゲームがまだ無い。
  ・ソニーの初期物は壊れる(ソニータイマー)。
  ・お金が無い(正確にはある。だが、息子の入学準備でいろいろとお金がいる)
  ・買っても多分、遊ばない、遊べない(時間が無い)
   実際、PSVITAで今遊んでない。遊ぶゲームはある(ゴッドイーター2)。遊ぶ暇が無い。
   おろ?? そう言えば今年になってPSVITAで遊んでないw。
   
その欲しい物は、本当に今必要な物ですか?
独身時代なら、1ヶ月のご飯が米と漬け物になるくらいだから良い。
しかし、家庭を持ち、しかもコレから息子達はお金が掛かる。
今までの無駄遣いのツケで予備のお金も少ない。*皆さん、若いうちから貯金しましょうね。
毎月の収入さえ安定している〜とも限らないこの世の中。
いつ、突然、「あ、明日から来なくて良いよ。クビ!」も冗談ではなくあり得る話。
悲しいかなw〜社蓄の運命 | ´・艸・)アラヤダ‼

欲しい物を我慢するのは忍耐力が要る。
理性が要る。
なんでも我慢していると、ストレスが溜まる。
それはイケない。
でも、それ、本当に今必要なのか!
1年後でも良いのでは?
恐らく、1年〜2年後、確実に価格は下がる。5000円は下がると思います。
その時に遊びたいソフトがあれば、その時が買いでは。
結局は
『欲しくなったら、その時が買い。』
その人が、その時、必要になった時が買う時期だと思います。
これは、iPhoneやMacも同じですね。
そして私は「今は買う時ではない」。
欲しいゲームなければ、遊ぶ時間も無いから。
今はそれで、良いと思います。
本当に欲しくなれば、高価で、定価より高くても買います。
もしかすると、明日買って帰るかもw。
と、言う事で、今は
PS4がめちゃめちゃ欲しいw だが、我慢する!
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top