2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【Kickstarter】 USB-CのMacBook、MacBook Proで電源をMagSafe化できる、「Snapnator」が良さそうです。

ついに新型のMacBook Pro(Late 2016)も外部端子がUSB-Cポート(Thunderbolt 3とUSB 3.1 Gen 2)だけになってしまいました。MacBook(Early 2015,2016)は既に1年以上前からUSB-Cポート(こちらはUSB 3.1 Gen 1です。同じ端子でも内部コントローラが違います。ややこしい。)1つで色々と不満の声は聞こえつつアクセサリーも増えています。

以前のMacBook、MacBook Proの良い所、「電源端子はMagSafeで取り外しが簡単、ケーブルを引っかけてもMacは無事!!」でした。デザインと使いやすさを兼ねた素晴らしかったMagSafe
しかし、電源端子も小さなUSB-Cなり電源部がとても危うい・・・。薄く軽くなったMacBook、MacBook Proなので尚更恐いところです。

そんなUSB-C端子MagSafe化できる、「Snapnator」が発表されました。

【Kickstarter】 USB-CのMacBook、MacBook Proで電源をMagSafe化できる、「Snapnator」が良さそうです。

20161104-23_09_19クラウドファンディングサービスのKickstarterでUSB-C端子をMagSafe化できる「Snapnator」が発表、出資募集しています。
既にUSB-CをマグネットでMagSafe化するアダプターは2016年1月に別から製品化されていますが電源出力が60WまでとMacBook Pro(Late 2016)の87Wには対応出来ません。しかし、今回の「Snapnator」は100Wまで対応するので現状全てのUSB-C端子を使っているノートPC、タブレット、スマホ、Macに対応します。

20161104-23_22_2120161104-23_24_31とても小型でUSB-CMagSafe化できる素晴らしアダプターだと思います。これは買いです(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
そして最大の特徴として充電だけで無く、USB-C経由でのデータパススルーにも対応しているそうです。正し現在の情報ではデータ転送スピードがUSB3.1(Gen 2、Gen 1で最大スピードが異なります)なのかUSB2なのか(それ以下?)は不明です。

現在、Kickstarterで$29からの出資でアダプター1個、それ以上の価格ではUSB-Cからの変換アダプターなどが付いて来ます。詳しくはKickstarterの「Snapnator」ページをご覧ください。
発送は2017年1月目標です。既に目標の出資金額を超えているので製品化は問題無いと思います。また、もしかすると3色から選べるかも!だそうです。
因みに送料は全世界、無料です。
Sauce:Kickstarter Snapnator

面白そうなので1個出資(購入)してみました(*`・ω・)ゞ。

今まで色々なクラウドファンディングサービスに出資して来ましたがKickstarterは初めてです。
現状の情報でのデザイン、大きさ、機能性(データパススルーの速度は不明ですが)でとても面白い製品です。何故にAppleさんが純正で作らないの(#゚Д゚)ゴルァ!!と思うほどのアダプターです(Appleさんが作ったらその分お値段が高くなりますが)。
(´-`).。oO(おろ? ロボくまはUSB-Cを使う製品を持っているのか?それは少し秘密ですw)
*Kickstarterは製品が完成し発送できるよになったらメールで連絡、発送先を入力します。最初、住所入力が無かったので「おろ?これ出資したけどモノはどうやって送ってくるの?」と不安になりましたwが、ググってわかりました。

実はもう1つクラウドファンディングサービスで出資し12月頃発送予定のモノがあります。ここ最近、「面白いモノは海外でも出資して見るのも面白い」とついついポチってます。以外と送料が高かったり、同様な製品の中国製で安いのがあったり・・・これは失敗したかな(^^;)もありますが、それも良い勉強になるので1つ1つチャレンジです。

出資が成功してイイモノが届くのを楽しみにしています。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top