2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

壊れた Nintendo Switch の『Proコントローラー スプラトゥーン2エディション』が修理から帰って来ました(*`・ω・)ゞ。

スプラトゥーン2 の遊び過ぎ? Nintendo Switch 専用 Proコントローラーの左アナログスティック の前方向の入力が不安定になりました。
過去記事:Nintendo Switch のプロコンが調子が悪いので修理に出します(*`・ω・)ゞ ドナドナ〜
Proコンの「スティックの補正」で入力感度、速度を確認したら、左アナログスティックの前キーの入力感度が不安定・・・ググったら同じ不具合で修理に出している方々がいる。これは〜コントローラーの強度不足(スプラトゥーン2、遊び過ぎじゃん! って言わないでね)ですね。で、修理に出して無事に帰って来ました。

壊れた Nintendo Switch の『Proコントローラー スプラトゥーン2エディション』が修理から帰って来ました(*`・ω・)ゞ。

修理に出して配送中も含めて約1週間で帰って来ました。思った以上にお早い対応、任天堂さんありがとうございます( ´艸`)。

で、修理明細には、「左アナログスティックの故障で部品を交換しました」と簡単な記載はありませんでした。う〜ん、もっと詳しく故障内容が知りたかった。(電話をすれば教えてくれるかな?)
スティックの削れ具合からスティックは未交換で内部のセンサー部(スイッチ)を交換したと思われます。
保証期間中で修理代0円でした。
かつ、今回と同様の故障が3ヶ月以内に発生した場合は無償で再修理してくれるそうです。

なので、現在、修理上がりの『Proコントローラー スプラトゥーン2エディション』を耐久性テスト中!! と言う名のゲーム中です。

修理上がりの動作確認は先ず私がしました。スプラトゥーン2でしか現象が出ない(アナログスティックが敏感ゲーム)ので、1回遊んで問題無いことを確認。
それ以降は息子が、ズーッとスプラトゥーン2を遊んでいます。過酷な動作テスト中!! と言う名の楽しいゲーム三昧です。
まあ、再発するなら早い方がイイ。
正直、スティックセンサーの強度がスゴく心配なので再発するのでは?と思っています。

保証期間中の修理出しは着払いです。基本。(水没や故意の破壊は対象外です)
今回の様に同様の不具合での無償修理例があると安心して修理に出せます。
しかし、任天堂さんの修理出しは楽です。HPから依頼して宅配で送って、メールで連絡が来て、修理も早い。コントローラーを梱包するのが面倒なくらいです。
まあ、修理出し、サポートさんを使わずにすむのが一番ですが壊れたモノは仕方無し。サポートとしては満足です。あとは、Proコントローラーがこれ以上壊れない事を祈ります。意外とお高いコントローラーなので。
(でも、このサポート体制で修理出しが出来るなら、もう1台Proコンが欲しい。購入してもイイかも! やはりProコンが一番使いやすいです。)

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top