2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【映画】 『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』 を観賞してきました(*`・ω・)ゞ。

久しぶりに映画館で号泣です(´ぅω=`)。
まさか、40過ぎのオッサンがアニメの映画を観て泣いてしまうとは・・・マジで我慢しましたが、目からポロポロ〜いやぁ恥ずかしい。

【映画】 『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』 を観賞してきました(*`・ω・)ゞ。

ラノベ『ノーゲーム・ノーライフ』の劇場版です。
原作も読んでいるし、TVアニメも放映されて全話観てます。
での、劇場版。
通常、劇場版はTVアニメの総編集やオリジナルストーリーなのですが(劇場版で総編集はやめて欲しい・・・色々と大人の事情があるのだろうが)、『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』は原作小説の第6巻のお話しです。
TVアニメの続きのようで、始まりのお話し。6000年前の出来事のお話しです。

来場者特典が品切れで、泣いたw。

毎度の事ながらネタバレ無しの感想です。
当然と言えば当然ですが、原作知らずに観ると訳が分からないと思います。その辺りを解説する話も無ければ、原作の第6巻を上手く映像化した作品です。
劇場版でここまで仕上げてくるとは、感服しました。
しかし、「お涙モノの映画」と分かっていたので、『絶対に泣かないぞ!! オッサン、アニメの映画で泣いたら負けだ(●°ᆺ°●)』と挑みましたが、ダメでした。エンディングで涙を乾かし、終わったらトイレに駆け込んで涙目を誤魔化すのに大変でした。

因みにアニメの劇場版のお楽しみと言えば「来場者特典」ですが、観賞に行ったのが週末だった為品切れでした(TдT)。マジか、マジで悲しかった。田舎とは言え来場者数を甘く見ていました。

さて、この時期だと実写版「銀魂」や「パイレーツオブカリビアン」なのですが、う〜ん、レンタル出てからでもイイや。家族で観たい映画ですからね。
オタクなオッサンが1人で映画に行くならアニメかなw。
さて、次は前売り券を購入済の「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」を10月に観に行く予定です(*`・ω・)ゞ。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top