2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

無いと欲しくなる。病。

本日、2017年1月21日(土)午前9時から任天堂さんの新しいゲーム機『Nintendo Switch』の予約開始日です。
発売日は2017年3月3日(金)とあと1ヶ月ちょっとでの予約開始です。

Nintendo Switchと同時発売で欲しいゲームソフトが無いので発売日はパスかな?と思っていたら、Amazonさんでの予約は瞬殺。
マジか、皆さん買うのねΣ(゜д゜

ロボくま の悪病気。無いと欲しくなる・・・。

無いと欲しくなる。病。

Amazonさんで瞬殺でも、ヨドバシ.comでは9時過ぎの段階で当日発売予約中。
「よし、買うかな!」
と、カートに入れて購入使用とすると毎度の事ながらヨドバシHP落ちる_(✹ཀ✹_)⌒)_
本当にヨドバシは毎年の福袋の件もあるのにサーバーが落ちる。全く反省って言うか改善する気が無いようでうでお怒りです(#゚Д゚)!!

私も暇では無いので、そのままヨドバシのカートに入れたまま、息子のサッカー観戦に雪道山越え(高速道路雪で通行止め、10号線渋滞)2時間コースで全神経を使って安瀬運転で出発です。
流石に雪道は全集中力を使い果たします。サッカー場に到着したら疲れから首のリンパが張ってカメラも持つことが出来ませんでした。でも、良い試合が見られたので満足です。

そんな、サッカー観戦の合間にもヨドバシ.comを確認する(相変わらず重い)と朝にカートに入れた『Nintendo Switch』が残っているw。
おろ?まだ初回発売分、完売していないの?? 今なら買える。
無いと欲しくなるが、有ると「う〜ん、今買う必要有るかな? 発売日に欲しいゲームソフトないし。買っても遊べないよね」と冷静になります。
それ以上に、今年の2,3月は長男くんが受験で忙しいです。受験に対する要らぬ集中力を削ぐゲーム機は買うべき出は無い。
(PS4同様に私専用で購入予定ですが、やはり遊び盛りなので遊びたいだろうし・・・頑張っている息子の横でゲームは出来ない。)
次男くんもiPadで遊び過ぎで学力低下中です・・・泣けてくる(TдT)。
何よりも嫁さんがブチ切れると思うので思いとどまりました。

その後、ヨドバシ.comも初回発売分は完売し予想以上に『Nintendo Switch』売れています。久々に任天堂の復活です。やはりゲーム業界はこうでないと面白くありません。

『Nintendo Switch』は発売日には買いませんが、今夏発売の『Splatoon 2(スプラトゥーン2)』が発売されるまでには購入します。
やはり『Splatoon 2(スプラトゥーン2)』がNintendo Switchのキラーアプリ第1弾です。

無いと欲しくなる病。その2。

『Nintendo Switch』以上に今日、朝から購入しようとネットでにらめっこしていたモノがあります。
某、4コマ漫画のマンガ家さんの薄い本。昨年末のコミケで物凄い行列が出来た薄い本の委託販売の開始日です。
朝からスタンバっていましたが、Nintendo Switchに気を取られて居る間に完売していました(^^;)。物凄く残念!!
未だ後悔中。
再販は無いよね・・・、まあ、仕方ない。しかし凄い人気ですね。ファンとしては嬉しいです。

無いと欲しくなる病。その3


えーっと、Amazonさんで1月16日に「17日納入予定、20日まで発送」で某20万円するカメラを予約しました。
今月末、31日まで購入するとレンズと一緒に買うと2万円〜5万円のJCBギフトカードでキャッシュバックキャンペーンを開催中です。
う〜ん、5万円のキャッシュバックキャンペーンは大木、大きいよね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

20日着で予約したつもりが・・・納期未定になっちゃいました(^^;)。このカメラもキャッシュバックキャンペーンで少ない台数のなか売れています。

カメラと一緒に予約した「液晶フィルム」と「SDカード2枚」は既に届いています・・・これどうするの?
何だか、納期がキャッシュバックキャンペーンに間に合わないなら、別に今買う必要も無いかな?とテンションが下がり続けています。

欲しい物が買えないと苦しい。でも、それ、本当にそれ必要??

Nintendo Switch、発売日に遊ぶゲームがありません。直ぐには要らない。
薄い本。自己満足のコレクション。誰に自慢する訳でも無い。
カメラ、欲しいんだけど・・・お値段てきに借金だよねw。キャッシュバックキャンペーンが心の支えで急に欲しくなったけど、キャッシュバック無いなら今すぐ要らないかな。借金作るだけだから。

と、とてもマイナスな気分です。
欲しく無いモノを無理して買うのはおバカです。無駄遣いです。無駄遣いなら買わない、正しい選択です。
買えなかったショックは思った以上にツラいよね。

今日の雪道山越えドライブで首のリンパが未だ痛い。クラクラする。

何はともあれ、今日は何も買えない、何も買わない日でした。
コレからは無駄遣いは辞めて本当に必要なモノを買おう(*`・ω・)ゞ
そろそろ断捨離して旅立つ準備が必要です。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top