2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

Amazon プライムデーで3Dプリンターを買ってみた! 今度は「熱溶解積層法(FDM法)」プリンター╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

Amazon プライムデーがもうすぐ終わる13日(水)です。今回のプライムデーで特に欲しいモノは無い(●°ᆺ°●)。嫁さんのコスメや猫さん達のオモチャやちゅ〜るを購入して終わる予定でしたが・・・ついついポチってしまいましたw。

3Dプリンターを╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

今度は「熱溶解積層法(FDM法)」3Dプリンター 「Creality Ender 3 S1 Pro」を買ってみた!

既に、光造形方式 3Dプリンター Phrozen『Sonic Mini 4K SK Edition』を今年の3月に購入して3ヶ月寝かせてw6月からガシガシ色々とお試しで印刷しています。3Dプリンターは本当に素晴らし( ´艸`)、物作りの楽しさを自宅で簡単に(実際はそんなに簡単では無いが、工作機械が無くてもある程度の精度なモノが作れる)試作、作って見たかったフィギアなどなど可能性がドキドキなプリンターです。

その Phrozen『Sonic Mini 4K SK Edition』も使いこなしていない、まだまだコレからダ! と、言うところで次に「熱溶解積層法(FDM法)」の3Dプリンターが欲しくなりました。悪い病気w。

「熱溶解積層法(FDM法)」3Dプリンターと「光造形方式 3Dプリンター」の違いは、製造する材料をレジンを光で固めて作るか。材料のフィラメントを溶かして造形するか? が、簡単な違いです。 3Dプリンターと言っても色んな種類があるのです。そして、それそれに精度や得意分野な造形が違うので〜『色んなモノを自分で作りたい。んだ!!!』なロボくまは、スゴく悩んだ末に今回のプライムデーで熱溶解積層法(FDM法)」の3Dプリンターを購入しました。贅沢ですね。

「Creality Ender 3 S1 Pro」をポチりました。今回のプライムデーでお安くなって約5万5千円です。今年発売されたばかりの3Dプリンターなので最新です。コレより前のモデルはお安いけど、色々と使用するのに手間が掛かりそうなので少しお高いですが何事もチャレンジです。物作りへの欲求、チャレンジは永遠なのです。でも、お金ナイデスヨ・・・増える借金w。来週届く予定です。流石にプライムデー、届くまでに時間が掛かる〜宅配業者さんご苦労様です<(_ _)>。

(´-`).。oO(まだ、光造形方式 3Dプリンターを3月に買って使っていることも家族にバレていないw。今度は本体サイズデカくてソレなりに騒音する3Dプリンター・・・いい加減バレるネ。マズイね。 )

それでは(^_^)/

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top