2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『au版iPhone4S ちょこっと電波調査〜本当にちょこっと』

こんにちは。
今日、明日は子供のサッカー大会。
朝から大忙し〜(>_<)
 
IMG_0005_20111015224137.jpg 
でも、丁度良いので
『au版iPhone4S ちょこっと電波調査〜本当にちょこっと』
です。
昨日購入し、今の所、au版iPhone4Sで「圏外」は無し。
SoftBank版iPhone3GSでは、自宅、小学校〜どこに行っても必ず「圏外」ボム!!
ツイートが出来ない事が多々有りました。
昨日も自宅より少し都会wへお出掛け〜中、でも問題無し。
ただ、やはり、アンテナがMAX5本が3本な場所が有ります。
自宅では、何故かWi-Fiの感度が悪く、無線ルータから一番遠い寝室では受信出来ません。
今後のファームウェア更新で改善されれば良いですが。
(iPhone3G、3GS、初代iPad、iPad2は電波が弱くなるが受信出来る)
 *
 *

さて、本日は(明日もですが・・)海辺のサッカーグランドで、子供のサッカー大会。
丁度良いので〜ちょこっと電波調査です。
海辺、アンテナ3本。下り 1.2Mbpsです。

 IMG_0002.jpeg
同じく、上り、アンテナ3本。 678kbpsです。

 IMG_0003.jpeg 
私の自宅では、アンテナ4〜5本でも下り、上りともほぼ同じ値です。
恐らく、auさんの回線では「圏内」なら大体このくらいスピードの様です。
 *
 *

そうすると、気になるのが〜私の山奥の実家。
 ・ドコモさん〜直ぐそこにアンテナ有る「圏内」。HPでも、エリア圏内。
 ・SoftBankさん〜家の屋根の上に登ればギリギリアンテナ1本の通常圏外。HPでは、エリア圏外。
 ・auさん〜旧800MHzでは通話可能だった(10年前w)。HPでは、エリア圏外。


で、夕方に実家に行きましたw。
目的は、最近新しく飼い出した子犬を見に行く為。可愛い子犬時代は短いので早く行かねばw
*本当の理由は電波調査ですw。
山奥の実家へ向かうと、HPのエリア通り〜段々アンテナの本数が減っていく〜〜
対に、実家前の山間で、初の「圏外」に!!(ドコモは入ります、SoftBankは当然・・・無理)
で、山奥でお山の天辺の実家に到着。
うん?? アンテナが2本立ってますw〜でも3Gを受信できず( ;∀;)。
実家の周りをウロウロ〜したら途中3G圏内に入る場所も有りますが〜通信すると電波が弱くなり
やはり、HP通り実家はエリア圏外でした・・・残念。
新800MHzでは、お山の天辺でも難しい様です。
恐らく、実家の屋根の上に登れば〜SoftBankさんの様に(以上に)3Gを受信出来ると思います。
次に、屋根の上に登る時は(冬は瓦の上は寒いので〜来年の夏にでもw)確認します。
現状は、やはり電波エリアは ドコモ>au>SoftBank と言う所です。
今後、900MHzの認可勝負ですね。やはり、公平性ではSoftBankさんに認可するべきでしょう。

 *
 *
実家もすっかり、秋です。
柿の木の実もいい色。
コスモスもキレイに咲き乱れています。少し、肌寒いです(九州なのに・・・)。
 
IMG_0008.jpg 

そして、実家で新しく飼い始めた〜子犬様ですw。
 
IMG_0018.jpg 
 iPhone4Sの瞬撮カメラ連射で動きを止めない、子犬様を撮影しました。
 やはり、子犬の時は特に可愛いですね。
 うちの嫁さんと次男くんをえらく気に入り〜アマガミしまくりです。
 次男くんも犬に噛まれるのは、初めて!!
 最初は怖がってましたが〜喜んで遊んでました。
 噛まれ過ぎて、後で少し痛いと言ってましたw。
 (長男くんは、興味無し・・・それよりもジュースとお菓子の方へ・・もう少し動物に興味持って!!)

iPhone4Sのカメラは確かに、瞬撮、連射とも中々。
画質も良いと思います(素人)。
同じ瞬撮携帯ドコモ N-04Bと同じかそれ以上です。
(N-04BはmicroSD保存なので少しもたつく時有り。本体記録なら変わらないと思います)
ロック画面からも撮影出来るし、今回のカメラ機能は素晴らしい( ´艸`)です。
さて、昨日も書きましたが、明日もサッカー大会です。
iPhone4S、iCloudの設定をする暇が有りません( ;∀;)。
Siriさんもまだ、遊んでいません。
auさんのメール設定もまだです。
あ、SoftBankさんのメールは使えなくなりましたね〜特に問題無しですw。
早く、色々と遊んで見たいところです。
で、iPhone4Sですが〜まだ、嫁さんにバレていません!!
昨日から〜堂々と目の前で使っていますw
子供達は今日気が付き「何か変わっている」⇒「あ、カバー変えたw」とウソ言ってますw。
嫁さんは、気が付いていないフリをしているのでしょうか?
毎日の甘味の供給は絶えず行っていますw。
さて〜いつ気が付く?言ってくるか?
ある意味〜楽しみ・・・恐い・・・ガクガク(((n;‘Д‘))η
Listening to “Pride” by SCANDAL ♫

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちわ^^;
    ちょこっと調査ですね〜お疲れ様です
    色々な人が速度調べてますけどKDDIさんの方が殆どの場所で良い様ですね〜実家は微妙に使えそうなだけに残念ですね〜私の様に完全な圏外なら諦めも付くんですけどね
    後はrobokumaさんにKDDIの秘技バリ5圏外を体験して欲しいですね〜((((;゚Д゚)))))))
    それでは( ^_^)/~~~

  2. [色:00CC00]> こんにちわ^^;
    >
    > ちょこっと調査ですね〜お疲れ様です
    > 色々な人が速度調べてますけどKDDIさんの方が殆どの場所で良い様ですね〜実家は微妙に使えそうなだけに残念ですね〜私の様に完全な圏外なら諦めも付くんですけどね
    > 後はrobokumaさんにKDDIの秘技バリ5圏外を体験して欲しいですね〜((((;゚Д゚)))))))
    >
    > それでは( ^_^)/~~~
    [/色]
    koozyp さん、コメントありがとうございます。
    ちょこっと調査ですw。
    ここ最近、土日は子供行事で忙しいので〜
    年末までに色々調査します(^^ゞ
    実家はダメでしたね〜少し期待しましたが、お山の天辺
    でも近所にアンテナ無いとダメですね(当然!!)
    暖かくなったら〜実家の屋根の上からバリ5でツイート
    しますねw。
    それでは(^O^)/

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top