2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『iPhone4S購入( ´艸`)〜でも、リマインダーはどこ??』

こんにちは。
今日は〜あいふぉん4Sのはつばいび〜( ´艸`)
で、忙しい1日でしたが、本日発売のiPhone4Sを購入しました。
本日のお題、
『iPhone4S購入( ´艸`)〜でも、リマインダーはどこ??』
です。
今日は、元々、昼から私用の為お休み(偶然)。
午前中は、フリーの予定でした、
がぁ、今日は9:30〜小学校の授業参観が急遽入りました。
・・・嫁さん仕事。
・・・私、昼間で暇(と、嫁さんは思っている・・)
 嫁さん:「カメラを持って行け〜!!」
 私  :「了解でちゅぅぅ・・( ;∀;)」
まあ、iPhone4Sの発売も8時から出し、1時間半有れば間に合うだろう〜
昨日の入庫連絡の時に、8時に受け付けに行くと言っているし問題無いだろう〜
いや、いや、甘かったw
 *
 *
8時から出勤の嫁さんにバレ無い様にw、8時5分くらいに地元のauショップさんに到着。
私の前にiPhone4Sの購入者らしき人が一人。
う〜ん、2番目か〜。こう言う時は、田舎は良いな〜。
受付のauのお姉さんに、言って〜直ぐさま iPhone4S本体の箱登場〜
 
IMG_2109.jpg
 「iPhone4S 64GB 白」を購入しました。
  分割購入24ヶ月払い、保証入らず〜です。
 
でも、ここから長かった・・・・・。
auのお姉さんとプラン、契約等を話しながら〜MNPなので9時からなのか
でも、色々と話していたら9時を過ぎていました。
 auのお姉さん:「あと15分くらいお待ち下さい。」
あと、15分か〜9時30分まで間に合うかな・・・ドキドキw。
でも、9時30分を過ぎても終わりません( ;∀;)。
何か手こずっていたのでしょか
*後でTwitterで知りましたが、この時、SoftBankさんはserverが落ちていた様ですね。それでMNPに影響??
 ただ単に、初iPhone客で(みんなでやり方覚えようを含め練習?)トラブっていたのでしょうか?
 
当然、キャリアさん購入なので、『開封の儀』有りません。
勝手に開けられて〜アクティベーションです。まあ、分かっていた事ですが。
「あ〜、もう、小学校の授業参観、最初の方間に合わないな〜w」
と、ここまで来ると諦めモード。
9時55分にやっと、完了w。
店頭では1番の受け取りでした〜。
(1番目に契約されてた方も終わりそう、3番目に来た人は契約内容説明中〜。田舎は少ないですねw)
 *
 *
で〜も〜、私の内心は、iPhone4Sより、小学校の授業参観w。
急いで自宅に帰り、Mac miniのiTunesのiPhone3GSのバックアップで復元〜
その間に、小学校へ〜。
 *
 *
授業参観には遅れましたが、長男くん、次男くんの授業それぞれ1限をビデオカメラに
撮ることが出来ましたw。
(本日、嫁さんに見せましたが、お喜び頂けました(^^;) )
 *
 *
さて、一方〜私の新しい愛機、iPhone4Sさんですが、小学校へ行っている間に復元完了!!
昨日、3GSでiOS 5にアップデートした状態と同じになりました。
そう、全く、同じになりました・・・・。
実はココに問題有り!!
新機能「リマインダー」さんのアイコンが有りません。
 スクリーンショット 2011-10-14 22.47.27 
どこにも有りません??
昨日、アップデートして?? あれ、対応していないの?3GSは??
検索を掛けると〜出てきます。
 IMG_2110.jpg  
でも、iPhone無いのアイコン出ず。iTunesでもアイコンが出てきません??
「iPhone4Sにしたら〜出てくるだろう」
と安易に考え、3GSのバックアップで復元しましたが〜変わらず。
購入した、iPhone4Sさんです。復元後、リマインダーが有りません( ;∀;)
 IMG_2095.jpg 
キャリアはauでは無く「KDDI」で出ますね。自宅でバリバリ入ります!!
 IMG_2096.jpg 

で、結局〜よく原因が、分からないので〜、iPhone4Sは新規で使用する事にしました。
購入状態に復元開始〜直ぐに終わりました。
その後、お昼からは、私用で嫁さんとお出掛け。
色んな所で、電波状態を見ましたが、『圏外』になることは全く有りませんでした。
SoftBankさんだと、直ぐに色んな所で圏外ですw
詳しい、回線速度などはまた後ほどエントリーしたい(調査)思います。
何とか、発売日に無事にiPhone4Sを手に入りました( ´艸`)
昼からは、嫁さんと一緒に居て、目の前でiPhone4Sを使っていましたが〜
何も言いませんw。
気が付いているのでしょうか??
面白いのでこのまま、黙っていますw
でも、いつか、朝起きたら〜洗面所のお掃除軽石になっていたら〜ガクガク(((n;‘Д‘))η
で、ネットで購入した、iPhone4S用(箱にはiPhone4用)も購入、届きました。
 IMG_2098.jpg 
 これは、前から売っているので色んな所でレビューは出ていると思います。
 後ほど、使用感などをエントリーしたいと思います。
明日、明後日は、子供のサッカー大会。
iPhone4SもiCloudも設定する時間がありません( ;∀;)〜忙しいよぅ
でも、本当に当日に買えて良かったです。
Listening to “NEW WORLD MUSIC” by いきものがかり ♫

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんばんは♪
    ロボくまさんは尻にしかれるタイプみたいですねw
    auショップでは大変でしたね=w=;遅れちゃったけど、子供さんたちの撮影は間に合って良かったです^▽^間に合ってなかったら・・・と思うとなんだか恐ろしいです〜
    あ。あと『開封の儀』ができないのは残念でしたね^^;Appleファンならぜひやりたいですw 店員の方にはどん引きされそうですが、、
    私はアップデートしてないのですが、lionもiOSもちょっと不安定みたいですね、はやく落ち着いてほしぃ〜
    何はともあれ当日に購入できてよかったですね^ω^)ノ☆

  2. [色:00CC00]> こんばんは♪
    > ロボくまさんは尻にしかれるタイプみたいですねw
    >
    > auショップでは大変でしたね=w=;遅れちゃったけど、子供さんたちの撮影は間に合って良かったです^▽^間に合ってなかったら・・・と思うとなんだか恐ろしいです〜
    > あ。あと『開封の儀』ができないのは残念でしたね^^;Appleファンならぜひやりたいですw 店員の方にはどん引きされそうですが、、
    >
    > 私はアップデートしてないのですが、lionもiOSもちょっと不安定みたいですね、はやく落ち着いてほしぃ〜
    >
    > 何はともあれ当日に購入できてよかったですね^ω^)ノ☆[/色]
    気にしぃ さん、コメントありがとうございます。
    ふっふっふ〜、尻にしかれたフリをして影で無駄遣い〜バレて尻にしかれるです(^^ゞ
    『開封の儀』が出来ないのは〜Appleファンとして、ブロガーさん(新米w)としては
    つらい所ですw。
    子供の授業参観に間に合って(撮影出来てw)助かりました。
    思った以上に、見に来る親が少なかった(平日〜当たり前)です。
    普段見られない子供の姿を見るのも良いですね。
    Lionさんのアップデートは白豹さんを一緒に入れていると(ダブルブート)おかしく
    なると情報を見ました。
    iOS 5も最初は回線パンクでアップデートエラーの様ですが、私の3GSのリマインダーさんの
    アイコンが出てこないのはよく分かりません?
    iPhone(iPad2含む)を当日手に入れたのは初めてですね。
    ありがとうございます。うれしい所です。
    (初代iPadは発売日前の事前予約で余裕でしたがw)
    iPhone4S(au)なって今の所、痛快です。
    auさんのHPに載っている圏内マップ通りエリアは入りそうです。
    それでは(^O^)/

  3. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

  4. [色:009900]> とても魅力的な記事でした!!
    > また遊びに来ます!!
    > ありがとうございます。。[/色]
    株の買い方 さん、コメントありがとうございます。
    自分では魅力のある記事では無いかとw
    でも、ありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします<(_ _)>

ロボくま への返信 コメントをキャンセル

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top