2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

「PSVITA」を「PSP」と偽る方法( ー`дー´)キリッ

こんばんは。
今日は、2014年2月7日(金)です。
昨日に引き続き大変寒い1日。
明日も雪のようです。明日は路面も積もるかも!注意しましょう。
さて、ここに出したる2つのおそろいのゲーム機ケース。
IMG_1528_20140126_143935.jpg
中身は何かな〜と言うと、
携帯ゲーム機 「PSVITA」(手前)と「PSP」(奥)です。

IMG_1529_20140126_144005.jpg
ゲーム大好き、ロボくま です。
「PS3」や「Wii」を持ってますが、テレビ接続の置き型ゲーム機は家族のテレビを占領するので遊べません。
また、以前はPCやMacでゲームをしていました。
特にFPS(ファーストパーソン・シューター(First-Person Shooter))と呼ばれる〜主人公の視点(一人称視点、主観視点)でゲーム内の世界を任意で移動することができるゲームが大好きです。
FPSの一番の問題は3Dの過激な戦闘系が多い為・・・後ろで私のゲームを見ている息子達に悪影響を与えるところです(TдT)。
FPSゲームでゾンビや怪物を銃や斧で倒す度に喜ぶ息子達・・・正直、どん引きします。将来が恐くなります。
ので、辞めました。
息子達や嫁さん(←特にこの人w)に隠れてゲームをするには、携帯ゲーム機やiPhone、iPadが一番便利が良いです。
「PSP」は、発売当初から隠れて購入 ⇒ 遊んでいて当然バレる ⇒ 凄く怒られたw。
しかも、初代の黒色買って、2世代目の軽い白色が出たのでコッソリ買い増し。
嫁さん:「あれ?それ、白色だったっけ?」
私  :「なに、バカな事言っているんだい(^^;) 持っているの白だよ」
バレませんでしたw
その過去の実績、功績?に調子に乗って今度は「PSVITA」を購入しました。
「PSVITA」を「PSP」と偽る方法( ー`дー´)キリッ
昨年のある日、「PSVITA」のお値段も2万円とお安くなったので購入しました。
当然、嫁さんにはナイショです。
息子達にもナイショ。バレると取られるからw。
でも、買ったからには遊ばないと。
隠れてゲームをするとは言え、同じ家で住んでいれば当然遊ぶ場所はリビングです。
流石に形も大きさも違う、「PSVITA」「PSP」
普通確実にバレます。
バレ無いのが、おかしいです。
購入するのは、「PSP」と同じ色の白色。
さて、大きさも見た目も違うのに!どうする?
「PSVITA」「PSP」を現物を眺めながら〜1週間くらい考えましたw。
購入して1週間くらい、遊ばずにどうするか考えてました・・・遊ばないのに買う必要あるのか?
一番の問題点は「PSVITA」の大きなロゴです!
20140207 221918a

おお、これ隠せば〜良いんじゃないの(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
で、隠しましたw。
見た目はこうです。
「PSVITA」さん                   こちらは「PSP」さん。
IMG_1530_20140126_144042.jpg IMG_1532_20140126_144104.jpg
ロゴの部分に白いテープを貼りました。
ついでに、保護を名目にアクリルカバーを装着(*`・ω・)ゞ
「PSVITA」の裏面。                 「PSP」さんの裏面。違いすぎるw。

IMG_1531_20140126_144054.jpg IMG_1533_20140126_144113.jpg
裏面は特に何もしてません。「PSVITA」はカメラが付いてますが・・・ここは無視ですw。
ロゴを隠して、アクリルケースを付けて〜家族の前で堂々と遊んで見ました。

結果。
今のところ〜バレてません( ー`дー´)キリッ

嫁さん、完全に分かってませんw。色が同じ白色だと全く分からない見たいです。何も反応なし!
だがしかし、息子達は違います・・・。
長男くん:「パパ、それ、PSVITA? なんかPSPと違う様な・・・大きい?」

私   :「何を言っているんだい(内心ビックリ)。カバー付けているから大きく見えるんだよ(内心ドキドキw)」
長男くん:「え、でも・・・そうなんだ・・・」
息子達には半分バレているかも知れませんw。
でも、気合いで乗り切って「PSP」と言い張ってってます。
まあ、今の息子達は「任天堂3DS」に夢中なので「PSVITA」には余り興味も無いようです・・・タスカッタ\(^_^)/


全く参考には成らない〜「PSVITA」「PSP」と言い張る方法でした。
意外と興味の無い人は、「ロゴ」などで物を見るので隠したりするのは一つの手段かも知れません。

ご参考になりましたら・・・うれしいですが・・・ならないかな(^^;)


それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top