2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

「ダイエット」途中経過報告(2014年2月18日)。4ヶ月目です。

こんばんは。
今日は、2014年2月18日(火)です。
今日も山間部は雪が降り、山は真っ白です。
さて、
「ダイエット」を始めて4ヶ月ちょっと経ちました。
過去エントリー:
iPhoneでダイエット!「ねんしょう!」で腹筋中
       :
ダイエットの途中経過(2013年11月20日)
何をしているかと言うと
 
 1.運動は、毎日腹筋50回前後。後は仕事で3000〜5000歩、歩くくらい。
 2.食事は1日3食。食べ過ぎない〜腹八分。
 3.お菓子、間食、コーラ、お酒を飲まない。

だけです。
これだけで「ダイエットになるの?」と思われますが、40過ぎたオッサンが不摂生な食事を止めるだけでも大変な事です。
現状、4ヶ月続いてます。
では、途中結果です。

6月 9月 11月 今年2月
体重 75kg 74kg 66.5kg 61kg
体脂肪 24% 24% 15% 10%
腹囲 83cm 未測定 79cm 76cm

              ↑健康診断    ↑ダイエット前   ↑ダイエット2ヶ月  ↑ダイエット4ヶ月目
           6月の体重から比べて     -1kg       -8.5kg        -14kg
着実に減ってきてます。・・・減りすぎです| ´・艸・)アラヤダ‼
過去3ヶ月の体重推移グラフ。
IMG_1646_20140218_205846.jpg
*注意:これ、元々は血圧管理アプリのグラフです。オッサンは高血圧の治療中です(*`・ω・)ゞ
    ちゃんと毎朝、晩、血圧測定して記録してます。このグラフ内からは消しましたがw。

最近は、体重61〜62kgをふらついて下降中。
    体脂肪率も8〜10%をふらふらです。
当初の目標は75⇒70kgで筋肉を付けるでしたが・・・特に運動は腹筋だけなのでお腹回りだけ付いてますw。
脚力、腕の力は変わって無いので特に問題は無いのですが、20代の頃より痩せてシマッタのが驚きです。
もう、そろそろダイエットも終わって良いかな?
とも思いますが、特に今の食生活&腹筋が習慣化したので困ってません。
当然、たまには〜コーラ少し飲んだり、満腹に食べたりもします。
でも、たまになので体重、体脂肪には余り影響も出ません。
まあ、ダイエット前の過食(1日4食、内2食はコンビニ弁当+コーラ1本)生活に比べたら、普通に3食で間食なし。
普通の食生活で、体重は自分本来(20代)に戻るのでは?と最近思ってます。
食べ過ぎはイケないし、無理に絶食ダイエットも危険でストレスがたまると思います。
何事もストレス無く出来る自然体が良いと思いますが・・・無理ですね。
ストレスが溜まる、脳を使うと、甘い物が欲しくなります。
ストレスなく、自分をコントロールするかが1番の問題だと思います。
食事は習慣化出来ればストレスもなく楽になるとは思います。
と、私にストレスが無い訳ではありません。ダイエットでのストレスはありません。
が、仕事はツラいですよね・・・(^^;)


昨日から、久々の胃痛が酷いので薬を買いました。
IMG_1645_20140218_205330.jpg
効き目がありません。今も痛い∩(;; ;°;ਊ°;)∩ 。
本当は「ガスター10」が欲しかったのですが、1類医薬品で薬剤師がいないと買えません。
私の家の近所のドラッグストアに薬剤師がいない・・・←病院へ行け!!
*以前、十二指腸肝炎の実績あり・・・。


仕方無く買った胃薬の効き目の無く、ツラい所です。
さて、ダイエットですが、一応、3月で一区切り。
続けるか、元の不摂生な生活には戻りませんが、もう少し運動をして体重を増やしたい〜筋肉つけたい!
とも考えてます。
ただ、痩せれば良い訳では有りません。
健康に動けてこそのダイエット。
来年は、スノーボードに復帰します(*`・ω・)ゞ。今の体重60kgで、今の板で滑ったら〜どうなるか楽しみです。
体重が減った分、板への負荷が減るし、脚力が無いと雪面での体重移動を制御できません。
来年のスノーボードの為にも体力作りが今後の目標です。


それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top