2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

車のシガーソケットで充電。『Aukey 4.8A/24W カーチャージャー 車載充電器 超小型USB2ポートタイプ』購入。

iPhone 4s の30ピンコネクタのFMトランスミッター+車載充電器は持っていますが、Lightningケーブル用のシガーソケット用の充電器は持ってませんでした。
理由は単純にLightningケーブル用のシガーソケット用の充電器がまだまだ高い&信頼性(ノイズ、電流の安定性)が・・・燃えたら恐いヾ(。>д<。)ノなど思ってLightningケーブルが世に出て3年。
今ではお安くてそれなりに信頼性のある車載充電器が増えました。
モバイルバッリーを数個持っているので、車載充電器の必要性も無いかな?と思っていましたがiPad mini 4 も購入してやはり電源難民には注意が必要かな(*`・ω・)ゞ

車のシガーソケットで充電。『Aukey 4.8A/24W カーチャージャー 車載充電器 超小型USB2ポートタイプ』購入。

IMG_6158『Aukey 4.8A/24W カーチャージャー 車載充電器 超小型USB2ポートタイプ (ブラック) CC-S1』です。
パッケージはとてもシンプル。
おろ?? 某Ankerさんのパッケージにそっくりです(^^;) 名前も似ている?
IMG_6159車載充電器にしてとても短い小型です。IMG_61602.4AのUSB電源が2つです。2つ同時の最大合計電流は4.8Aです。
ので、「iPhone 6 Plus」「iPad mini 4」の同時充電も可能です。

20151030 22 42本当に短いです(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ (写真:Amazonさんの販売HPより転記)

IMG_6161保証は購入日から24ヶ月間。思った以上に長い。まあ、壊れない事を願います。

車に装着。

IMG_6154長さが短いのでシガーコネクタにピッタリ装着できました。
完全には入り切りません。先端は引き抜くときの為に段差があります。
シガーコネクタへの入り具合は私の車では軽く引き抜けるくらいのはまり具合です。
(車内が汚いのは・・・ゴメンナサイ。写真撮る前に掃除くらいはしないとね(・ω<) テヘペロ)
IMG_6156
USBを挿して充電も問題無し。
ただ、USB端子側は少し入りが固いです。2端子とも固い。
USBケーブルを抜こうとすると、充電器ごと抜ける・・・まあ使っているうちにはまりが甘くなると思います。

久々の車載充電器。本当はFMトランスミッターが欲しいですね。

これでモバイルバッテリーを忘れても〜車で充電出来ます。
iPad mini 4 Cellularをナビにしてのお出掛けも安心して出来ます。

本当はFMトランスミッター付きの充電器が欲しかったのですが、全FM周波数対応のお値段がお高い方で無いと移動中にFM放送の電波でノイズで聞けない(^^;)
やはりFM電波に飛ばすと音質も弱くなるので中々、買うところまで行きません。
安いの買うと〜使える周波数が少なくて本当にFM放送と被るんだな・・・この田舎(#゚Д゚)ゴルァ!!

さて、USBの車載充電器を購入して改めて「ありゃ〜Lightningケーブルがあと2本、車用に欲しいなw」状態です。
う〜ん、Ankerさんのケーブル良かったからもう2本買うかな!
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちわ

    充電器さんですね・・・・容量的には2.4A×2(約20W×2)って意外と
    少なくて10W×1とか10W+20Wという構成の製品が多いですね お値段も
    すごくピンきりで電気屋さんとかカー用品店で見てもどれにすれば・・・・
    とかなってしまいます 製品仕様的には単純なものなので当たりハズレは
    少ないのですが給電中を示すLEDは付いているのでしょうか・・・?
    付いているとすると色と明るあはどうなのかがとても気になるポイントですね
    構造からして不安定になりがちなシガーソケットなので給電中か表示してくれる
    LEDはとても重要だったりしますね 特にiOS機器は充電中を示すLEDが無いだけに
    充電中かと思うと充電していなかったりします・・・LEDの明かるさもほんのりなら
    良いのですが剥き出しの輝く様な青色LEDは夜中にとても迷惑な明るさに
    なってしまいます  この子は元が輸入品なので輸入車に対しては大丈夫だと
    思いますが国産メーカーのこの手の製品を買うと輸入車無視で使い物にならない
    押さえていないと抜けまくる様な製品も有るのも事実ですね(使えないのが二個程・・・・)

    そうそう車内環境は余り良くないのでケーブルを買うなら今 家で使って
    いるのを車に回して家のを新調するのが良いと思いますよ 車内に新品は
    勿体なさ過ぎです

    それでは

    • こんにちは。koozyp さん、コメントありがとうございます。

      車載充電器は昔からあたら外れ〜これはUSBですが100V(こちらはACなので特に注意が必要ですね)にしてもiPhone4s時代の30ピンにしても確かに当たり外れが大きいですね。
      特に安物・・・おろ?これ安物w。国内メーカーにするべきだったかな。
      特にFMトランスミッターはそれ自体がノイズの発生源にもなるので・・・アース取ったり〜以前は色々と遊んでました。
      今回の車載充電器さんは小型でLEDは付いていません。
      小さくてシンプルで形的には気に入っています。
      確かにLED付きの給電中表示は有ると便利ですね。
      あまり明るすぎると夜の車内では運転の邪魔になるので目が痛いですねw。
      家のUSB充電器で充電中は青色LEDが付くモノを持ってますが、寝室で使うととても青色が明るすぎてとても寝心地が悪いです(^^;)。
      今は色つきビニールテープで隠してますw。

      社内用のケーブルは先ほど就寝前に寝ぼけながら〜Amazonさんで手配しました・・・また寝落ち購入。
      1.8mの少し長めで耐久性のあるのを2本。
      コレから寒い時期が来るのでエンジン掛けて暖房のまま待機も多くなるので、時間つぶしのiPhone、iPadさん。
      電源確保はやはり必要ですね。
      お安い充電器なので壊れても良いかな〜気分の購入です。そのせいでiPhoneが壊れたら激切れ(#゚Д゚)ゴルァ!!ですが・・・。
      USBがメジャーな世の中。USBの電圧、電流計もそろそろ購入した方がイイかも知れませんね。

      それでは(^_^)/

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top