2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【使用2ヶ月目レビュー】MacBook Pro Retina を最適の高さへ!『Kickflip』

『Kickflip』を使い始めて、2ヶ月経ちました。

kickflip Bluelounge(ブルーラウンジ)のKickflip(キックフリップ・MacBook Pro用フリップスタンド)は、吸着パッドで貼り付けた足でMacBook Proに空間を作り、熱を逃す薄型エアスペーサー/スタンドです。

  *画像、文章の引用元:トリニティさんのHPより

過去記事:やっと届いた! MacBook Proを持ち上げて最適の高さへ! 『Kickflip』レビュー

【使用2ヶ月目レビュー】MacBook Pro Retina を最適の高さへ!『Kickflip』

『Kickflip』をMacBook Pro Retina(15inch,Mid 2012)に取り付けて使用中です。

2ヶ月経ちましたが、特に問題も無そ。
とてもキーボード入力が使いやすい高さで毎日ブログを書いてます。

9月の東京旅行(実質、千葉旅行w)にも持って行きましたが、剥がれる、外れる、壊れる事も無く使用中です。

IMG_3192_20141014_210255a

購入、使用を開始して1週間後くらいで1度剥がれかけましたが(夏の暑さ&MacBook Pro Retinaの熱さ?)直ぐに張り付いてその後は剥がれたり、位置ズレも有りません。

剥がれても、取説の通りに

お手入れしやすい吸着素材

本製品の吸着部分には貼っても痕を残さない厳選した素材を採用しています。何度でも貼り付け/取り外しができますが、埃などの汚れが気になって吸着が弱まった場合は石鹸水で優しく水洗いし、しっかり時間をおいて乾燥させてください。

で、何度も張り直しが出来ます。
おろ!MacBook Proを買い直して再利用出来るよ!!(壊れなければ)

張り付きは問題無し!位置ズレも無いし(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

IMG_3194_20141014_210602a

私の場合は、パワーサポートのエアージャケットの上から『Kickflip』を貼り付けて使ってます。

(正規の使い方では無いので・・・この使い方は自己責任でお願いしします(^^;))

折りたたんだ時に置いても滑らないように、私は滑り止めのゴムを付けています。*滑り止めゴムは付属していないのでご注意ください。

一番心配した強度も問題なし!

IMG_3195_20141014_210620a

『Kickflip』を立てた時の強度が一番の心配な所でした。

過去レビューでも書きましたが、蝶番のシャフト強度がとても心配でした。

しかし、2ヶ月使って見ても特に問題無し。

MacBook Pro Retina を和室〜自室〜リビングへ移動する度に、『Kickflip』を開いたり折りたたんだりしていますが変形やヒンジ固定部の摩耗も特に有りません。

IMG_3193_20141014_210454a

心配していた以上にヒンジの強度、貼り付け力は問題無く素晴らしいです(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

あと、もう一つの特徴『廃熱効果』ですが・・・エアージャケットを装着しているせいか?特にCPU温度では変化は有りませんでした。特に変わらず(^^;)。

ただ、背面が浮いているので机の上が熱くなる〜事がなくなり周りへの熱伝導での影響は無くなりました。これはコレで効果ですかね?

IMG_3196_20141014_210740a

MacBook Pro Retina のアクセサリーとしては「パワーサポート エアージャケット」と並びとても良くお気に入りになりました。

何よりも、剥がして粘着面をキレイに洗えば再利用が出来る点は今後、MacBookを買い替えた時に使い続けられる(壊れない限りw)はうれしい所です。

【本日のまとめ】

MacBook Pro Retina を最適の高さへ!『Kickflip』の2ヶ月使用レビュー

  • 強度、問題無し。折りたため移動も便利。
  • 廃熱、エアージャケット装着で使用中では特に効果は感じられない。
  • キーボードでの入力がとても楽になった。

ノートパソコンの構想上、キーボードは平面で角度が付いていません。

長時間のキーボード入力は腕が疲れてしまいます。悪くすると腕を痛めます。
キーボードに角度を付ける『Kickflip』。
御影で、最近腕がキーボード入力で腕が痛くなることは無くなりました。

今まで色々な類似品は有りましたが、”折りたためる”ことにより持ち運びにも便利で気になりません。

私としては、久々に良い買い物をしたと思います。

廃熱効果ですがエアージャケットのせいか特に実感は出来ませんでしたが、CPUが100℃のフル稼働中でも机が熱くならないのは気分的には悪くない感じですw。

壊れない限りは今後、MacBookを買い替えても使い続けたいと思います。

・・・さて、次はいつ、MacBookを買い替えましょうかw。
噂の「MacBook Air 12インチのRetinaディスプレイ」は16日のAppleスペシャルイベントでの発表はなさそうです。
う〜ん、やはり最近、老眼?目の調子も悪いのでwディスプレイは15インチ以上が(出来れば17インチのMacBook Proを復活して欲し!)最適です。
デスクトップで使うなら28インチw。←欲張り過ぎ

 

それでは(^_^)/

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top