2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【日記】怒ること。(#゚Д゚)ゴルァ!!

こんばんは。
今日は2014年2月20日(木)です。
あれ、木曜日だw、水曜日だと思ってた・・・と日付と曜日が混乱することがありますよね。
毎日仕事をしていると、曜日の感覚が飛んでしまう時が有ります。
忙しい毎日です。
仕事の事、家族のこと子供のことを考えていると・・・「あれ?今日、何曜日??」の一瞬がやって来ます。
考えれば思いですことですが、とっさには出てきません。
やはり、忙しくて考えが混線してますね。
せて、本日は久々にお仕事中に怒りました(#゚Д゚)ゴルァ!!
この真っ赤な夕日のように私の心は燃え上がりました| ´・艸・)アラヤダ‼
P2120003.jpg
怒りという物は本当に面白く有りません。
??不機嫌、相手のミス、思い通りに行かない。だから怒る。
怒りの感情は収まることも無く、いや納めることが出来ない。
怒りを収める為に、また怒る〜被害者が増える。そして自分も後味が割る。
怒りを回りにぶつけて所で何も解決しません。
怒って相手を威圧した瞬間「勝った( ー`дー´)キリッ」と思うかもしれませんが、それでも怒りが収まらなかったり。
怒った自分を後で振り返り〜なんと小さな人間だ・・・(´・ω・`)と硬化するのが常です。
怒った人も、怒られて人も面白く無い、気持ちの良くない感じになってしまうのが「怒り」です。
実は、ロボくま は幼い頃から「瞬間湯沸かし器」とあだ名されるほどの短気です。
なにか、悪口を言われた瞬間に既に手が出てます(右パンチ ☆α==(・・#)あんパーンチ)。
子供の頃だから許されるw まあ、こう言う体験で人の痛みが分かるのではないでしょうか。
さて、大人は基本ケンカは出来ません。する人いるけど、殴り合いのケンカなんて〜しらふの時はそうそう見ることは無いです。
社会人ですので、それなりに礼儀をもって接して・・・小言を言うw。
上司、同僚からの無理な納期設定の仕事でのお怒りも「あ、大丈夫ですよ。残業すれば・・・(笑えない)」。
ここ最近、あまり怒らない ロボくま ですが、久々にヒートアップしました(*`・ω・)ゞ
事の起こりはつまらないことです。
ただ、単純に凄く忙しい先輩が焦っていて、その焦りのとばっちりを私が貰っただけです。
しかも、なれなれしく、何回も蹴られました(痛くないけど、うっとうしいw)。
私も、仕事中で集中していて(特にロボくまさん、集中している時はATフィールド全開)すこし私も自分のミスの修正で焦っていました。
そこを、罵声とちょい蹴り攻撃で・・・本当にうざいなこの人。
でも、この人は会社の為に即片付けないと行けない仕事があって、その解決の為に私のいた所へ運悪く来ました。
その人の仕事が解決すれば会社的にも大助かりです。
ですが、結局、そのそのすべが見つからず、その方は私の仕事場を荒らして帰っていきました。
ズドン、壁ズドン!!
久々にやってしまいましたw。 壁ドン!
右ストレート2回。壁は微妙に凹みました(外装が柔いので時間が経つと元に戻ります)。
薄い壁だったので、穴開かなくてよかった(^^;)。
??そんな問題でない?良いのかそんな事してw あ、右手指から血が出てる・・・怪我した。
と、無駄に怒るとこんなモノです。結局、心も傷つき、手も傷つき、良いこと無しです。
怒りは、良い意味では負けたく無い!向上心へと繋がります。
しかし、怒りはなかなか収まらない困った感情です。思い出して怒り出す事もあります。
怒りが憎しみに・・・これは最悪のパターンです。
ここまで来ると、もう、手の着けようがありません。
怒らないことは簡単な事ではありません。
でも、1番良い方法は、「気にしない〜。ふ〜ん。そう?」で流す。
これはなかなか難しいですが、本当に怒りは非生産性です。疲れるだけなのです。
怒りに付いては、まだ書きたいことが沢山〜ありますが、長くなるのでココまでにしますね。
結論:
 相手がどんな人だろうと、怒らないようにしましょう。貴方は悪くありません、相手の方がすこし子供で余裕がない方なのです。今しか見えていない人なのです。可哀相な、もったいない人なのです。だから自分は怒らずに楽しく過ごせるよう上手くスルーしましょう。
P2200395.jpg
無駄遣いねたw、お買い物レビュー待ちが沢山有りますが、たまにはブログでこんな事を書きます。
ただの、ねた繫ですがw
文章へたで、誤字脱字が沢山です。ならば〜もう〜どんどん沢山、文章を書くしか無いですね。
何事も実践あるのみ!!
人は失敗を繰り返して〜その内、1回くらい成功します( ー`дー´)キリッ たぶんね。
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top