2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

無駄遣い我慢の勧め。Amazonアプリを使わないw

こんばんは。
今日は、2014年2月21日(金)。今週もやっと終わりました。
先週は肉体労働中心、今週はパソコンで入力中心のお仕事。
御影で右腕、右人差し指が痛くて〜腱鞘炎?それとも、昨日の「壁ドン!」の後遺症w。
今日の残業込みのパソコン入力は疲れました。
右手でマウスを操作が我ながら高速。
左クリックのしすぎですね、人差し指が言う事を聞きません。
そして、遂に来ました(*`・ω・)ゞ 花粉症・・・本番です・・・ツラいです。
明日、耳鼻科に行く予定です。多分。
さて、今年の目標に「無駄遣いを止める」を入れました。
これ、以外と、このブログの存続に関わることです。
無駄遣いあっての〜「2階からMac」。
無駄遣いして嫁さんにバレた時のネタがご好評の?「2階からMac」。
なのに、「無駄遣いを止める」。
理由は簡単です。
「お金が有りません\(^_^)/」
無い物ねだりは無理な世界。無ければ買えない〜のです( ー`дー´)キリッ
と、言いつつ、実際は欲しい物を買ってます。密かに・・・。まだ、レビューしてません(_ _ )/ハンセイ。
いや〜今の日本、年功序列の給料では無くなり、実力、成果で給料が決まります。
特にお仕事も出来ない〜ロボくまは当然、お給料は年々減るばかり。
そして、毎度の無駄遣い。
老後は特にどうでも良いので、考えてませんが、子供達の高校、大学くらいは行かせたいですよね。
親孝行もしたいし・・・40過ぎて(今頃)真面目に考えてます。
で、真面目に考えてますが、誘惑のアプリがあります。
リアルなお店は行かなければ、お買い物は出来ません。⇒故に節約出来る。
しかし、あのアプリは・・・イカン(^^;)


AmazonさんのiPad用アプリ。
『Amazon ショーケース』です。
あまり、評価は良くないですが、私の無駄遣いの原因です。

Amazon ショーケース (Version 1.6) App
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料(*掲載時価格)
デベロッパ名: AMZN Mobile LLC
リリース日: 2011/04/07
対応デバイス:
現Ver.の平均評価: (2.5 / 53件の評価)
通算の平均評価: (4 / 1,349件の評価)
Game Center: 非対応
 


デザイン的にもシンプルで、上から売れ筋(設定でいろいろと変えられる)で下にスクロールして製品をぱ〜っと見られます。興味が有る製品はタップするとその製品の詳細、レビュー、関連商品も見られて、そこからまた別の商品へと飛ぶこともあります。
見た目が良くて出た当初から使ってます。
そして、これで沢山のお買い物をしていました・・・・。いろいろ勝ったよ・・・。
Amazonさんのアプリは、iPhone、iPad両対応の『Amazonモバイル』があります。

Amazon モバイル (Version 3.2.1) App
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料(*掲載時価格)
デベロッパ名: AMZN Mobile LLC
リリース日: 2010/06/03
対応デバイス:
現Ver.の平均評価: (3 / 143件の評価)
通算の平均評価: (3 / 4,873件の評価)
Game Center: 非対応


 


全くと言って良いほど使いません。う〜ん見づらい、動きが遅いです。
さて、iPhoneやiPadで
    ・気軽に商品が見られる。
    ・お店に行く必要も無い。
    ・お店より安い。
    ・プライム会員なら、送料無料で早く発送。
と、お得すぎるAmazonさん。
そして、ロボくまは、Amazonさんに陰謀に飲み込まれて行ったのですね・・・w。
田舎では本当に助かるですよ、Amazonさん。
本当にはまり込んでいましたが、抜け出すきっかけは・・・iPad mini Retinaの発売、買う為に全てのiPadを売り払った事。iPadが無い。それにより、『Amazonショーケース』が使えなくなり、使わなくなり、それに慣れてしまいました。
『Amazonショーケース』を見ると、何か欲しくなります。そして〜ポチッとな!
ブログのネタ的にも欲しいw、便利そうだ欲しいw。など理由をつけては買ってました。
しかし、アプリを物理的に使えなくなると、欲しくても見られない、買えない⇒買わない。に繋がります。
無駄遣い我慢の勧め。Amazonアプリを使わないw


そして、待望のiPad mini Retinaを買いましたが、どうも『Amazonショーケース』との相性が悪く動きが悪いです。
アプリの動きが悪い(画面の切り替わりが悪い)と使う気がなくなるのが〜iPadアプリの宿命。
iPadのアプリはタダ見栄えが良いだけではダメなのです、操作性が重要なのです。
と、何だかんだ言いながら〜Amazonさんからの無駄遣いループから抜け出しつつある、ロボくま。
IMG_1656_20140221_224419.png 
最近は、本当に欲しいも、必要な物だけを買ってます。
ああ〜、あのBlu-ray初回限定盤が出た・・・あれも初回限定盤が出るのに予約したい・・でも我慢してます(*`・ω・)ゞ
そうそう、明日は、プレイステーション4の発売日です。ああ〜ぁ、とても欲しい!するゲーム無いけど。
プレステ4+PSVITAは最強のゲーム機だと思うよ!
これなら、家族にバレズにリモートプレーで美しい画面で面白い(?出るの?)が遊べる!家のテレビを占領せずに遊べる〜素晴らしいですね。
でも、4万円も出してゲーム機なんて・・・もう買えないよう〜40過ぎた所帯持ちには。
20代の頃はps、セガサターン、ps2、ドリームキャストを列んで即日買ってましたw。PS3は遅れて買ったですね。
と話は逸れましたが、現状、ロボくまの無駄遣いの1番の原因はネット通販。
便利な買い物は、考えが甘くなり、破産の道へ一直線です。
皆様もお買い物は、計画的に!
でも、少々の無駄遣いは続けるよ!ブログのネタが無くなるからね( ー`дー´)キリッ


先日撮影して「月と神社の木」。
P2120040_2014022123321873a.jpg 

さて、明日は久々に休めるかな〜耳鼻科に行くかな〜ネコ部屋の掃除するかな〜血圧の病院にも行かないとw
おろ?思った以上に忙しい・・・のんびりと壊れたこの右腕(指)を休ませて上げたいです。


それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top