2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

OLYMPUS OM-D E-M5 が、修理から戻ってきました\(^o^)/ しかも神対応!

こんにちは。
お尻の皮がかぶれて〜血を出しながらも腹筋に頑張っている、ロボくまです(´・_・`)
  

 やっと、3分間に腹筋50回をクリア出来ました!
 横で見ている、
 嫁さんには「また、痛いアプリ使ってる。わ、しかも、お尻から血まで流してw」
 それを見ていた息子達も真似て腹筋を始めましたが、5回くらいで終わってました・・・もっと頑張れよ!!
さて、修理に出していた例の物が帰ってきました( ´艸`)
 OLYMPUS OM-D E-M5 が、修理から戻ってきました\(^o^)/ 
 しかも神対応!

運動会も終わり、今月に入り「OLYMPUS OM-D E-M5」さんをメーカー修理へ出しました。
 IMG_0646.jpg
 前回のエントリー:「何だか、厄日です。DVDは作れないし、カメラ壊れるし(>_<。)」         :          :OM-D EM-5 を修理に出しました。
 
 【故障の現象】    :レンズを認識しない。ので撮影出来ない。
 【メーカーからの回答】:本体側のボディーマウント接点に不具合が発生しており、該当部品の
             交換を実施しました。
              IMG_0568.jpg 
             また、保証期間が満了して間もない為、今回は無償とさせて頂きました。   
     
 ??え、無償? 無償\(^o^)/ 
 OLYMPUSさん、なんと神対応!! 
 『保証が1ヶ月ちょっと過ぎているだけなので今回は無償で修理をさせて頂きます』
 う、私、3万円くらいの修理費を覚悟してましたが、もう〜嬉しくて、コレからもOLYMPUS買うねw。
修理に出して、1週間もせずに帰ってきました。
いやはや、こんな所も非常に良い対応ですよ、OLYMPUSさん
無償になったから褒めてるw)

 IMG_0647_2013101123061683a.jpg
 えっと、レンズの件ですが(以前のエントリー:【悲報】OLYMPUS OM-D E-M5 レンズ 蹴り壊す・・
 今回、修理をして貰ってません。
 まあ〜自分で修理して使える状態なので〜壊れるまで使います。
では、早速、カメラも戻ってきたので
コスモスさんを撮りにお出掛けをしました。
まだまだ、5〜6分咲きのコスモス園です。コレから11月までがピークです。
PA100235.jpg
蜂さんもせっせとお仕事中。
PA100239.jpg
彼岸花とコスモス園。もう、彼岸花の季節も終わろうとしています。
PA100241.jpg
白いコスモス畑と青い空、白い雲。・・・でも日差しが暑い(汗)。
PA100249.jpg
わざと空メインで撮影したため、白いコスモス園がよく見えませんねw
白いコスモスは、8分咲きでしょうか。白と緑のコンストラクションが青空に合います。
最後に、今日の月です。半月。
PA110373.jpg
レンズを「LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 H-PS45175」へ変更し、
手持ちのマニュアル撮影、デジタルテレコン+トリミングです。
やはり、中々ピントが合わないので、手持ちより三脚を使う方が良いですね。
時間が無かったので、手持ちで急いで頑張りました。
思った以上に早く、帰ってきた「OLYMPUS OM-D E-M5」さん。
これで、この秋の紅葉もバリバリ撮りたいと思います。
秋も紅葉や花々で撮影シーズンですよねw
先ずは、また、コスモス園に言ってきます。
カメラも買ってきたことだし・・・明るい(F1.7)のレンズが欲しいですね。
購入に向けて、作戦を考えます。です(*`・ω・)ゞ
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちわ
    OM-Dさん無事に帰還おめでとうございます〜
    それも無料の神対応で良かったですね  でも
    アドミンさんには有料という事にしておいては
    如何でしょうか 2万円程度かかった事にしておいて
    レンズを買うとか悪魔の選択はどうでしょうね〜
    2万円ちょっとで4518なら購入可能ですからね
    でも2017だと結構するのでもう少し作戦を練る
    必要が有りそうです コスモスも良く撮れていますが
    月は望遠の効果有り有りですね 月のクレーターまで
    くっきりは(゚д゚)!ですね  レンズを買うなら花の咲いて
    いる内が良いですよ冬になって枯れ草の景色では
    少々悲しいですからね
    それでは(^o^)

  2. koozyp さん、コメントありがとうございます。
    ありがとうございます<(_ _)>無事にOM-Dさんも帰ってきました。
    なぜか、修理に出す前後でカメラの使用間に少し違和感がありますが(言葉に出来ない?)
    まーぁ、直っているし問題無いでしょう。
    おろ、そうか、無償で無く有償で嫁さんに報告すれば良かったですね・・・・うっ、既に
    無償と言ってしまいました。
    う〜ん、後から、「やっぱり有償ね」作戦で行って見ましょうかw
    やはり、コスパで考えると2万円以下のkoozyp さんがお買いになったシグマのレンズも気になります。
    でも、やはりf1.7〜1.8のレンズが1つは欲しいですね。
    OLYMPUSサンが出すトンデモナイレンズ「12-40mm F2.8 PRO」も気になりますが・・・・
    気になるだけですw。このレンズ1本で予備のカメラ買えちゃいますよね。
    でも、一度実機を触ってみたい感もあります(12日にイベント有りましたが行けませんでした。残念)。
    月のクレーターには私もビックリしました。
    オートでは中々ピントが合わず、マニュアルアシストを使い目をこらし〜手はブレブレしながら
    撮影しました。いや〜、本当に5軸手ぶれ補正様々です。
    (これなら、もう少し長距離の望遠も欲しくなってきましたw何処まで手持ちで行けるかな?)
    これから、コスモス、紅葉の季節ですね。
    本当に次のレンズを検討します(*`・ω・)ゞ
    ??あれ、これが、もしかして、レンズ沼?
    それでは(^_^)/
    [色:00CC33]> こんにちわ
    >
    > OM-Dさん無事に帰還おめでとうございます〜
    > それも無料の神対応で良かったですね  でも
    > アドミンさんには有料という事にしておいては
    > 如何でしょうか 2万円程度かかった事にしておいて
    > レンズを買うとか悪魔の選択はどうでしょうね〜
    > 2万円ちょっとで4518なら購入可能ですからね
    > でも2017だと結構するのでもう少し作戦を練る
    > 必要が有りそうです コスモスも良く撮れていますが
    > 月は望遠の効果有り有りですね 月のクレーターまで
    > くっきりは(゚д゚)!ですね  レンズを買うなら花の咲いて
    > いる内が良いですよ冬になって枯れ草の景色では
    > 少々悲しいですからね
    >
    > それでは(^o^)
    [/色]

ロボくま への返信 コメントをキャンセル

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top