2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『ポケモン映画鑑賞〜ドラックパット〜ドコモで疲れたw』

こんにちは。
いきなりですが、本題w
『ポケモン映画鑑賞〜ドラックパット〜ドコモで疲れたw』
です。
今日は、6時に起きて〜子供達と
ポケモン映画
「ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」
「ビクティニと白き英雄 レシラム」
 IMG_1604b.jpg 
を、見に遠出〜子供達へのサービスDayですw。
*写真を何度投稿しても、横向きになります?どう言うこと? この写真だけ!
 MBPでは正しく編集出来ているのに???、諦めて横向きでスミマセン!

1日で、2本を一緒に、見ました・・・・疲れた。
1本目が、8:30頃。2本目が11時頃。
1つの物語を2つの見方で〜2作品・・・・。
子供達は、大喜びでした。私は・・・疲れた、座りすぎで腰が痛いw。
まあ、ネタバレをするブログでは無いので特に内容は書きませんが、
「う〜ん、2作品にする必要は無いのでは?ゲームが2種類有るからの企画物でしょうか?」
で、1本目が終わり、2本目まで1時間の待ち時間あり!
このチャンスを、逃す、ロボくまさんでは有りませんw。
隣の電機屋さんには、Macブースが有りますw。
新型Airの実機をもとめて〜・・・・無い、旧型しかない(TдT)
「新型予約中!」
おろろ〜、やはり、田舎は、そうなのね!
で、仕方なくw、これ買いましたw。
 IMG_1605.jpeg 
 IMG_1608.jpeg 
ドラックパット。
「MBPなのにいらないだろう!!」
はい、でも、欲しかったからw
ついでに、ライオンのインストール用に8GBのUSBも購入。
後日、作成します(今日は、もう、無理ですね〜色々有りすぎました)。
ポケモン映画2本を連続で見て、昼食。
 ・
 ・
その後、子供達とゲームセンターでゲーム。
 ・
 ・
その後、友人が勤めているドコモショップへ〜。
マイショップの変更、要らない契約解除と、
SIMフリー端末用のSIMについて、購入方法、使用料金を聞く為にw。
(SIMフリーiPhone4を少し、狙ってますw。悩んでますw)
で、SIMフリー端末用のSIMについては「契約者実績ないよ〜、分かりません!」
ほへ〜、やはり、この辺りはドコモ内で情報が整理されて無いようですねw。
友人とパンフレットやお店の端末で、調査w。
Hattiさんのブログで紹介された
SIMフリーiPhone4の契約で、出てきた「適合マーク」が
必要かまでは分かりませんでしたが(hattiさんの情報では必要)、
やはり、データプランでの契約は、基本2年縛りの3種類(+ドコモプロバイダmoperaU加入)。
 1.定額データプラン スタンダード バリュー ⇒1,000円〜上限5,980円/月(+525円/月)
 2,定額データプラン スタンダード2 バリュー⇒2,500円〜上限5,980円/月(+525円/月)
 3.定額データプラン フラット ばりゅー   ⇒定額5,460円(+525円/月)
です。
リンク、ドコモデータ通信料金ページ。
よく読まないと、分かりにくいですね、ドコモさんw。
2年縛りが条件。デザリングしても、上限、6千円ちょっとです。
SIMフリーiPhone4〜悩みますねw。
そして、情報収集で行ったはずのドコモショップで〜
ミイラ取りがミイラになってしまいましたw。

友人の「お願い!!」で、有る物を購入w。
(このお話は、購入品開封し使用してから、ブログで紹介しますw)
 ・
 ・
 ・
は〜、一時間掛けて、帰宅。
そう、そう、金魚用に水槽の石、水交換用ポンプも購入しましたw。
速攻で水槽の水を交換、石挿入〜。
 IMG_1614.jpeg  
水槽、少し濁ってます。石を入れる前から濁ってました〜糞だらけw。
これは、大変ですね。
塩素中和剤も入れて〜子供達と金魚飼育の勉強中です。
なんと、忙しい〜月曜日(お休み)でしょう!!
疲れて、ブログ更新〜。
あれ、ネットが繋がらない???
ライオンさんにしてから、無線LANの調子も悪いですね〜。
ゆっくり、対策を考えますかねw。どうしようも現状ないので(クリーンインストールかな!)
さて、これで、夏のポケモン回りは、終わりました。
実は、こう言うのも有ります。
 スクリーンショット 2011-07-25 20.57.56 
無理ですw。

列車でスタンプラリーなんかしたら〜もう、倒れますw。
この事は、子供達には内緒にしてますw。
あ〜、恐いw。


URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちわ(^ ^)
    朝からポケモン二本連続鑑賞お疲れ様です〜自分の中でストーリーは繋がりましたか?今回のに味を占めて来年は3本同時公開とかやめて欲しいですね
    画像ですけどipadさんではちゃんと縦に表示されますよ でもなんだか縦に圧縮されてます
    まじ虎買われたんですか ノートなのに?これは無駄遣いでは無いのですか?
    docomoさんの料金はsimフリーの料金設定が経験不足だと良くわからない見たいですね、とりあえず一万円コースでは無い様ですね(^ ^)買われたのは ん〜多分wifiルータでは無いですか?使用レビュー楽しみにしていますね〜〜〜〜
    それでは(^。^)

  2. [色:00FF00]> こんにちわ(^ ^)
    >
    > 朝からポケモン二本連続鑑賞お疲れ様です〜自分の中でストーリーは繋がりましたか?今回のに味を占めて来年は3本同時公開とかやめて欲しいですね
    > 画像ですけどipadさんではちゃんと縦に表示されますよ でもなんだか縦に圧縮されてます
    > まじ虎買われたんですか ノートなのに?これは無駄遣いでは無いのですか?
    >
    > docomoさんの料金はsimフリーの料金設定が経験不足だと良くわからない見たいですね、とりあえず一万円コースでは無い様ですね(^ ^)買われたのは ん〜多分wifiルータでは無いですか?使用レビュー楽しみにしていますね〜〜〜〜
    >
    > それでは(^。^)
    [/色]
    koozyp さん、コメントありがとうございます。
    いや〜、やっと、夏のポケモン巡業から解放されましたw。
    来年は3本同時ですか〜w、う〜もう、暴れ出しますよw。
    一緒に映画を見るのも今年までですね。
    来年からは子供達だけで見て、その間私は〜携帯屋や家電屋(Mac)でもお触りしますw。
    まじ虎さんです、無駄遣いではないですよ〜w。本日のエントリーに書きますねw。
    ドコモは、データプラン2年縛りで約6千円くらいですね。
    色んなプランが有って、「ほげ〜、このプランの利点は?」と友人店員さんに質問攻めw。
    すると、「これ買って〜!お願い!」で〜購入w。ほぼ、ネタはバレていますねw。
    さて、どの機種を買ったかは〜土日くらいに箱から開けてテストします。
    お待ち下さいw。
    それでは(^O^)/

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top