2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『今更だけど、Magic Trackpad ワイヤレス・マルチタッチパッド 購入〜使用』

こんにちは。
夏バテです。今年2回目の夏バテですw。
昨日のポケモン映画巡業で、残りの力を使い果たしました・・・。
朝からボケボケ〜、財布は忘れる、お昼ご飯は口からこぼすw。
よれよれです。
そんな中、子供達は元気いっぱい。
午前中は、学校のプールへ。昼からはサッカー練習。
「どこに、そんな、エネルギーが!! 若いって(お子ちゃま)いいな〜無限大」
 
IMG_1615.jpeg
****************************************
では、本日のお題
『今更だけど、Magic Trackpad ワイヤレス・マルチタッチパッド 購入〜使用』
です。
私の、MBP 15inch,Late2008 なので〜、トラックパッドはマルチタッチパッドです。
私が、この今のMBPを買った理由は、
 1.キーボードが光る(バックライト)
 2.トラックパッドが初のマルチタッチパッドw。これ、すげえぇ!!
です。
なので、MBPには「Magic Trackpad ワイヤレス・マルチタッチパッド」は不要です。
流石に、マウスが必要なので「Magic Mouse」を購入してます。
では、なぜ、買ったのでしょう!

みなさん、「こいつ、いつもの無駄遣いだな!!」
と、お思いになるでしょう。
いいえ、違います!!(強気で断言w)
実は、出た時から欲しかったのですw。
ライオンさんが出て、購入に踏み切りました。
ロボくまさんの、MBPはリビングのコタツの上に有ります。
いつも、座椅子に座り、たまに寝そべって〜ネットをしますが〜
「マウス、カーペットや床ではカーソル反応せず!!」
で、いつも本などの上に「Magic Mouse」を置いて背もたれで優雅にw
ネットです(ウソ、直ぐに、嫁さん、子供に邪魔される(TдT))
そこで、この「Magic Trackpad」の登場ですw。
 
IMG_1621.jpg
MBPに比べ、大きいですね。
カーソルは、パッドを動かせば動きます。
マルチパッドなので、当然ジェスチャーも使えます。
では、マウスのクリックは何処でしょう???
 
IMG_1620.jpg
ここです、ここに2つボタンがあり、机の上に置いた時は、パッドを押せばクリック。
手で持った時は、ここを押せばクリックですw。
で、今の私ですw
 
IMG_0190.jpeg
両手で、「Magic Trackpad」を持ち、
 右手で、カーソル、ジェッチャー
 左手で、クリック。

「おお、思っていたより使えるw(バカ)」
よい子はマネをしないで下さい。Macノート所有者には必要有りませんw。
で、いつもの「嫁にばれるかな〜」ですが、MBPの横に置いています、
私、手で持ってますが、何も言いませんw。
はて?? 最近、私自体に興味が無いのでしょうかw。
まあ、殴られないから〜いいや〜w。
 ・
 ・
 ・
バテバテ、脳みそボケボケのロボくまさんですが、子供達と金魚で癒されています。
今日は、水槽が白く濁るので「バクテリア」買ってきて入れました。
まだ、効果なしです・・・。
慌ててはいけない。
金魚さん達、凄く元気です。
あれから、一匹も死にませんw。現在15匹。
エサを入れると、バクバク〜、う〜ん、カワイイ。
 
IMG_1619.jpeg
私より、長男くんのほうが、セット付属の本を熟読!
「バクテリアが無いから、水槽が水が白いて書いてる!!」
OK、今すぐ、買ってくるよ〜。(結局、パシリw)

 ・
 ・
 ・
ライオンさん入れて、凄く〜使いにくいですね。ブログ更新も一苦労、慣れません。
写真編集、保存もバグが有るようです。多分。エラーでます。
はやく、安定してほしい〜疲れているのに。
安定、慣れまでには少し時間が、掛かりそうですね。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちわ(^ ^)
    ん〜〜タッチパッドというよりもリモコン的な使い方でしょうか 何か
    新しい使い方を見た様な気がしますね〜でも中々快適?そうですね〜〜
    そういう使い方も有りかもしれないですね
    タッチパッドですがアドミンさんの目にはメモ台に見えているかもですね
    この台が¥6800もするって思ってないかもしれません ちょっとパッド面が寂しそう
    ですから絵でも描かれたらどうですか?
    それでは(^。^)

  2. [色:00FF00]> こんにちわ(^ ^)
    >
    > ん〜〜タッチパッドというよりもリモコン的な使い方でしょうか 何か
    > 新しい使い方を見た様な気がしますね〜でも中々快適?そうですね〜〜
    > そういう使い方も有りかもしれないですね
    > タッチパッドですがアドミンさんの目にはメモ台に見えているかもですね
    > この台が¥6800もするって思ってないかもしれません ちょっとパッド面が寂しそう
    > ですから絵でも描かれたらどうですか?
    >
    > それでは(^。^)[/色]
    koozyp さん、コメントありがとうございます。
    まあ、普通の人はしませんね、こんな使い方w。
    座椅子に寝そべって〜、コタツでMAC(冬)で半年ほど前から欲しかったのですが
    ライオンの発売で色々使えそうなので買いましたw。
    アドミンさんは、最近自分の事で色々忙しいので〜(私にまで自分の仕事を振ってくる)
    気が付かないだけでしょうw。良いことですw。
    いえいえ、パットの面に絵なんて描いたら可哀相〜、このアルミのツルツル感〜
    たまりませんよ!
    シール貼りたい(お子ちゃまw)のですが、貼ったらアドミンさんに
    「何これ!」でバレますね〜私のMBPみたいにシールは後から禿げて
    汚くなるので止めておきますw。
    それでは(^O^)/

robo_kuma への返信 コメントをキャンセル

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top