2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『アマゾネス!〜じゃなくて、MacBook Air 13inch エアージャケット 購入』

こんにちは。
今日は天気も良く、いっぱいお掃除した、ロボくまです。
本日のお題、
『アマゾネス!〜じゃなくて、MacBook Air エアージャケット購入』
です。
iPhone4Sの発表、Jobsの訃報などが続き、エントリーが遅れましたが
前回の
『その名はアマゾネス!』事件wの時に届いたエアージャケットのお話しです。
*嫁さんはこの時にMacBook Airが届いたと思っています( ´艸`)。

Amazonで購入しました。
パワーサポート エアージャケット for MacBook Air 13inch [PMC-83]クリアブラックです。 
 
IMG_2066.jpg
 箱には(Late2010)と書いてますが、シールで「2011対応」と貼ってます。
 つまり、形自体(ポート位置)は変わっていないって事ですね。
では、早速、箱から出して見ましょうw 
 
IMG_2067.jpg
 箱の中に入っている時は、色が全く分かりませんでしたが出してみるとブラックですねw。
では、恒例の重さ計測ですw。これやらないとイケナイですよねw。
 
IMG_2068.jpg
 ジャケット全てで220gです。
 ユコびんさんが買った11inchは150gの様です
 ノートPCにエアージャケットを着けるのは初めてなので〜重いのか〜軽いのか〜分かりませんw。
取扱説明書の通り、装着完了です。テカテカです!!
 
IMG_2071.jpg
 実は、初めての装着で少し〜中々〜うまく装着出来ず〜て、言うか最初、取説読まずに付けてました( ;∀;)
 バカですね〜。取説読んで問題無く装着です。
 はい、ご希望通りいつもの様に、凶暴なクマさんのシールを貼りましたw
(グルーミー)。

裏側もこんな感じです!
 
IMG_2072.jpg
 裏側も・・・・貼りました( ´艸`)。
ほげ〜、蓋を閉めた状態でのこの密着感!!
 
IMG_2074.jpg
 少し、感動しました。
この、密着感。中々の良い仕事している、ジャケットです!!
 
IMG_2075.jpg
 ピッタリです。
で〜も〜、出ました! 噂の滑り止め!!
 
IMG_2069.jpg
 薄いゴムです・・・。は〜あ、何でしょう・・・この滑り止め・・使えるのか?
 
試しに、貼ってみました・・・・・。
 
IMG_2073.jpg
 大きなホクロの上に、小さいホクロが乗って〜て、ダサイ!!
 しかも、直ぐに剥げそう!! 
余りにも、ダサくて、信頼性に欠けるので別に滑り止めを購入しました。
 
IMG_2079.jpg
 10個入って〜250円くらいです。10個も入らないけど、予備w。
 12.7㎜丸×高さ1.6㎜です。
早速、ホクロは剥いで(やはり、簡単に剥げました・・・)別途滑り止め貼り付け。
 
IMG_2080.jpg
 元々の滑り止め(黒い部分)はカバーも飛び出ているので、その上から貼ると〜尚更、Airさんの設置高さが
 高くなります。しかも、剥がれやすい。
 ので、内側に貼りました。
 滑り止めのゴムの高さ(1.6㎜)とカバーの飛び出た元々の滑り止め部分の高さが丁度、同じくらい!
 机の上に置いても〜滑りません!!
 外にお出掛けする事も、多分無いので〜剥がれる事も無く、今の所良さそうです。
で、MacBook Air 13inchさん(通称:アマゾネスw)の外観保護は完成です!!
 
IMG_2077.jpg
 いや〜輝るリンゴさんと、凶暴なクマさんが良いですね〜(バカ!!)
さて、対に、次回、嫁さん、子供達にお披露目ですw。
フリスビーになるか、アマゾネスとなって嫁さんと戦うかw、平和に暮らすか!!
て、特に期待しないで下さい。
問題無いから〜Twitterでも何もつぶやいていないのでw
Listening to “透明だった世界” by 秦基博 ♫

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんばんは。
    初コメントです。
    黒いエアージャケット、いいですね〜。
    私もMacBook Air買ったらこれを使ってみたいです。
    と言ってもMBAを買う予定は今のところないのですが・・。
    欲しいとは思っているんですが、
    MBPがあるのでMBAを買う理由が特にないんですよね。
    外にも全然持ち出さないので。。
    でも野間先生が「MacBook Airは別腹」って言ってたし・・w。
    それより今はiPhone 4Sですね。(突然話は変わりますが・・)
    ロボくまさん、一つ前のエントリでiPhone 4Sを予約したと書かれていましたが、私も予約しました。(`・ω・´)ノ
    私はSoftBankのままですが、ロボくまさんと同じく3GSからの乗り換えです。
    auのiPhoneがどんな感じか、購入したら是非聴かせてください。
    長文失礼しました。
    ではまた。

  2. [色:00CC00]> こんばんは。
    > 初コメントです。
    >
    > 黒いエアージャケット、いいですね〜。
    > 私もMacBook Air買ったらこれを使ってみたいです。
    > と言ってもMBAを買う予定は今のところないのですが・・。
    >
    > 欲しいとは思っているんですが、
    > MBPがあるのでMBAを買う理由が特にないんですよね。
    > 外にも全然持ち出さないので。。
    > でも野間先生が「MacBook Airは別腹」って言ってたし・・w。
    >
    > それより今はiPhone 4Sですね。(突然話は変わりますが・・)
    > ロボくまさん、一つ前のエントリでiPhone 4Sを予約したと書かれていましたが、私も予約しました。(`・ω・´)ノ
    >
    > 私はSoftBankのままですが、ロボくまさんと同じく3GSからの乗り換えです。
    > auのiPhoneがどんな感じか、購入したら是非聴かせてください。
    >
    > 長文失礼しました。
    > ではまた。
    [/色]
    ハル さん、初コメントありがとうございます。
    黒いジャケットも、なかなかですw。
    クリアの方が、アルミ感をだしてよいですが、黒もチタンぽくて良いですw。
    私も買う予定では、本当に無かったのですがw、どうせノートPC買うなら〜
    今ならAirかな〜と。贅沢をしました。
    私もAirは外には持ち出さない(仕事でも使えない)ですが、サブノートPCと
    しては最高だな〜と思いますw。
    ハルさんもiPhone4S予約しましたか。当日手に入ると良いですね。
    3GSからの乗換だと6,000円戻ってきますねw。良いですね。
    私は、auに乗換で一応1万円のキャッシュバックが有りますが、
    SoftBank解約金になると思います( ;∀;)。
    au版iPhone4Sを購入したら、使用感(色々不便な情報も有りますね)
    電波の品質(田舎ですが)、ブログで紹介します。
    それでは、これからもよろしくお願いします(^O^)/

  3. 確かにクリアもいいですよね。
    黒が好きなので、Appleが黒いMacBook Airを出してくれれば一番嬉しいのですがw。
    iPhone 4Sは土曜日にネットで予約したのですが、手元に届くのはいつになるのでしょうか。。
    ネットでの予約は初めて(携帯電話を予約すること自体初めてです)なので不安です。。(´・ω・`)
    ネットより実際のお店の方が早いのかな??
    でもネットなら在庫たくさんありそうだし、、
    うーん・・
    と、日々考えています。(笑)
    ではまた。
    こちらこそよろしくお願いします。(^^)

  4. [色:00CC00]> 確かにクリアもいいですよね。
    > 黒が好きなので、Appleが黒いMacBook Airを出してくれれば一番嬉しいのですがw。
    >
    > iPhone 4Sは土曜日にネットで予約したのですが、手元に届くのはいつになるのでしょうか。。
    > ネットでの予約は初めて(携帯電話を予約すること自体初めてです)なので不安です。。(´・ω・`)
    >
    > ネットより実際のお店の方が早いのかな??
    > でもネットなら在庫たくさんありそうだし、、
    > うーん・・
    > と、日々考えています。(笑)
    >
    > ではまた。
    > こちらこそよろしくお願いします。(^^)
    [/色]
    ハル さん、コメントありがとうございます。
    そうですね、ここらで、黒いスペシャルなMacBookが欲しい所ですよねw。
    う〜ん、iPhone4Sは今の所、予約で当日に手に入るかは、
    SoftBank版、au版とも分かりませんね。
    当日、アップルストアに並ぶのが(前日からw)確実かも知れませんがw
    予約の順番システム(ネットも)がどのよになっているか、販売店も個数の
    割り振りが有るかも知れない〜ドキドキですね。
    私の場合はauさんが「納品したら電話で連絡します」と言ってましたが
    明日、ショップに確認に行きますw
    それでは(^O^)/

ハル への返信 コメントをキャンセル

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top