2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『MacBook Airさん〜お披露目w』

こんにちは。
今日も、秋晴れ良い天気w。
午前中は、金魚の水槽のお手入れ〜。
午後は、体調不良でダウン・・・( ;∀;)。
子供達とサッカーで遊ぶ約束をしていましたが、無理でした・・・ゴメンね。
明日は、一緒に遊ぼうw たぶん・・。
**********************************************
本日のお題、
『MacBook Airさん〜お披露目w』
です。
やっと、この日がやって来ました!!
(て、言っても、数日前の朝の話しです。)
嫁さん用に、今まで私のメイン機 MacBook Pro 15(Late 2008)をWin7機に調整し、メール設定や
キーボードの設定も完了させました。
う〜ん、素晴らしいw〜嫁さんに文句を言わせない完璧なる、前準備!!
で、運動会も終わり、疲れもとれた、先日の朝
MacBook Air 13(Mid 2011)さん〜お披露目( ´艸`) *通称:アマゾネス(ウソ)
 
IMG_0218.jpg
 おお〜、エアージャケットも装備し、ツルツルテカテカw
 いや〜、まぶしいよ! 
が、しかし、家族の反応が全く無し???
 長男くん:「あ、ツルツルしている」
 次男くん:「うん、ツルツルしている」
 私   :「・・・・(それだけ??)」
 嫁さん :「あ〜、例のやつ!! ふ〜ん、ツルツルしている」
 私   :「い〜や、(エアージャケット)ツルツルしているけど、薄いでしょ!! カッコイイでしょ!!」
 嫁さん :「紅茶、ミルクティー、ホットで飲みたい〜」
 長男くん:「3DSがほしい〜」
 次男くん:「ポケモンが見たい(録画したの)〜」
 私   :「・・・(何じゃ、この家族!!)」
 
IMG_0219.jpg
 全く、MacBook Airさんには興味の無い〜嫁さん、子供達・・・・。
いや、Airさんが、フリスビーになったり、子供のおもちゃにならない(iPhoneは子供のおもちゃw)
のは良かったが・・・こうも、無反応も・・・面白く無い・・・よね・・・。
で、めでたく、Airさんは、家族の一員となりましたw。
 *
 *
リビングのコタツの上は、私の旧機〜嫁さんのメイン機MBP15に占領されています。
まあ、この大きさだと仕方ないです(今まで私が占領していました)。
Airさんは、リビング〜私の部屋(仮)を行ったり来たりw
メインのMac miniさんが、私の部屋(仮)に有るので〜
 ・リビング   ⇒Airさんでネット
 ・私の部屋(仮)⇒miniさんとAirさんの2台でネット。
 ・寝室     ⇒iPad2でネット
と、何だか贅沢な生活になってしまいました。
その分、設定など面倒な所も有りますね。
次は、やっと、Mac miniさんのserver化です。
う〜ん、思った以上に24時間、365日稼働化を考えてますが・・・電気代がもったいないかな。
でも、以外と、iTunesのホームシェアリングが便利なので、server化しなくても常時稼働だけでも
良いかな〜でも、折角serverアプリ買ったのでserver化かな〜と、悩んでいる、ロボくまさんです。
画面共有でのminiさん遠隔操作も、面白いですw。
Listening to “泪のムコウ” by ステレオポニー ♫

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちは。
    ついにその日が来たのですね^^
    意外とアッサリな反応だったようですが、MBAが無事で何よりです!
    Macに囲まれて生活できるのですからいいことではないですか!
    Serverは魅力的ではあるのですが、Macにはいろいろと教諭機能が備わっているので、それほど必要ではないかもしれませんね^^;

  2. こんばんは〜
    こんなにもMacBookAir薄いのに、ご家族の反応が薄いのはいささかショックですよね〜・・・スミマセン ダジャレです(=w=;)
    私なんかMacBookAir欲しいから定期的にお店へ見に行ってる(ひやかしじゃないですよ〜;)というのに!Mac最高!!
    ともあれ一員となって良かったですね^▽^

  3. [色:00CC00]> こんにちは。
    >
    > ついにその日が来たのですね^^
    > 意外とアッサリな反応だったようですが、MBAが無事で何よりです!
    >
    > Macに囲まれて生活できるのですからいいことではないですか!
    > Serverは魅力的ではあるのですが、Macにはいろいろと教諭機能が備わっているので、それほど必要ではないかもしれませんね^^;
    [/色]
    越山若水 さん、コメントありがとうございます。
    あっさりと予想外wの反応で、フリスビーにもならず平和ですw。
    嫁さんのMBPはBoot CampにてWin7ですが、実質、Appleのパソコンが
    3台になり常時使用しています。
    私としては、iPhone、iPadも有るのでMacは非常に使いやすく良い環境です。
    serverは、そうですね、必要無かったかもw。
    もう少し勉強し使い道を考えます。
    それでは(^O^)/

  4. [色:00CC00]> こんばんは〜
    >
    > こんなにもMacBookAir薄いのに、ご家族の反応が薄いのはいささかショックですよね〜・・・スミマセン ダジャレです(=w=;)
    >
    > 私なんかMacBookAir欲しいから定期的にお店へ見に行ってる(ひやかしじゃないですよ〜;)というのに!Mac最高!!
    >
    >
    > ともあれ一員となって良かったですね^▽^
    [/色]
    気にしぃ さん、コメントありがとうございます。
    いやはや、本当に反応が薄かったw、でもAirさんを眺めていたら
    問題無いです(^O^)
    良いですね、定期的にMacを置いているお店に行けて。
    こちらは、田舎でMacを置いているお店は車で(高速使って)1時間
    の所です。
    アップルストアは、遠すぎるのと駐車場代、人混みの多さで
    中々いけません( ;∀;)
    Mac最高ですねw。ともあれ、無事に家族の一員になれました( ´艸`)
    気にしぃさんも、早くAirさんを買えるとよいですね。
    それでは(^O^)/

  5. こんにちわ♪( ´▽`)
    SKYBLUEの空に吸い込まれるAirさんを期待していたんですが以外と
    あっさりで逆に拍子抜けですね~ついでにminiさんもお披露目すれば
    良かったのでは無いですか?((((;゚Д゚)))))))
    鯖は色々と使い道が有りますからね~その辺考えるのも楽しいのでは
    ないですかwホームシェアリング位なら市販のNASって手も
    ありますけどね~考えどころですね~
    それでは(^^)/~~~

  6. [色:00CC00]> こんにちわ♪( ´▽`)
    >
    > SKYBLUEの空に吸い込まれるAirさんを期待していたんですが以外と
    > あっさりで逆に拍子抜けですね~ついでにminiさんもお披露目すれば
    > 良かったのでは無いですか?((((;゚Д゚)))))))
    > 鯖は色々と使い道が有りますからね~その辺考えるのも楽しいのでは
    > ないですかwホームシェアリング位なら市販のNASって手も
    > ありますけどね~考えどころですね~
    >
    > それでは(^^)/~~~
    [/色]
    koozyp さん、コメントありがとうございます。
    い〜やw、忘れていたとは言え、一応購入許可とお披露目前に
    嫁さん専用のMBP15のセットアップも完了していたので〜
    何とか乗り切れましたね。
    でも、反応が無いのも、いまいち、面白く無いw。
    次のiPhone4Sでご期待をw。
    serverはどうするかお悩みです。母艦のminiさんにデータは全て
    あるので、そこからリモートでブログ更新も考えてます。
    NASは有りますが、Lionにしてから、どうもダメです。
    メーカーによっては対応が悪いようです。
    iPhone、iPadからのアクセスは問題無いのですが・・・。
    まあ、ライオン対応のNASをまた買えば解決しますがw
    それでは(^O^)/

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top