2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『例の板 for iPhone X』を購入。例の板です!!

iPhone XレザーフォリオはApple純正でお初の手帳型ケースです。

過去記事:
Apple純正、初の手帳型ケース「iPhone Xレザーフォリオ – ブラック」購入(*`・ω・)ゞ。
Apple純正の手帳型ケース『iPhone Xレザーフォリオ – ブラック』を装着です(*`・ω・)ゞ。

購入して2ヶ月です。少々、キズだらけですが iPhone X を守ってくれています。iPhoneのアクセサリーとしては1万円を超えとお躊躇してしまいますが、お高いだけあって出来は良いです。

革質も良くイイ手触り。iPhone X にピッタリサイズだしボタンは押しやすいし文句なしのケースです。
いや、文句が有った(#゚Д゚)ゴルァ!!

手帳の蓋側が柔らか過ぎて使っていると反ります。物凄くカッコ悪いです。

そこで、例の板です(*`・ω・)ゞ

『例の板 for iPhone X』を購入。例の板です!!

ミヤビックスさんから発売された『例の板 for iPhone X (2枚セット) iPhone X レザーフォリオ は含まれません REINOITAIPHONEX/2』です。
iPhone X レザーフォリオの蓋が柔らか過ぎて反るのを防ぐ板です。

iPhone X レザーフォリオの蓋のポケットに薄い板を入れる事によって反りをある程度、多分ある程度防ぎます。

価格は980円。板が2枚入っています。1枚はICカードをはめ込む(テープを貼るなどして固定が必要です)ことが出来ます。

実はこの『例の板』を購入する前に、DIY(Do It Yourself)で自分で作って見ました。100均でプラ板を購入して切るだけ。980円で買うのがもったいないと思う方は自分で作って見るのも手です。

この様に『例の板』を入れます。

すると、ほらこととおり! 反っていた蓋が少しは見栄えよく修正されました。
確実に真っ直ぐに修正される訳では無いです。
板を入れる事により、ふにゃふにゃがシャキーン!とします。板を入れた分蓋側も少し膨れますが強化された分持ちやすいです。

私的には、自分でDIYした板より『例の板』の方が出来が良いので、これ使えます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

重さを量ってみよう!

『例の板』の1枚目の重さは6gです。軽いw、薄いw。

『例の板』の2枚目、ICカードを入れられる方は2.9gです。
こっちの板は強度が少し不安ですが、ICカード入れられるのが面白いです。うむ、本当に強度的に少し不安です。未確認です。

iPhone Xレザーフォリオをシャキーン! と出来る板です。多分。

Apple純正で初の手帳型ケース『iPhone Xレザーフォリオ』。お値段も1万円超えとお高いですが出来は良いです。
ただし、蓋側が柔らかいためふにゃふにゃの為、反りがでます。
まあ、この板を使えばある程度修正できます。確実ではありませんが、無いよりマシ(●°ᆺ°●)。です。
私的には買いな『例の板』です。
いや、本当によくミヤビックスさん、製品化してくれたよねw。板だけで売れるとは思えないですが、『iPhone Xレザーフォリオ』をシャキーン!と出来る板です。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top