2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

FFFTPの開発終了〜思い出

こんにちは。
昨日、Readerアプリで結構飛び込んできたニュース。
「FFFTPの開発終了」
 
ffftp_screen.jpg
Macをメインで使用している方は、知らない人が多いと思います。
でも、OSがUNIX系のMacでも関係無い話しでは無いので
(自宅で「FFFTP」でWINとMacでデータ転送、ファイル修正をしている人は否かなw)
今日は、少し、このお話をを。
会社のパソコンは、当然Windows。
会社の多くの設備のサーバーさん達はUNIX系。
勉強不足のロボくまさんは、ftpでWinからUNIXにログイン、ファイル操作出来ません。
(本まで買ったが〜いつものおサボリw)
そこでこの、「FFFTP」!*Winソフトです。
簡単にサーバーへログイン、アクセス権の変更、ファイル転送、あ〜楽ちんw。
数々のお仕事でお世話になりました。本当にw。
開発は終了しましたが、これからもお世話になると思います。
作者の曽田純(Sota)さん、ありがとうございます、お疲れ様でした。


で、当のロボくまさんは、「FFFTP」無しでもコマンド覚えないとね!
後輩に先越されちゃうよ!


で、関係ありませんが、昨日、MacFanを読んで
私のMBPが32ビットカーネルで動作中に不満w。
早速、「SixtyFour Switcher」を入れて64ビットカーネルへ変更しました。
 
スクリーンショット 2011-09-01 23.42.41
  スクリーンショット 2011-09-01 23.42.51 
 変更後、再起動
 
スクリーンショット 2011-09-01 6.50.42 

特に、何の変わりも有りません。
外部接続のドライバー系で64ビットで動かないハードでは問題が出るそうです。




Listening to “BU-SHAKA LOOP Full Ver.” by 岡村靖幸 ♫





URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top