2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『川釣り大会』

こんにちは。
今日は子どもの日。
『川釣り大会』

実家の田舎で釣り大会〜(^^)/
息子達が、
「初、釣りがしたい。川釣り大会に出たい!!」
と、
言うので実家の田舎の釣り大会に参加しました。
実はこの大会は、もう数十年まえに消滅した大会(過疎化)で
私が小学生の頃は伝統ある子どもの日の行事でした。
私も釣りはこの大会が初めてでしたw。
で、
消滅した行事がここ最近復活w
なので、息子達に私が子供の頃遊んだ川を教える&釣りを教える事になりました。
山奥の川の上流です。
 IMG_1229.jpg
 上流ですが、川の流れはゆるやか。
 所々、農業用水の為せきとめています。
 昨日と雨が降ったので、川の水は少し濁っていますが数量もありベストコンディション!!
  因みにココは山間すぎて〜auのiPhoneさん圏外w。
  う〜ん、もう少し下流に行けば電波は「○」ですが入るのですが。
  ドコモ携帯はバリ5!!(Xiモバイルルータがあるので問題無し)
  ドコモさん、山奥最強です(>_<)ゞ
 そして・・・暑い(・∀・)
 つまり・・・暑い( ;∀;)
 結局〜暑い・・・太陽の下のGW3日連続。
 
 釣りの仕方、エサの付け方、マナーを知らない息子達w
 おお、2人も同時に見るのは大変だw
 ??でも、釣りって、私は親が釣りをしないので友達の釣りを見よう見まねで覚えた記憶がw。
 う〜ん、ココがやはり現代の過保護か・・・竿、糸の準備からエサを付けるのも私。
 長男くんは、終わり頃は自分でエサを付けることが出来ました。
 (注意:エサはハエの幼虫w。グロイので写真は取りませんでしたw)
次男くん、3時間で3匹。
 IMG_1225.jpg
 あ、バケツ忘れた!!
 で、魚入れが、なぜかのお釜(炊飯器)w。
 大きさ6〜7センチ。

長男くんは2匹。

 IMG_1230.jpg
 釣った魚は、私が優しく針を外したので元気に生きてます。
 大きさ7〜8センチ。
昼過ぎに大会も終わり、計量。
大きさ(長さ)で順位。
優勝者は18センチでした。
息子達は、当然、まだまだ釣り足らず。
(昨日、その前とサッカーだったのに元気良すぎw)
また、来年、大会があればまた参加ですね。

近くまで来たので、実家へ。

 IMG_1232.jpg
 実家の犬も大きくなりました。
 しかも、大人しくなってるw。
 良い子、良い子。可愛いw。
しかし、暑い3日間でした。
もう〜、日焼けして皮膚がボロボロです( ;∀;)
さて、明日も子供達はサッカー試合。忙しいことですねw。
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top