2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『AppleTVで映画初レンタル・・・嫁さんが』

こんにちは。
最近、Apple製品アレルギーの嫁さんがおかしいのです!
先日、携帯電話(ガラケー)をスマホに替えたいと言ったましたが
嫁:「Android、どれかったら良いか分からない。ドコモでiPhoneが出ればiPhoneにするのに・・」
おろ? まさかの発言!
実は理由はこれです。
ねこずらし – Cat Slider App
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥85

「ねこずらし」このゲームが、嫁さんの大のお気に入りです。
ここ最近、よくiPhone4Sを奪われてゲームしてます( ;∀;)。
(そう言う時にかぎって〜Twitterやメール通知が来る〜ヤバイ)
嫁さんはメールアドレスが変わるのが嫌なようなので、現在ドコモのandroid携帯で
良さげのスマホを探してます(夏モデルはCPUデュアル、OSはAndroid4.0と安定しているという話)。
で、そんな、最近、Apple系製品に対してゆるくなった嫁さん。
『AppleTVで映画初レンタル・・・嫁さんが』
です。
AppleTVを購入して4ヶ月。
まだ、映画レンタルしたこと有りませんでした。
AppleTVは家族で、「YouTube」「ニコ動(AirPlay)」「ゲーム(AirPlay)」などに活躍です。
先日、Appleさんの「iTunes映画レンタルプレゼント」でコードを頂いてました。
おお、これは7月末までのコードなので〜「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」を
見ようと準備していた日曜日〜
嫁:「あ、私、『ドラゴン・タトゥーの女』が見たい!!」
おろ? ドキ! え、ホームズを見ようと・・・・(2日前のiPhone4Sバレちゃった〜で弱い人です・・)

私:「はい、喜んで(・∀・) どうぞ観て下さい」
 
IMG_1779.jpg
 あ〜あ、AppleTVの初映画レンタル、嫁さんに取られました( ;∀;)ゥゥ
 
 でも、嫁さんとても喜んでます。
 嫁:「映像キレイ。文字幕最高(洋画は文字幕派)。」
 私:「便利な世の中になったでしょw。ネットで映画が、しかもキレイ〜早い。」
 あ〜、これで「iPhone4S」は完全にチャラでしょうかw←考えが甘い人です(・∀・)
 
その後、私は息子達と
「逆上がり」の練習へ出掛けたので嫁さん一人で鑑賞。
帰宅後、
 私:「どうだった、面白かった?」
 嫁:「面白かったけど・・・登場人物が多すぎて、分からないところが有る。夜また見る!!
    子供達には見せられないので(R15+指定)」
 
そして、その夜、2週目が始まりましたw。 
 
 嫁:「あ、この映画、Macが沢山出てくるよ〜すごいよ。SONYの映画なのにw
    VAIOは1台しか出てこないw」
 と、ディスってました。
 
おお、最近の映画やテレビドラマではMacが使われることが多いですね。
 
IMG_1781のコピー
 MacBook Proですね。15インチ? 17インチ? どちらでしょうか?
 ダメです・・・一瞬しか見てませんw
 私は、忙しくて「ドラゴン・タトゥーの女」は全編見てません。
さて、こうやって我が家の家庭内に、地道にwApple製品が浸透してます。
私の日々の努力(無駄遣い)の成果(*`・ω・)ゞ
人間、慣れです。
アンチAppleだった嫁さん(過去の私の悪行で嫁さんはアンチAppleになった様ですが・・・えへっw)。
少しずつ気にしなくなってます。
結局私は「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」見られないまま(涙)。
さて、レンタルショップに行くか、AppleTVで見るか・・・どうしようかなw
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. AppleTVですね!
    レンタルが¥400円くらいはちょっと高いです。
    私は大抵レンタル屋さんにいきBlu-ray¥100で借りてきますね

  2. こんにちは。
    この調子で奥様もApple好きになってくれたらいいですね^^
    いやぁ〜しかし、Apple TVで映画がレンタルできるのはホントに便利だと思います。
    自分もレンタル店へ行く回数が減りました(^^;)
    今後も寿命が縮まらない程度に散財をして下さいw
    シャーロック・ホームズはまだHDが配信されていなくてSD画質のみなので、もう少し待つといいと思いますよ(^o^)

  3. [色:00CC00]> AppleTVですね!
    > レンタルが¥400円くらいはちょっと高いです。
    > 私は大抵レンタル屋さんにいきBlu-ray¥100で借りてきますね[/色]
    信者 さん、コメントありがとうございます。
    AppleTVのレンタル確かに今のレンタルショップと比べたら高いですね。
    わたしの家から車で5分の所にレンタルショップ有るので今回が初AppleTVでのレンタルでした。
    でも、家から出ずに見たい時に、即見ることが出来るのは中々便利です。
    AppleTV(iTunes Store)のシェアが増えるか、ライバルが出れば
    安くなるかも知れませんね。
    まあ、AppleTVはAirPlayの為に購入したので、現状レンタルはオマケと思ってます。
    それでは(^_^)/

  4. [色:00CC00]> こんにちは。
    >
    > この調子で奥様もApple好きになってくれたらいいですね^^
    > いやぁ〜しかし、Apple TVで映画がレンタルできるのはホントに便利だと思います。
    > 自分もレンタル店へ行く回数が減りました(^^;)
    > 今後も寿命が縮まらない程度に散財をして下さいw
    >
    > シャーロック・ホームズはまだHDが配信されていなくてSD画質のみなので、もう少し待つといいと思いますよ(^o^)
    [/色]
    越山若水 さん、コメントありがとうございます。
    はい、この調子で好き〜と言うよりApple製品有って当たり前wになって欲しい所です。
    ネットでのレンタル、しかもHD配信はスゴイですね。
    価格が少し高いですが、ショップまで借りに行くのが面倒な時や貸し出し中の時は
    便利ですね。
    嫁さん、映画好きなので私のiTunesCardの残高が、なるべく減らないこと祈ってますw。
    おろ?シャーロック・ホームズはSDなんですね!
    そこまで見てませんでした。
    もう少し待ってから見ます(*`・ω・)ゞ
    それでは(^_^)/

越山若水 への返信 コメントをキャンセル

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top