2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【iFixit】 値段もお手頃な修理工具『Essential Electronics Toolkit』を手配してみました。

修理するには工具が大切です。修理の対象に有った正しい工具が無いと修理は出来ません。変な工具を使うと修理処では無い、ネジなど壊してしまいます。
それだけ正しい工具、良い工具を使う事は大切です。

iPhoneMacBook Proなどのネジは特殊なネジ穴なので専用の工具が必要です。
Amazonさんでいろいろと工具を購入しています。私はケチなのでwついつい安い工具を購入してしまいます。やはりお安くて出所が怪しい工具ばかり直ぐに壊れてしまいました。
こう言う経験から少し高いけど工具は良いもの(販売店が保証している)を購入します。

【iFixit】 値段もお手頃な修理工具『Essential Electronics Toolkit』を手配してみました。

修理、分解の大御所と言えば『iFixit』さんです。HPではガジェットが発売されると直ぐに分解して修理のし易さを公開します。
この『iFixit』さんは修理屋さんなので各ガジェットの交換部品や工具を販売しています。特に工具は素晴らしいモノを売ってます。あのAppleも使っています(Apple純正デザイン本『Designed by Apple in California』の動画でチラリと出てきます)。

そんなiFixitが新しい工具セットを発売しました!しかも安い。
20161129-23_37_34bEssential Electronics Toolkit』です。
Essential Electronics Toolkitは、スクリーンやバッテリーの交換など、最も重要な電子部品の修理や、家庭用DIYの修理に必要なも揃っています。iFixitのチームは過去のガジェット分解実績より一般的に利用される99%のデバイスを分解できる16種類のドライバーが入っています。
これだけあれば、iPhoneの分解やMacBook Proの裏蓋を開けて内部のお掃除(埃取り)が楽に出来ます。

早速ポチって見ました。おろ? 送料の方が高く無っちゃった(・ω<) テヘペロ

20161129-23_37_34aこの工具セットなんともお得で約20ドルです(1人5セットまで購入制限有り)。だがしかし流石は個人輸入、送料の方が高い24ドルw。合計約45ドルです。
結局、安いのか高いのか?判断に困る所ですが、あのiFixitさんの工具なので購入する価値は有ります。
これでガジェット分解がもっと楽しくなるぞ(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

良い子は分解、改造をしてはイケないよ! メーカー保証が効かなくなります。
自己責任にてお願いしますね。

さて、『Essential Electronics Toolkit』の到着が楽しみです(^O^)。
今年中には届く予定です。

それでは(^_^)/

Sauce:iFixitEssential Electronics Toolkit

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top