2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『す〜ぱ〜ムーン、タイム』

こんばんは。
今晩は、
 NASAの報道によると、5月5日ごろに「スーパームーン」が見られるとのこと。
 スーパームーンとは、通常の満月より大きく明るい満月のこと。
 NASAによるとこの5月の満月は、2012年の他の満月より14%大きく、30%明るいそうだ。
 (RBB TODAY)

です。
『す〜ぱ〜ムーン、タイム』
です。
昼間の熱中にやられた体にむち打って、1人撮影会ですw。
これは、iPhone4Sで撮影(めいいっぱいズーム)
 IMG_1235.jpg
 無理です、これが限界。
で、私の10年来の愛機「Nikon D70」さんの登場です。
全開のスーパームーン時は使える三脚が無くて〜写真ブレブレ(・∀・)
今回は、片付けしていたら良い方の三脚を発見!!
今回は、いけます(^_^)b 
先ずは、周りの家も入るように撮影。
 DSC_9920.jpg
 お隣さんの屋根とテレビのアンテナがうっすらと一緒に(あと、電線)撮影。
 明るすぎてフレアさんも写っちゃいました。
月の出から2,3時間後。赤い月です。大きいです。
 DSC_9904.jpg
 丸いですね。
 赤いですね。
 ドキドキ、しますねw。見てるとw。興奮するぅw。

それから1時間後。

 DSC_9909.jpg
 トリミングが小さかった・・・。
 いつもの白い月です。
少し、トリミングを大きめに。
 DSC_9938.jpg
 今の「D70」とレンズ(TAMRON)では、ズームはこれが限界です。
いや〜でも、大きくて、明るくて、丸くて、キレイな月ですw。
未だ、一眼は「Nikon D70」を使っています。
もう、10年前のデジタル一眼カメラですね。
Nikonさんが5月下旬に「D3200」を出すそうで、今とても欲しい所です。
「D70」とレンズ(今のTAMRONのレンズは「D3200」ではマニュアルフォーカスしか出来ない)の
下取りも考えましたが・・・いや〜アドビCS5.5を買ったのが(オンライン教育)痛いw。
もう少し、後、1年くらいお金が貯まるまで、「D70」さんに頑張ってもらいます(>_<)ゞ
いや〜、本当に良い月でした。
 
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top