2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

iPhone X のカメラはスゴい。望遠側が進化してる(*`・ω・)ゞ。

iPhone X のカメラはスゴい。望遠側が進化してる(*`・ω・)ゞ。

iPhone X のカメラは、iPhone 7 Plus、8 Plus 同様に広角・望遠の2つのカメラレンズが搭載されています。
レンズの列びが横から縦に変わり、なんと言っても望遠側にも光学式手振れ補正に対応したのが感動です。

手水舎でお水を飲む、クロネコさん。スゴく用心深いです。近づけない・・・そんな時の望遠。

逆光のクロネコさん。実は後ろの木にピントが合っているのでボケていたりします(^^;)。

ポートレートで撮影。iPhone 7 Plusから追加されたポートレート機能。iPhone X はサクサクでポートレートのピントも早くなっています。
西日が丁度、目に当たって眩しいニャンコさん。

広角も普通にキレイです。一眼レフを持っていなくてもお散歩写真には全く困りません。iPhone 7 Plus 小さく、少しだけ軽くなった(本当に少し)分お手軽です。

しかも、iPhone X のディスプレイは有機ELディスプレイでとても明るくて太陽光の下でも見やすいため、写真と撮りやすいです。

道の真ん中で悩めるニャンコさん。

最大ズーム。望遠のデジタルズーム10倍。光学式手振れ補正が効いているので、ブレてない、画質も良いです。今までのiPhone 7 Plus では画質が落ちてぶれて塗りつぶされた写真のハズが、iPhone X さんでは普通に取れてる。

少し広角が側に。撮影の幅が広がります。

最大ズーム。この距離でiPhoneでここまで撮影できるとは╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! 感動しました。本当に使えるよこのカメラ。
iPhone 7 Plus からレンズ2つになりましたが、やはり望遠側に手ぶれ補正が無い分物足りなさがありましたが、これなら満足です。

野良猫さんで中々近づけない・・・逃げられるニャンコさんにもこれで対応です。

ポートレート機能に「ステージ照明(モノ)」なる撮影モードが追加されました。ポートレートでモノクロです。なかなか面白い写真が撮影できます(撮影後の処理に一瞬、1秒くらい掛かる)。バックの黒色とネコさんの境目が少し荒いですが、これはこれでお気に入りです。

iPhone X のカメラの進化は本当に素晴らしいです。最近、一眼を持ち歩かない・・・忘れる・・・ので、思い出して気軽に撮影できるiPhoneはやはり助かります。容量も256GBあるので沢山撮影してみたいと思います。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top