2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『iPhone4S用に買いました〜ケース「BLSADE」』

こんにちは。
今日は良い天気〜海辺は暑いよ〜長男くんのサッカー大会2日目でした。
日に当たり過ぎてもう、ダウン寸前です(>_<)。
で、結局、長男くんは試合に1度も出られませんでした!!
実力社会ですね。仕方ありません。
試合に出られない悔しい思いから、これか頑張って欲しいところです。
(2日間つぶれた親としては、タウン寸前w)
*************************************
本日のお題、
『iPhone4S用に買いました〜ケース「BLSADE」』
です。
iPhone4Sを購入前から(iPhone3GSのiOS 5アップデートから)バタバタでご紹介が遅れましたが、
ケース(バンパータイプ)をiPhone4S用に手配していました。
14日にiPhone4Sが手に入る予定で、前もって購入w。
購入したのが、
「BLADE Premium metal case for iPhone4」
 
スクリーンショット 2011-10-16 20.03.13
 アルミ削りの金属バンパーです。
 定価一万円位で、6,000〜7,000円位で販売しています(パチ物注意らしいです)
しかも、このケースのHPには「iPhone4対応」で4S対応の文字すら有りません。
でも、写真をよく見ると〜
 
スクリーンショット 2011-10-16 20.04.28 
 サイレントスイッチの長穴が、長く、iPhone4で中央に有りません!!
 どう見ても、今年2月にアメリカ、ベライゾン・ワイヤレスのCDMA2000ネットワークに対応の
 iPhone4にも対応させた製品です。
なら〜、ほぼ同形状のiPhone4SでもOKなはず!!
で、ポチッと〜お高い買い物です( ´艸`) 
色々とケース、バンパーをインターネットで見ていましたが〜
これを選んだ理由
 ・アルミの削り出し〜カッコイイw。これが一番です。
 ・ストラップホールが有る(位置は気に入らないが)。
 ・バンパータイプで白い裏、リンゴも見える。(BLADE2は裏面もアルミ〜折角の白色が!!)
 ・バンパー自体がアンテナフレームに接触しない、内部はクッション固定。
  (バンパーを握ることでの電波低下は直ってますが〜これが売りの様ですw)
弱点
 ・装着すると少し重く感じる。(メーカー重さ24g)
 ・バンパーなので、側面のみカバー。落下の仕方により、表、裏面ガラスが割れる恐れありw
 ・標準のDockケーブルしか挿せない。
ん〜な所で、実際、iPhone4S発売に届いて、即日から装着中〜のレビューさんです。
元々、iPhone4用なので色んなブログさんで紹介されてますが、4Sさんではまだ無さそうなので。
パッケージ表。購入したのは「Titanium+Titanium」です。チタン〜ガンメタ色ですね。
 
IMG_2098_20111016205135.jpg 
 本当はチタン+レッド(裏固定のフレームが赤〜
白+赤でミニスカサンタ)もカッコ良くいいな〜
 と考えましたが、おじさんは、シックにチタン1色で行くことにしましたw。
パッケージ裏面。

 IMG_2099.jpg 
ケースと付属品です。
 
IMG_2100.jpg 
 
IMG_2116.jpg 
 電源、音+、音ー用のボタンと、取り付けネジ、内部クッション、専用ドライバーが付属しています。
 (ストラップはiPhone3GS時代からのもので商品付属ではありません)

では〜、恒例の実際に重さを量って見ようぅ〜w(アナログ測定)  
 IMG_2117.jpg 
 ストラップ合わせて30gです。HPには24gと書いてたのでそんな所でしょう。
 30gだけ持っても重く感じませんが〜iPhone4Sに装着すると・・・重い( ;∀;)よ
写真ボケボケですがw、近所の電機屋で買った両面保護フイルム
 
IMG_2112.jpg 
 iPhone4S発売日前に買ったので当然対応品では有りませんが、ガラスパネルは変わりませんからね。
 光沢タイプが安いこれしか無かったです・・・400円ですからね〜ダメですw。
 カバー装着前に貼りました。

BLADE装着後の外観です。
 
IMG_2107.jpg 
 
IMG_2108.jpg 
 裏もチタン。ネジ4本止め。

 IMG_2103.jpg 
 音量ボタンも問題無し。

 IMG_2104.jpg 
 電源ボタンOK。イヤホンは純正OK。モノによっては挿せないと思います。 
 
IMG_2105.jpg 
 SIMスロットの所が長穴が開いてます。必要無いですが、以外と握ったときに指が食い込み握りやすいです。 
 
IMG_2106.jpg 
 スピーカー、マイクの穴。Dockケーブルは純正品以外は抜きにくい(抜けない)そうです〜注意!!
 
IMG_2109_20111016205217.jpg 

問題の「サイレントスイッチ」ですが、ほぼ中央です。4S対応品ですね。 
 
IMG_2118.jpg  
ストラップも付けた完成品ですw。

 IMG_2113.jpg 
では〜、恒例の実際の重さを量ってみようw〜iPhone4S+BLADE+ストラップ
 
IMG_2111.jpg 
 174gです。iPhone4S自体が149g(実測)・・・? 5g計算が合わないw

因みに、参考出演、iPhone3GS+クリアケース+ストラップ 
 
IMG_0041_20111016205301.jpg 
 クリアケースが10gくらいですね。
実際の使用、感想(^O^)〜
 14日の発売日から、即装着中です。
 ・未装着での使用経験が無いですが、やはり30gが重く感じます。
 ・装着はピッタリ!!内部にクッションが入っているのでズレも有りません。
 ・私(男)の手で握った感じでは、片手操作も問題無しです。女性は辛いかも。
 ・ストラップ位置は慣れたら今の位置で問題無いです。
 ・ケースによる電波感度変化は即装着の為不明。
  ただ、Wi-Fiの感度が悪い〜ソフト的な問題かも知れません。
 ・ボタンスイッチの動作は良好。カメラ操作時も問題無し。
 ・サイレントスイッチ穴も使いにくさ無し。
 ・重い分、落下が恐いw。故にストラップさんが必要!!
 総合的には、特に問題も無く気に入ってます。
 やはり、重く感じます。落下が不安です。
 でも、カッコイイので許しますw。
 バンパータイプなので、ガラス面の保護はシールしか無いですね。
 もっと良いシールへ買い換えたいと思います。

 

以上、憧れの両面白色のiPhone4Sを手に入れてウキウキのロボくまさんでした。


そんでもって、7月からLionさんやserverさんやら〜アプリを買いまくり、iTunesカードのクレジットも
減ってきました。
丁度、セブンイレブンさんで、nanacoカード購入でのポイント還元セールを10月31日まで実施中。
 
IMG_0042_20111016205301.jpg 
 買いましたw。1万円分。2,000ポイント帰ってきます( ´艸`)


ふ〜う、来週の週末も忙しいので〜
明日から、iPhone4SやiCloudの設定が出来るといいな〜。
でも、最近、私室(仮)に引きこもっていたら
 嫁さん:「何してるの!! 子供部屋(仮の私室)進入禁止!! 早く寝ろ!!」
と、怒られました( ;∀;)。
確かに最近、寝るのが遅い〜。引きこもってますw。
さて、さて、どうするかな〜w。
やりたい事が沢山ですね。
確かに最近、ブログ更新で時間が掛かり(その日ギリギリ更新)〜
Twitterでも、最近余りつぶやいていない(いつもつぶやかないが)〜
・・・周りについて行けてない・・・話題に乗り遅れ( ;∀;)。
少し、寂しい所です。
Listening to “HAPPY” by BUMP OF CHICKEN ♫


URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top