2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

Mac OS X Mavericks(10.9)の発売は22日でしょうか? 購入に備えて、iTunesCardを買おう〜お得なうちに!

こんにちは。
今日もお尻の皮がやぶれながら〜腹筋のロボくまです(・∀・)
だめだ・・・3分間で腹筋50回は・・お尻痛いので無理(涙)。
今日は3分間で47回で失敗でした。
お尻の皮が直るまで、腹筋止めようかな・・・。←三日坊主常習犯。
さて、
Appleさんのイベントが10月22日に開催される噂が流れています。
時期的に、「新型 iPad」「新型 iPad mini(Retinaディスプレーになるかな?」
     「新型 Mac Pro」「新型 MacBook Pro + Retina」
の発売日の発表(即日、発売はMacBook Pro以外は無いのでは?と予想)。
そして、「OS X Mavericks(10.9)」の即日ダウンロード発売の発表では無いかと予想しています。
(先日、GM版も出たことですしタイミング的には高いと思われます)
と、言う事で本日
Mac OS X Mavericks(10.9)の発売は22日でしょうか?
購入に備えて、iTunesCardを買おう〜お得なうちに!

ヤマダ電機で、iTunesCardを購入しました。
前にエントリーにも書きましたが、各ショップさんで現在iTunesCardの購入金額に応じ
デジタルコード増量キャンペーン開催中」です。
現在、近々のキャンペーン中は下記です。
 ・セブンイレブン      10月13日まで
 ・auショップ          10月13日まで
 ・ヤマダ電機、ベスト電器  10月14日まで
 ・ファミリーマート     10月14日まで
 ・エディオン        10月14日まで
 ・ケーズデンキ       10月14日まで
 ・SoftBank          10月16日まで
     情報はアイチューンズカード割引販売速報さんから引用させて頂いています
どうせ買うなら〜少しでも安く(デジタルコードプレゼント)購入したいですよね。
キャンペーン終了も迫ってます。
購入を予定している方は、お早めに。
 現在、田舎でも増殖中w のヤマダ電機さんです。
 IMG_0659.jpg
 九州では有名な「ベスト電器」さんを買収、子会社化し、ヤマダ電機のテックランドへとリニューアルし
 「ヤマダ電機」増殖中です。
 やはり、買うなら〜5,000円分。
 IMG_0660.jpg
 ヤマダ電機で購入した場合、5,000円で1,000円分のデジタルコードがプレゼントされます。
 デジタルコードの応募サイトはこちら⇒ヤマダ電機、ベスト電器 
それでは、購入したiTunesCardをチャージしましょう(*`・ω・)ゞ
iOS 7 からは、iPhoneのカメラでコードを読み込むことが出来ます。
今までは、Macのカメラで出来たコード読み込みがiPhoneでも出来るとは〜なんと凄く便利!!
 早速、iTunesStoreを起動し「コードを使う」を選択。
 IMG_0661.jpeg
 
 iOS 7 からは「カメラで読み取る」が追加されてます。
 IMG_0665_2013101021440829f.jpg 
 今まで通り、キーボードでの直接入力も出来ます。
 でも、やはり、カメラでの読み取りの方が早くて便利です。
 カードにカメラを向けると、自動でコードを認識。即完了します。簡単過ぎる(*´艸`)
  IMG_0663a.jpeg 
 これで、チャージ完了です。
 IMG_0662.jpeg 
 おろw、ロボくまさん、残金がまだ13,050円も残ってますね!
 これで「OS X Mavericks(10.9)」が、一万円しても〜購入出来ます!!
 
 なんて、言いながら、恐らく「OS X Mavericks(10.9)」は3,000円以下だと予想はしています。
 (Mountain Lion は、1,700円ですね。今回は結構、新しい機能が多いので少し高いと予測)
 私の場合、Mac miniに「Server」も購入して入れているのでその分も含めての金額チャージです。
 現在の「Mountain Lion server」が1,700円なので、それくらいで収まれば
 まだまだ欲しいアプリが沢山あるので助かります。
 *
 *
さて、
もっと知りたいリンゴあれこれのユコびんさんが、ブログ3周年記念のプレゼントを行い
 発表がありました。
 三周年記念プレゼント当選者さん発表! 参加賞もあるから見ていってね!
 私、ロボくまも応募させて頂きましたが、残念ながら当たりませんでした・・・・。
 いや、前回のプレゼントで凄く良い物貰っているので・・・宝物です。
本当に、優しい、ユコびんさん!! なんと、ブログに参加賞のペーパークラフトを用意してくれています。
 IMG_0666_2013101021442215e.jpg 
 早速、厚紙に印刷しました。
 今から〜チョキチョキして作りますw
さて、10月22日(日本時間では23日 2:00ですかね)のイベント。
何が出るか、今から楽しみです。
毎度の事ながら、家族を起こさない様に、コッソリ〜そして、Twitterでは盛り上がって
楽しみたいと思います。
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top