2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

ブログのサーバーダウン。データベース更新後にやらかすw

*本記事には広告のリンク、アフィリエイトが含まれます。ご了承ください。

こんにちは<(_ _)>。本日 2024年6月21日の10時頃からブログのサーバーが落ちました。原因は私がデータベースのバージョンを上げたためです。素人がバックアップも取らずに〜データベースのVerをあげて、その他もイジっていたら「ブログがダウンしました」通知がきました。

オロ? 確かにブログがダウンしている(゜ロ゜屮)屮 初めての体験。データベースのバージョンを上げたのが原因しかないので、元のVerに戻そうにも・・・バックアップ取っていない(●°ᆺ°●)。おバカさんw

データベースにログインしたら、データベースのホスト名が変わっていました。う〜ん、マジか! ブログのサーバーを移行する時に変更しないとイケない、良く有るミスのところですがデータベースのVerをUPしてホスト名が変わるとは・・・。まあ、良く有るあるな事例でググって調べたら「wp-config.php」のホスト名を更新したらブログが直りました\(^o^)/

いや、本当に永遠に初心者。勉強不足杉ですね。過ぎ。

今後も特に反省はせず、バックアップも取らずにブログを頑張ります٩( ‘ω’ )و ←威張るところではナイ、けど、人間、やらかして成長します、実社会体験済みの日々。良い勉強になりました。多分。

それでは(^_^)/

追記: その後確認したら過去1ヶ月分のデータが消失していました_(:3」∠)_。マジか・・・・もう、悲しい。バックアップはない(●°ᆺ°●)。やあり何事もバックアップは大切ですね。マジ反省(_ _ )/ハンセイ

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top