2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

MacBook Pro 2017 15inch用 にコスパの良いレザーケースを購入です(*`・ω・)ゞ。

『MacBook Pro 2017 15inch』を購入してまだデータの移行が終わってませんw。
まあ、嫁さんにバレ無い様に新しいMacBook Proへ変更します。多分バレ無い?かな。←見た目で色が違うけど色々とハードケースを替えているので分からないと思います。

さて、買ってまだ未稼働の『MacBook Pro 2017 15inch』用にお安いレザーケースを購入しました。
やはり薄くてカッコイイ『MacBook Pro 2017 15inch』をオシャレに使いたい(外に持って行くとは言ってない)。

MacBook Pro 2017 15inch用 にコスパの良いレザーケースを購入です(*`・ω・)ゞ。

Amazonさんで購入した WALNEW MacBook Pro 15インチ(Touch Bar搭載2016モデル)対応カバー 封筒型レザーケース USBケーブル・カード・スマホが収納可能な前面ポケット付き, コーヒー COFFEE です。
お値段は2千円くらいのお安いレザーケースです。

Amazon製品紹介より

  • Macbook Pro 15インチ(Touch Bar搭載2016モデル)専用設計の収納カバーです。
  • 0.4cmの厚さで、厚くもない薄くもない質感で、MacBookを保護ながら、持ち歩くのも心地よい。
  • 防水仕様で、雨の日や水やコーヒーなどがこぼれても全然大丈夫!
  • 弾性のある柔らかいレザー製品で、摩擦や衝撃からMacBookを優しくしっかりと包んで守ってくれます。
  • キズなど付けにくい、マウスパッドとして使用でき、ケースの外側にUSB 充電ケーブル・カードやスマホなどの薄い物を収納する事が出来るポケット付きます。

レザーケースと言っても薄い合成皮革です。でも見た目も良く、内側もマイクロファイバーでMacBook Proを傷つけない仕様です。べろーんとケースの蓋が長くなっています。

裏。見た目も美しいです。

本当に皮革の部分が薄いです。耐久性が少し心配。
皮革の間にはフェルト生地が入っています。二重ポケットになってます。下側にMacBook Proを入れて上側はアクセサリーなどが入れる事ができます。
が、薄い作りなのでACアダプターを入れるのは厳しいです。見た目も膨れて悪くなる(^^;)。

MacBook Pro 2017 15inch にジャストサイズです。

MacBook Proを入れた状態。

サイズ的にピッタリです。ピッタリ過ぎて少し出し入れが少しツラい。

側面の縫い目。皮革の間にフェルト生地で側面を定年に縫っています。が、見た目少し強度が心配です。まあ、使い続けないと分からない所なので要監視です。

フェルトの上からフタを締めると良さげなレザーケースに見えます。
手にも馴染む、良い触り心地です。MacBook Proの薄さを損なわない薄いケースで持ちやすい。
ケースはMacBook Pro置きにもなり、ベろーんとでた蓋はマウスマットにもなります(新型MacBook Proはトラックパットが大きいのでマウスは入らない、かも)。

薄い『MacBook Pro 2017 15inch』にハードケースは付けたく有りません。昨年購入したMacBook もハードケースを使っていません。しかし、お外に持って行くときなどはぶつけたりキズが入らないか心配になります。
一応、薄くてもケースに入れ置けば少しは安心かな? あと、持って回るときの見た目も気にしますw。
まあ、先ずは試しにお安いコストパフォーマンスの良いレザーケースを購入してみました。
薄すぎるので強度が心配ですが・・・このケースに入れてカバンに入れて持って回るので大丈夫かな。
まあ、見た目より早く本格稼働をしないと・・・次の3連休(海の日)にデータ移行を実施します。多分。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top