2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『MacFan10月号を購入〜8月をふりかえって』

こんにちは。
田舎では、雑誌の発売日が遅れます。
本日、「MacFan10月号」購入w。
 IMG_1952.jpg 
ユコびんさんのブログ
「もっと知りたいリンゴあれこれ」が「Macなブロガーの素顔」
コーナーで紹介されています。
掲載おめでとうございますw。
本当に、最後のページとは〜??MacFanさん、カラーページ減りました?
**********************************

さて、本日のお題、
『MacFan10月号を購入~8月をふりかえって』
です。
ほんでもって、買ったばかりのMacFanを読みながら〜8月をふりかえっています。
今月は、今年一番多いお買い物をしたと・・・・
一番は、やはり、Mac miniさん。
HDD増設で頑張りましたが〜まだ、本格稼働していません。
設置部屋の片付け終わらず、ダイニングに仮置き。
よく、嫁さんにバレ無いなw⇒稼働していないからです!!
Mac miniの増設用HDD 1TBも買ったし、FMチューナーも買ったし、
ワコムのBamboo Stylus用 ペン先ゴムも買ったし。
ブログでは紹介していない〜箱のまだ入ったモノも有りますw〜どうするのこれ!!
自分のブログを見ていると、本当に無駄遣いだな〜と感じるこの頃w。
欲しいから買っても、実際使う時間が無い・・・。
あ、ワコムから新しい製品、「Inkling」が発表されましたね。
 スクリーンショット 2011-08-31 22.39.51 
紙ノートに手書きをPCに転送し、フォトショップなどで加工出来る。
面白そうですねw。
う〜ん、また、欲しい〜欲しい病が、出てきましたw。
ブログでは紹介してませんが、未読の本が沢山有りますw。
寝ながら〜読書の為にLEDブックライト 「ライトウェッジ(Light Wedge)」も購入しましたが
これまた、現在、大活躍w。

毎日、寝落ちしながら読書です。
自分的には、1日のうちで一番落ち着く時間ですw。
さて、「MacFan10月号」を読みながら〜
 「あ、表紙、あおいちゃん。映画 神様のカルテか〜w。小説読んだもんねw。
  でも、勢い余って小説2巻(大きい本)も買ったが、プロローグで止まってる・・・」
 「Lionさん、やはり知らないことが多いな〜。う〜ん??私のMBP 32ビットカーネルで
  動いている・・・気が付かなかった(Mac miniは64ビットカーネルでした)」
  スクリーンショット 2011-08-31 22.51.57 
  あれま〜、32ビットカーネルだったのね〜。
あう〜う、まだまだ、勉強不足です。
8月も今日で終わり。
子供達の夏休みも終わりw。
さて、9月こそは、Mac miniさんで遊ぶぞ!! 嫁さんにバレ無いようにw
部屋の片付け終わってないけど・・・・。
Listening to “1999 SECRET OBJECT” by 聖飢魔II ♫

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top