2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

ハロウィン、傷物語。

今日は2015年10月31日(土)。もう10月も終わり(*`・ω・)ゞ
明日から11月・・・今年もあと2ヶ月かぁ。
の、ハロウィンです。

初めてハロウィンの言葉を知ったのがヘビメタバンドの「Helloween」です。
次に知ったのは悲しい事件ですが、アメリカで起きた「日本人留学生射殺事件」です。
ハロウィンは英語圏の収穫祭で子供達が仮装してお菓子をもらう〜が、いつの間にか日本では仮装大会になっているこの頃です(^^;)。
昨年までは息子達の友達が仮装して「トリック・オア・トリート(Trick or treat. 「お菓子をくれないと悪戯するよ」とやって来ていましたが今年は来なかったので?流行が終わった?助かりました(^^;)

で、本題。
西尾維新さんの小説「物語シリーズ」の劇場版『傷物語 Ⅰ 鉄血編』の前売り券を購入しました。
IMG_6163左から「前売り券(ムビチケカード)」「チラシ」「前売り特典のクリアケース」です。

全ての<物語>はここから始まるー

『傷物語』は、現代日本を舞台に化物が登場するライトノベル『化物語』の主人公・阿良々木暦(あららぎこよみ)が吸血鬼となった顛末が語られる物語である。主要な登場人物や舞台設定は前作『化物語』と共通しており、前作で仄めかされていた「春休み」の時期が描かれている。
Wikipediaより引用〜

鉄血にして熱血して冷血。
血が凍るほど美しい金髪の吸血鬼、キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードと阿良々木暦の出遭い、傷の物語。
青春は、いたみなしでは過ごせない。

しかし・・・なぜ劇場版で3部作なのじゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!
製作発表から待たせるに待たせて〜の3部作かぁ。色々と事情があるのかな?
1冊の原作をどこまで映像として表現するんじゃ!!劇場3部作で?
うぅ〜ん、確かに「物語シリーズ」のTVアニメでは尺の事情で省略は多かったが(原作を読むと良く分かる〜のがラノベ原作アニメの面白い所でもあります)、3部作でダラダラ劇場アニメだけはご勘弁です(^^;)

いや〜、40過ぎのオヤジが初めてアニメの映画の前売り券を買ったよ・・・。
今まで息子達のポケモンや妖怪ウォッチの前売り券は買ったことがあるけど、自分用は初めて(*´艸`)
公開は来年、2016年1月8日(金)からです。
嫁さんにも買ったことを言ってないし、一緒に観に行く友達もいないし・・・どこか平日に休みをとって隠れて観に行きます(*`・ω・)ゞ

そんでもって、やはり今日はハロウィン。

IMG_6162
近所のケーキ屋さんがハロウィンのイベントを行っていました。
仮装してお店に行くとお菓子が貰える・・・お菓子大好き次男くん。お友達を連れて行って来ましたw。
付き添いの嫁さんもお菓子もらってる・・・いいな、私の分は無い(TдT)。
しかも次男くん、「マカロン食べたこと無い!!」でマカロンを買って貰って家で食べてました。
いいな・・・私の分は無い(TдT)。
そんな私と長男くんのお昼ご飯はサツマイモをレンジでチンでお手軽蒸しイモでした。
うむ、秋の味覚、イモが甘くて美味しい(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

朝夕は本当に冷えてきました。
早くも風邪も引いたし(ほぼ治りましたが、咳だけがつづきます)、明日から11月と本当に秋です。
体調も整えて紅葉探しを始めたいとおもいます(*`・ω・)ゞ

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top