2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『夏休み突入。暑い〜サッカー』

こんにちは。
子供達の夏休みが始まりました。
そして、オールシーズンの子供達のサッカー。
『夏休み突入。暑い〜サッカー』
です。
梅雨がまだ明けない九州地方。
今日も微妙な天気が続きましたが・・・暑い。
暑いよ〜太陽サン!!
雷雨の雲が接近中〜でも、運良くコースを外れたヾ(´^ω^)ノ♪
運が良いぞw。
でも、スゴイ日差し。
また、日に焼けました・・・体中〜痛いです。赤いですw。
雲が多い。けど、運良く雨降らず。灼熱の太陽サン、こんにちは(・∀・)
 
IMG_1840_20120721233556.jpgiPhone4S
 風もそこまで無く、試合のコンディションとしては暑い以外はベスト。
 子供達の熱中症対策で水分補給、木陰で休憩を繰り返しました。
 私が、太陽の日やりにやられて・・・枯れかけです・・・。
次男くん、キーパー頑張れ!!!(^^)!
 
IMG_1839_20120721233556.jpgiPhone4S
 何故か、よく分かりませんが、次男くん、ゴールキーパー(予備)。
 試合にも少し出られました。
 でも、まだまだです。
 この夏休みで、ロボくまパパの地獄の猛特訓が始まります(*`・ω・)ゞ。
 *長男くんも含むw
会場に咲いていたアサガオさん。
 
IMG_1841_20120721233555.jpgiPhone4S
 
IMG_1842_20120721233555.jpgiPhone4S
 夏の始まりを感じますね。

帰宅時の雲と太陽。

 
IMG_1844_20120721233555.jpgiPhone4S
 厚い雲が所々。
 その隙間から、強烈な太陽光線。
 梅雨がまだ明けてない、ジメジメとした暑さと日差し。
 これは、やはり辛い所ですね。
夕焼け。
 
DSC_0192a.jpgD70 RAW修正
 夜半過ぎからまた雨の予報。
 そして、明日も朝、昼と雨の予報。
 明日が梅雨最後になるかな?
 
 明日もサッカーの試合に付き添いです。
突然の雨、雨雲の状況を知るのに
今、とても便利なアプリが出てますね。

X Band MP Radar (Version 1.3) App
カテゴリ: 天気
価格: 無料
デベロッパ名: NextBusinessSystem Co., Ltd.
リリース日: 2011/09/14
対応デバイス: 全機種
現Ver.の平均評価: (4.0 / 24件の評価)
通算の平均評価: (4.0 / 63件の評価)
Game Center: 非対応


 

 (価格は2012/07/21現在です。変動する場合が有ります。)
国土交通省が試験運用中の「XバンドMPレーダ雨量情報」が見ることができます。
1分おきの雨雲の状態が確認出来て、雲がどの様に流れて行くか、どれくらいの時間で雨雲が
接近するかなど予想を立てることが出来ます。
ここ最近、これで雨雲を見ていますが、雲の流れ(風向き)である程度の予測が出来てます。
梅雨時期、急のゲリラ豪雨には便利なアプリだと思います。
では、明日も太陽と雨の中、子供達の応援(体調管理)をしなければ。
夏休み入って直ぐ、いきなり倒れられても困りますね。
そして、子供達の夏休みの課題「体力をつける」を現在思案中。
ロボくまパパの名誉に誓って、この夏、子供達の体力づくりに頑張る所存です。
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top